2015年03月27日

週刊へたスポ 3.28-29号

皆様こんにちは。へたスポ新人編集部員・きんぞーことリャンガー皇帝です。

とあるSNSのメンバーには『皇帝』を意味する「カイザー」というニックネームで呼ばれております。
理由は、私が生まれたちょうどその日に元阪神監督のカイザー田中氏が亡くなられたということがあり、なんか縁があるんだろうな、と思い、拝借しました。
でも、私、スワローズファンなんだけどな。

そのニックネームは正直、HLBでは浸透していません。
どうせへたスポの編集員になるのだから、いっそのこと「カイザー」というニックネームも使いたい。
ふと、私の脳裏に声が響きました。

「リャンガーコーテー、テンハンイー!」

!!!
私がいつも餃子の王将で注文しているものではありませんか!
そうだ、リャンガー皇帝にしよう!
昔、コナミがそれから『イーガー皇帝の逆襲』というゲームを作ったとかどうとか。

ということで、このへたスポではリャンガー皇帝として執筆いたします。
ちなみに、天津飯は絶対に京風です。関東の人間ですが、甘酢餡が嫌いなのです。
そう、煩悩の数だけ、いや、縫い目の数だけ重みのある私ですが、酢豚が大の苦手です。
甘酢って、どうしてこうも苦手なんでしょうか。
紅生姜は大好きですが、ガリは大嫌いです。

さてさてまずは先週まで(ん?)のおさらい。
◎新規参入チーム、バーストズ、蔵、BlackDonutsがそれぞれ試合を消化しております。
是非是非この調子でどんどん頑張ってほしいですね。

◎私事ですが、AttacksとMUSASHIベンチャーズのマッチングはなぜ3試合とも中止になってしまうんでしょう?
お天道様ー!試合をやらせてください。

◎サンライズとGolden Bearsの試合が行われた井の頭恩賜公園ですが、近所にある私の出身高校では「井の頭」を「いのかしら」と言わずに、「いのず」と言っておりました。
夏になると、私の後輩たちが池で泳いだり、ノルマントン号事件の再現をやるような映画を撮りますがスルーしておいてくださいね。
====================================
◇3月28日(土)
■08:00〜10:00 小田球場 川崎市川崎区
[ぷ]イフイズエアーズ × ロイヤルズ[と]

■09:00〜11:00 多摩川緑地15号
[た]六土手CHAMPONS × ★★ 募集中 ★★

■11:00〜13:00 市民西町野球場
[へ]ドームズ × Spicula[つ]

■12:00〜14:00 調布市民球場
[へ]ツインリバーズ × CUBE[ぴ]

■13:00〜15:00 多摩川六郷橋緑地野球場 4号面
[い]蒲田MTRカープ(´Д`) × レイダース[ぐ]

■13:00〜15:00 六郷橋緑地1号面
[ぷ]BlueWings × もみじレイモンド[へ]

■13:00〜15:00 大田区多摩川緑地14号面
[た]TCS × 横浜バスターズ[た]

■13:00〜15:00 多摩川緑地野球場_10号面
[つ]五反田RedShocks × BrainMagicians[へ]

■13:00〜15:00 多摩川緑地野球場 7号面
[と]ALCOLICO × BATBEERZ[ぷ]

■15:00〜17:00 六郷橋緑地1号面
[ぷ]BlueWings × もみじレイモンド[へ]

■15:00〜17:00 多摩川緑地14号面
[へ]もんもんず × ナインハーモニクス[ぐ]

■15:00〜17:00 多摩川緑地野球場_10号面
[つ]五反田RedShocks × BrainMagicians[へ]

■15:00〜17:00 多摩川緑地8面(東京都大田区)
[ぷ]BATBEERZ × ALCOLICO[と]

■15:00〜17:00 多摩川緑地12号
[へ]フィールドドッグス × ★★ 募集中 ★★

■18:30〜20:30 世田谷区弦巻中学校グランド
[い]LG PAPA GIANTS × 横浜アパッチ[と]


◇3月29日(日)
■11:00〜13:00 多摩川緑地4号面
[さ]TOKYO☆MONSTERS × MaaS[り]

■12:00〜14:00 錦糸公園野球場A面
[ぴ]篠崎フォスフォラス × ドラフトビアーズ[ぴ]

■15:00〜17:00 大田区 多摩川緑地 3号面
[ん]KISS × タダシーズ[つ]

■15:00〜17:00 こども自然公園野球場
[と]D´セイバーズ × 中山Dogs[でえ]

====================================
さーて今週の見どころは?
◎土曜日はALCOLICOとBATBEERZのAHL同士の戦い!

◎日曜日は新規参入中山Dogsがベック新監督が率いる新生D´セイバーズのおニュー対決(死語だー)
元監督はどうしたのかしら?

◎今週も皆様怪我無く楽しんでやりましょうね!



●編集後記
ツカチュウ@編集長です。
いよいよ今日からプロ野球が開幕します。2年連続日本一をめざすホークスはオープン戦も1位で終わり、順調にスタート準備ができています。
そしてセ・リーグではオープン戦2位となった我らがベイスターズですが、一つ気がかりなニュースが。
昨年活躍したキューバの至宝・グリエル兄が、キューバでのシーズン終盤に右足を痛め来日が未定になったとか。それを聞いた高田GMが言いました。
「チョット待ってチョット待ってオニイサン、ニッポンコレナイって何ですの?」


★へたっぴリーグベースボール
 http://hetappi.net/

【著者略歴】
リャンガー皇帝
ベンチャーズでは1日に投手も捕手もこなすダフネスプレイヤー。
しかし体型をみると全然カロリーを消費しているように見えないのはなぜ?

posted by 週刊へたスポ編集部 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | へたスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

週刊へたスポ 3.21-22号

はい!みなさん、こんにちわ!えが@えがスポです。
いやぁ〜しかしまぁ、なんですなぁ〜!
始りましたなぁ〜しかし!
早くも困ったなぁ〜しかし!
でも、ぺろぺろいきますわぁ!得意のノンブラインドタッチでぇ〜〜〜〜っ!

あ、さてぇ、HLB始まりましたねぇ。ボキも先週開幕を迎えまして、風邪ひきの中、無事肉離れをおこしまして。
みなさんも、気をつけなはれや!

◎結婚
ドイツ1部フランクフルトの長谷部の結婚情報が流れましたが誤報だそうでひと安心。セーーーフ!
なんたって佐藤ありさ様の事、イーモバイルの頃からGOING!まで、好いとーよ!
ついでにDAIGOのJPの北川景子様も、好いとーよ!
JPが気になる方は各々調べてくさい。

◎速報
速報です。そーそーたった今、この記事を会社で業務終了後に書いているわけですが、書きながら昨年入社の山下君と話をした所、二十歳で文科系の物静かで巨漢の彼の趣味が凄い事が判明しました。しかし驚きました。その趣味とは家でカクテルを研究しているそうです。スピリッツからリキュールがひと通りあり、一般的なものはすぐ作れるとの事。知識もあり、何がなんの原料とか熟成とか相性とか。
あまりに驚いたので思わず記事にしちゃった!どー?どーでもよいでしょっ?ふふふっ・・・

◎ダル
詳しくはダルビッシュ、ひじ、トミージョン、で検索してくさい。まっ、みなさん知っているか!
しかしこうもアメリカで肘を壊すことが多いのは何故なのか?その対策と課題はいかに?現在から未来へのベースボールの在り方とは?

・・・ボキには、わっかりっましぇーーーん!

◎凱旋
古くからの方はご存じかと思います。かつて、ミスターHLBの名をほしいままにしていた、エフスピのバッタさんが野球の為に北海道より一瞬の凱旋上京。試合はブレマジとの2戦2敗でかなり盛り上がったようですが残念。
しかしそれからが本番!試合後の飲み会で楽しく朝まで盛り上がったそうな。そしてひと休みして帰ったそうな!
お疲れ様でした。またのみましょーね!

というわけで、
「ツカチュウ隊長!自分もう何も浮かびませんっ」
「ばかやろー、そういう時は気合で絞って絞って絞りだすんだぁ!」
「はいっ!自分やってみます・・・ふんっ・・・やっぱり駄目でしたぁ」
「ばかやろー!気合が足らんのだぁ!!昔はもっと・・・もうやめちまえ!」
「はいっ、喜んでぇ、お世話になりましたぁ」

…っていう思いを馳せながら。今週の予定をば。
====================================
◇3月21日(土)
■08:00〜10:00 二子第一
[ぷ]イフイズエアーズ × i-Fighters[すぼぉ]

■08:00〜10:00 夢の島総合運動場野球場 9面
[ぐ]TheRiganees × 広島東京カープ[さ]

■09:00〜11:00 【Hカップ】西戸山公園野球場
[る]バーストズ × FADEAWAY[へ]

■10:00〜12:00 錦糸公園野球場B面
[た]荒川フラッズ × J☆STARS[ぐ]

■11:00〜13:00 西戸山公園野球場
[る]バーストズ × FADEAWAY[へ]

■11:00〜13:00 多摩川緑地7号面
[へ]ドームズ × ロイヤルズ[と]

■12:00〜14:00 上丸子天神町第1球場
[へ]Caravelle Drunkers × BATBEERZ[ぷ]

■12:00〜14:00 錦糸公園野球場B面
[ぴ]篠崎フォスフォラス × J☆STARS[ぐ]

■13:00〜15:00 ガス橋3号面
[つ]ゼロワン × 横浜ブルージェイズ[た]

■13:00〜15:00 多摩川緑地8号面
[と]GAME SETS × 五反田RedShocks[つ]

■13:00〜15:00 井の頭恩賜公園野球場
[り]サンライズ × Golden Bears[た]

■13:00〜15:00 ガス橋緑地野球場6号面
[つ]Fighting Spirits × ZERO[ぷ]

■15:00〜17:00 ガス橋緑地8号面
[へ]もんもんず × Tokyo Niners[り]

■15:00〜17:00 ガス橋3号面
[つ]ゼロワン × 横浜ブルージェイズ[た]

■15:00〜17:00 ガス橋緑地野球場6号面
[つ]Fighting Spirits × ZERO[ぷ]

■15:00〜17:00 多摩川緑地野球場 8号面
[と]ALCOLICO × GAME SETS[と]

■15:00〜17:00 六郷橋緑地2号面
[へ]フィールドドッグス × BlackDonuts[る]

■18:30〜20:30 とんびいけ球場(川崎市麻生区)
[ぷ]BATBEERZ × 横浜アパッチ[と]


◇3月22日(日)
■11:00〜13:00 保土ヶ谷公園軟式野球場A面
[さ]アストロ球団 × D´セイバーズ[と]

■13:00〜15:00 大田区 多摩川緑地 3号面
[ん]KISS × アストロ球団[さ]

■14:00〜16:00 江東区潮見グランド
[でえ]蔵 × タダシーズ[つ]

■15:00〜17:00 大田区 多摩川緑地 3号面
[ん]KISS × アストロ球団[さ]

■16:00〜18:00 QVCマリンフィールド
[た]TOKYO FIGHTERS × 広島東京カープ[さ]

====================================
さ〜て、今週のよてーは?

ふつうにたくさん試合できるだろーね。よかったね。
あったかくなってきたけどボキみたいに怪我しない様に準備運動はしっかりとしましょーね。

ごめんYO!
まだ風邪がなおんないのYO!
そして昼夜関係なしで忙しく働いてるのYO!
余計風邪が治らないのYO!
釣り行きたいYO!
記事短くてごめんYO!
編集長の追記に期待してYO!
来週の記事にも期待してYO!
コカ・コーラのヨーヨー懐かしいYO!イェーイ!

ばいなら、らないば!


●編集後記
ツカチュウ@編集長です。
今週はいよいよHカップがありそうですよー。すみません、もう少ししたらトーナメント表をアップします。
そしてバストはHカップではないですが、佐藤ありさは以前ソニー損保のCMに出てましたね。その後、瀧本美織に交代したわけですが、当時「なんだこのパッとしない娘は」と思ってましたが、見る見る内に綺麗になっていきまして。いやー、芸能界ってすごいですわー。


★へたっぴリーグベースボール
 http://hetappi.net/

【著者略歴】
エガちゃん
もんもんずの癒し系。当たれば飛ぶ超パワーヒッター。
最近体系がドラえもん並みに丸くなりつつある。

posted by 週刊へたスポ編集部 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | へたスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

週刊へたスポ 3.14-15号

2015年へたっぴリーグ開幕しました。
そしてへたスポも併せて始まりました。
今年も自称副編集長しげったのくだらない戯言にお付き合いください。
よろしくね。

てなことで3月のプロ野球はオープン戦の季節。
カープのマエケンはどれだけ黒田投手に刺激を受けるのか。
ぎこちない松坂大輔のピッチングフォームはどれだけ矯正されるのか。
筒香外野手は本物のスラッガーに成長できるか。
大谷投手兼任外野手は今年こそ、セリーグの投手のように自分の投げる試合で打席に立つのか。
菊地雄星投手の登板試合でデーブ大久保監督はどんな野次を飛ばすのか。
などなどいろんなことに夢を膨らませる楽しい季節です。

さて、のんびりとした(?)プロ野球とは対極にあるのが我らがへたっぴリーグ!
キャンプもオープン戦もすっ飛ばして、3月からいきなり公式戦に突入してしまうなんて、さすがは野球愛に満ち溢れた面々です。

「あ〜ぁ、今年もこの季節が来ちまったよ…」と若干後ろ向きなのは、へたスポ編集部の人間だけ(私だけ?)かもしれません。
今年はリーグ優勝してやるぜ!自己最高打率をマークしてやるぜ!などなど燃えてる人たちもいるかもしれませんが、一方で「HLBの人たちと上手くやっていけるかな…」とドキドキしている新規参加チームもいるかもしれません。

今週紹介する新規参加チーム「ヤグモリターンズ」の皆さんの今のお気持ちはいかがでしょうか。
まずこのチームの自己紹介が嬉しいです。
「昨年ノーヒットの人間もチラホラ。是非今年はヒットを打たせてください。」
ときたもんだ!

この文面を見て私は一瞬、「オレのことか!?」と思ってしまいました。
そうですよね、分かりますよ、分かります。

3月、4月、ノーヒット。だから何?まだ寒いもん。花粉症もツライしね。

5月、6月、ノーヒット。だいぶ身体があったまってきたよ。もうすぐヒット出そうだね。

7月、8月、ノーヒット。暑くて力入らないんだよなぁ。

9月、身体は絶好調!打球の飛んでいく方向が今一つなんだよなあ。

10月、そろそろ寒くなってきたな。無理に動いて肉離れするのも危ないしな…。

11月、あれ?今年も終わっちゃった。オレ、ヒット打ったよね?えっ、打ってない?おかしいな…。


よくあるんです!そういうこと。来年も元気出してやりましょうよ、ねっ。
えっ、これから開幕??
そうですね、がんばりましょう!

で、14日にヤグモリターンズさん、開幕。
対戦相手は…BATBEERZ。

ご愁傷様です…、じゃなくて、えーと、来週こそは頑張ろう!
じゃなくて、えーと、えーと、草野球って、勝っても負けても、いいチームと対戦すると楽しいよね!
(えっ、日本語の使い方がおかしい!?)

それでは、「オレの黒光りバットは今年もノーヒットだぜ!」と泣いてるツカチュウ編集長に代わって、今週の予定をば。
====================================
◇3月14日(土)
■11:00〜13:00 多摩川六郷橋緑地野球場3号面
[い]蒲田MTRカープ(´Д`) × Caravelle Drunkers[へ]

■11:00〜13:00 六郷橋緑地2号面
[り]Nonsmokers × RED WIZARDS[た]

■11:00〜13:00 大田区多摩川緑地12号面
[た]TCS × CUBE[ぴ]

■12:00〜14:00 上丸子天神町第3球場(川崎市中原区)
[ぷ]BATBEERZ × ★★ 募集中 ★★

■13:00〜15:00 六郷橋緑地4号面
[と]GAME SETS × 横浜アパッチ[と]

■13:00〜15:00 六郷橋緑地1号面
[ぷ]BlueWings × Golden Bears[た]

■13:00〜15:00 多摩川緑地野球場9号面
[つ]Fighting Spirits × BrainMagicians[へ]

■13:00〜15:00 多摩川緑地野球場_8号面
[つ]五反田RedShocks × フィールドドッグス[へ]

■13:00〜15:00 六郷橋緑地2号面
[り]Nonsmokers × RED WIZARDS[た]

■14:00〜16:00 夢の島総合運動野球場 10面
[ぐ]ナインハーモニクス × SELENS[ぷ]

■14:00〜16:00 上丸子天神町第3球場(川崎市中原区)
[ぷ]BATBEERZ × ヤグモリターンズ[る]

■15:00〜17:00 ガス橋緑地1号面
[へ]もんもんず × 横浜ブルージェイズ[た]

■15:00〜17:00 六郷橋緑地1号面
[ぷ]BlueWings × Golden Bears[た]

■15:00〜17:00 多摩川緑地野球場9号面
[つ]Fighting Spirits × BrainMagicians[へ]

■15:00〜17:00 多摩川緑地野球場_8号面
[つ]五反田RedShocks × フィールドドッグス[へ]


◇3月15日(日)
■10:30〜12:30 目黒区立砧球技場野球場C面
[ん]Attacks × タダシーズ[つ]

■11:00〜13:00 久我山運動場B面
[ん]ブルーレイディアンツ × ロイヤルズ[と]

■15:00〜17:00 大田区 ガス橋緑地 4号面
[ん]KISS × D´セイバーズ[と]


====================================
先程「オープン戦なしでいきなり公式戦」と書きましたが、やっぱり3月はまだまだ寒い。
3月15日までに開幕していないチームもたくさんあります。
今年の戦力はどんな感じかな、どれくらいのペースで試合やっていけるかな、各チームそれぞれ仲間の様子を見ながら、そろりそろりとスタートしている感じですね。

野球の本格シーズンを前に、無理しない程度に楽しくやっていきましょう。

それでは今年も宜しくお付き合いのほどお願いします!



●編集後記
こんにちは。ツカチュウ@編集長です。
ヤグモリターンズは、2012年まで参加していたヤグモルーキーズ。参加した2011年は5勝0敗という成績を残しましたが、今回はいかに。
私はノーヒットどころか、打席にも立たずに素振りだけですよ…。


★へたっぴリーグベースボール
 http://hetappi.net/


【著者略歴】
しげった
バイキンズ21代表にして、いつの間にかへたスポ副編集長に。
試合にはいつもキャサリンという、エロい愛人を連れてくる。
posted by 週刊へたスポ編集部 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | へたスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

週刊へたスポ 3.7-8号

皆さんこんにちは。へたスポ編集員・マトジーニョスです。
本年もどうぞよろしくお願いします。


火曜日(3日)ニッポン放送「今夜もオトパラ」を聴いていましたら、松本秀夫アナウンサーが面白い話を取材していました。
選手名鑑に使用される選手写真は、10年ほど前から各球団から出版社に配布されているそうなんですね。各出版社が独自に撮影しているわけではないそうです。
大体どの球団も笑顔で写っている写真と、真面目顔で写っている2種類を送付するそうです。
結婚などのおめでたいニュースは笑顔の写真で、交通違反など不祥事は真面目顔を使用してくださいという理由です。

ところが中には1種類しか送付しない球団もあるそうで・・各社の名鑑を調べてみるとどうやら、タイガース、ベイスターズ、スワローズの3球団だそう。
タイガースとベイスターズは真面目顔のみ。そして・・・なんとスワローズは出版各社に笑顔写真しか送付していない模様です。

と、言う訳で皆さま。もしスワローズの選手が何か不祥事を起こしてもですね、、例えば「バレンティンが不倫をした!」とか「真中監督がスピード違反で捕まった」とかあってもですね、紹介される顔写真は笑顔なんですよ。どうか「こんな時に何で笑ってるんだ!」と、お怒りになることのないようお願いします。

それでは先週のおさらい。

◎よくあるお悩み
新規参入で開幕週デビューのバーストズ。サンライズを相手に2連勝と鮮烈なデビューです。
かつてはカップ戦を何度も優勝し、「多摩の強豪」と知られたサンライズも中心メンバーが30代後半と40代前半に突入。
体がついていかずエラーが多くなってしまっているそうです。
世の少子高齢化の波に漏れず、へたっぴリーグもそういうチームが多いです。昔シニアリーグ創設構想がありましたが、自然とシニアリーグになっていたりして?

◎オープン戦好調
シーズン前に3連勝と絶好調でシーズンインした五反田RedShocks。いつも2連発で報告文を投稿されることからも好調ぶりがうかがえます。
開幕戦はAHLのALCOLICO。僅差で開幕戦勝利とはならなかったようです。

◎車両火災
先日、車の助手席でスピリタスを飲んでいたらタバコの火が引火して車両火災という事件がありました。
燃えるスピリタス。開幕戦から与作で大活躍。RED WIZARDS対ドームズは与作のSpirytus96°二人の活躍でRED WIZARDSの開幕戦勝利となりました。
今年は幸先いいようですね。また、今年はBrainMagiciansも開幕戦に勝利し最高の滑り出しをしました。

それでは、自分もプロ野球の選手名鑑に載りたくて、横浜バスターズのユニフォームを着た写真をマスコミ各社に送ったらしいツカチュウ編集長に代わり今週の予定をば。
====================================
◇3月7日(土)
■10:00〜12:00 大宮けんぽ29面
[た]Golden Bears × DevilMaggots[た]

■10:00〜12:00 大田区萩中公園野球場
[い]Cools × ドームズ[へ]

■11:00〜13:00 多摩川緑地
[ぴ]Gigers × ★★ 募集中 ★★

■12:00〜14:00 大宮けんぽ29面
[た]Golden Bears × DevilMaggots[た]

■13:00〜15:00 六郷橋緑地4号面
[と]GAME SETS × ZERO[ぷ]

■13:00〜15:00 ガス橋4号面
[つ]ゼロワン × 横浜アパッチ[と]

■13:00〜15:00 光が丘公園野球場
[る]バーストズ × パディーズ[へ]

■13:00〜15:00 六郷橋緑地1号面
[ぷ]BlueWings × FADEAWAY[へ]

■13:00〜15:00 六郷橋緑地5号面
[へ]BrainMagicians × BATBEERZ[ぷ]

■13:00〜15:00 多摩川緑地
[ぴ]Gigers × ★★ 募集中 ★★

■15:00〜17:00 ガス橋4号面
[つ]ゼロワン × 横浜アパッチ[と]

■15:00〜17:00 六郷橋緑地1号面
[ぷ]BlueWings × FADEAWAY[へ]

■15:00〜17:00 六郷橋緑地5号面
[へ]BrainMagicians × BATBEERZ[ぷ]

■15:00〜17:00 多摩川緑地10号面
[へ]フィールドドッグス × D´セイバーズ[と]

■17:00〜19:00 猿江恩賜公園
[へ]ツインリバーズ × SELENS[ぷ]

■18:30〜20:30 等々力球場(川崎市中原区)
[ぷ]BATBEERZ × 横浜アパッチ[と]

■19:00〜21:00 猿江恩賜公園
[へ]ツインリバーズ × SELENS[ぷ]



◇3月8日(日)
■09:00〜11:00 光が丘公園野球場
[でえ]ドミンゴ野球倶楽部 × ロイヤルズ[と]

■13:00〜15:00 【Hカップ】昭和島運動場 2号面
[でえ]大田キャッツ × アストロ球団[さ]

■14:00〜16:00 江東区潮見グランド
[でえ]蔵 × 生麦ブラック[る]

■17:00〜19:00 都立城北中央公園
[い]MUSASHIベンチャーズ × Attacks[ん]


====================================
さ〜て、今週の注目は・・・。

◎三年連続の開幕カード
Golden Bears対DevilMaggotsは3年連続の開幕カード。昨年は1勝1敗。DevilMaggotsが対Golden Bears初勝利をあげました。
試合を重ねながら少しづつ力をつけているDevilMaggots。好勝負が予想されます。

◎連勝なるか
サンライズを相手に2連勝と華々しいデビューを飾ったバーストズ。今週は昨年「へ」組4位のパディーズと対戦です。
AHL入りを狙うパディーズに勝利するようですと、いよいよこれは注目ですね。

◎今週のHカップ
今週行われるのは、大田キャッツ対アストロ球団。昨年から参加の大田キャッツは東日本大震災の被災地支援をされているメンバーで結成されたチーム。
私は主に日帰りで福島県にボランティアに行っていますが、大田キャッツは宮城県を中心に活動されているようです。
相手は昨年のサンデーズチャンピオン、アストロ球団。厳しい試合が予想されますが、金星をあげることは出来ますでしょうか。

◎今週の初登場
蔵対生麦ブラックは、新規参加チーム同士の対戦。
蔵はチームの歴史は長く、幅広い年代が集まっているチームだそうです。生麦ブラックは生麦中学校出身者中心のチームと聞いています。
先日、BYSTARSのFUZZYさんとお会いしたのですが、私は日産自動車勤務時代、FUZZYさんはその近くの某有名企業勤務時代に、生麦という場所は思い出深いと郷愁の話をさせていただきました。一般的には幕末の生麦事件で有名な所ですね。

昨年秋に、「今年も終わった。もうへたスポを書かなくてもいいー!」と喜んでいたら、もう開幕なんですね。編集部の打ち上げで、ツカチュウ編集長が破廉恥な姿を披露したことが、昨日のことのように思い出されます。
では、皆様。今年も一年よろしくお願いします!どんなドラマが生まれるかワクワクしています。楽しい出来事を試合報告に書いてくださいますと、私達も頑張れます。



●編集後記
こんばんは。ツカチュウ@編集長です。
あの居酒屋を出禁になってからもう3カ月か〜(シミジミ)。そんな姿を見たい方は、ぜひへたスポ編集部へ入ってへたスポ書いてみませんか?今季は新人がデビューしますよ!

月曜日は春らしい天気だったのに、土曜日は天気下り坂で肌寒いようですね。
怪我や風邪には気を付けましょう。
それでは最高の週末を。


★へたっぴリーグベースボール
 http://hetappi.net/

【著者略歴】
マトジーニョス
南米出身の東京スワローズ代表。
ものまねタレントの清水アキラは実の兄。



posted by 週刊へたスポ編集部 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | へたスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする