2015年04月24日

週刊へたスポ 4.25-29号

こんにちは、毎度バカバカしい話ばかりしている自称副編集長のしげったです。

ここ最近の天候はあわただしかったですね。
桜が咲いたかと思えば冬将軍の到来、そして大雨に大風。
皆さんの体調管理はいかがでしたか?

さてプロ野球は開幕して一通り全てのカードが終了しました。
開幕ダッシュを見事に決めたのは我らがベイスターズでしたが、気が付けば早くも定位置間近…。
マジかよ、と早くも涙目です。

また期待の高かったバファローズやカープが序盤戦で大コケしたり、前評判があまり高くなかったスワローズやドラゴンズが首位争いしていたり、予想通りにならない展開が楽しいですね。

そんな中、ウッフンな両刀使い…、じゃなくて二刀流の大谷翔平選手は160キロを超える速球をビュンビュン投げながら開幕4連勝を記録。バッティングはまだまだ本調子ではないようですが、高卒3年目としては上出来すぎる結果を残しているのではないでしょうか。

で大谷選手が本当は行きたかったHLB…、じゃなくてMLB、アメリカの大リーグではウッフンな両刀使い…、じゃなくて二刀流をしていた選手がどんな実績を残していたかちょっと調べてみました。

まず有名なのはベーブ・ルースですね。
最初に在籍していたボストンレッドソックスには6年間在籍して89勝、49ホームランの記録を残しました。
ニューヨークヤンキースに移籍してからはほとんど野手専門になりましたが、それでも時々はピッチャーをやっていました。選手生活晩年の38歳の時には打者として3割、34本のホームランを放ちながらも、1試合を投手として出場。何と完投勝ちを収めています。(話題作りの登板という側面が大きかったそうですが。)

主に1930年代に活躍していたフェレール選手も見事な二刀流。
生涯で193勝を挙げ、年間20勝以上を6回も記録している大投手ですが、アベレージヒッターとしても鳴らしていたようです。
25勝を挙げた1935年には、打数は150と少ないながらもなんと打率3割4分7厘!
田中将大投手とイチローを合わせたような選手といってもいいのかも。

またウォルター・ジョンソン投手は1910年代から20年代に活躍し400勝以上を挙げた、日本で言ったら金田正一投手のような(?)大投手。この人も投手で登板しない日に時々打席に立っていたようです。
38歳の現役晩年、投手として20勝を記録しながら、同時に打者としては97打席ながら打率4割3分3厘で打点20をマークしています。打点の多さから勝負強さが窺えます。
その昔、国鉄スワローズで天皇と呼ばれていた金田投手は、自分の登板していない試合で代打で出場してホームランを打ったという記録がありますが、これだけの打率と勝負強さがあればウォルター・ジョンソンもきっと同様の活躍をしていたことでしょう。

さてさて今回ざっくり調べたところ、二刀流で実績を残したのはやはり第二次世界大戦前の選手ばかりになってしまいましたが、それだけ現代で二刀流で実績を残すのは相当困難ということが言えそうです。
そう考えると、野球の識者たちがこぞって大谷選手の二刀流に批判的なことも理解できます。

でもね、やっぱりプロ野球ファンは選手たちの超人的なプレーが見たくて応援しているのだし、そもそも大谷選手自身がそれを望んでいるのだから、私としてはこのまま前人未到の二刀流選手の道を極めて欲しいなと思っています。

それでは両刀使いどころか一刀も使えてねぇよ、と現在進行形でお嘆きのツカチュウに代わりまして今週の予定をば。
====================================
◇4月25日(土)
■08:00〜10:00 上丸子天神第一
[ぷ]イフイズエアーズ × Caravelle Drunkers[へ]

■12:00〜14:00 川崎市多摩スポーツセンター(川崎市多摩区)
[ぷ]BATBEERZ × 相模KD[べぇ]

■12:00〜14:00 潮見野球場A面
[ぷ]SELENS × 横浜アパッチ[と]

■12:00〜14:00 宇奈根第一球場(多摩川河川敷川崎側)
[へ]Caravelle Drunkers × ロイヤルズ[と]

■12:00〜14:00 多摩川緑地8号面
[り]Nonsmokers × ドームズ[へ]

■12:00〜14:00 多摩川六郷橋緑地野球場3号面
[い]蒲田MTRカープ(´Д`) × ヤグモリターンズ[る]

■12:00〜14:00 多摩川緑地野球場16号面
[べぇ]青山CERVEZA × ナインハーモニクス[ぐ]

■12:00〜14:00 大田区多摩川緑地2号面
[た]TCS × Progres[り]

■14:00〜16:00 川崎市多摩スポーツセンター(川崎市多摩区)
[ぷ]BATBEERZ × 相模KD[べぇ]

■14:00〜16:00 多摩川緑地15号面
[ぷ]まんぶりーず × D´セイバーズ[と]

■14:00〜16:00 潮見野球場C面
[ぷ]SELENS × 横浜アパッチ[と]

■14:00〜16:00 六郷橋緑地1号面
[ぷ]BlueWings × Spicula[つ]

■14:00〜16:00 大田区多摩川緑地2号面
[た]TCS × Progres[り]

■14:00〜16:00 多摩川緑地10号面
[へ]フィールドドッグス × RED WIZARDS[た]

■14:00〜16:00 六郷橋緑地野球場 3号面
[と]ALCOLICO × 横浜バスターズ[た]

■15:00〜17:00 東京都府中市郷土の森第二野球場C面
[ぴ]Spirytus96° × ★★ 募集中 ★★

■16:00〜18:00 川崎市多摩スポーツセンター(川崎市多摩区)
[ぷ]BATBEERZ × 相模KD[べぇ]

■16:00〜18:00 【H】ガス橋3号面
[つ]ゼロワン × GAME SETS[と]

■16:00〜18:00 多摩川緑地7号面
[ぷ]まんぶりーず × D´セイバーズ[と]

■16:00〜18:00 六郷橋緑地1号面
[ぷ]BlueWings × Spicula[つ]

■16:00〜18:00 ガス橋緑地8号面
[へ]もんもんず × ロイヤルズ[と]

■16:00〜18:00 多摩川緑地9号面
[へ]フィールドドッグス × RED WIZARDS[た]

■17:00〜19:00 小豆沢野球場B面
[る]バーストズ × シルフィード[り]

■18:30〜20:30 世田谷区弦巻中学校グランド
[い]LG PAPA GIANTS  × 横浜アパッチ[と]

■19:00〜21:00 三ツ沢公園(横浜市神奈川区)
[と]NJ × コマスターズ[さ]


◇4月26日(日)
■09:00〜11:00 新横浜公園
[ぐ]スパローズ × ホッパーズ[つ]

■15:00〜17:00 調布市市民西町野球場
[さ]宮前Dogs × Spirytus96°[ぴ]

■15:00〜17:00 都田公園運動広場(横浜市都筑区)
[でえ]中山Dogs × 広島東京カープ[さ]

■15:00〜17:00 大田スタジアム
[ん]日曜会(仮) × ドラフトビアーズ[ぴ]

■16:00〜18:00 大田区 多摩川緑地 7号面
[ん]KISS × Tokyo Niners[り]


◇4月29日(水)
■10:00〜12:00 桜川
[ぷ]イフイズエアーズ × ★★ 募集中 ★★

■14:00〜16:00 夢の島総合運動施設 野球場10面
[さ]広島東京カープ × 横浜アパッチ[と]

■15:00〜17:00 横浜市戸塚区・俣野公園 横浜薬大スタジアム
[た]横浜バスターズ × コマスターズ[さ]

■15:00〜17:00 大泉中央公園
[り]東京スワローズ × ★★ 募集中 ★★

■16:00〜17:30at 夢の島総合運動施設 野球場10面
[さ]広島東京カープ × 横浜アパッチ[と]

■17:30〜19:00 夢の島総合運動施設 野球場10面
[さ]広島東京カープ × 横浜アパッチ[と]


====================================
さて今週の見どころ!

今週は土日祝日あわせて37試合が予定されています。
いいですね、本格的野球シーズンという感じで。

一方で、開幕してそろそろ2カ月になりますが、寒い日、雨の日があったりして初戦を迎えていないチームもまだまだたくさんありますね。
今週開幕戦を迎えるチームは8チーム。
今週終わってもまだ開幕しないチームは37チームもあります。
うち(バイキンズ21)もまだ開幕していないので偉そうなことは言えないのですが(笑)、せっかくの縁でリーグに加盟したのですから、いろいろ事情はあるかと思いますが、積極的に他チームと交流してどんどん試合を楽しみましょう。

ということで今週もケガなく楽しい野球を満喫してください。
ではまた!



●編集後記
こんにちは。ツカチュウ@編集長です。
寒の戻りから再び暖かくなり、気が付けばもうゴールデンウィークですね。休みを追加すれば、丸々2週間の休みになる人もいるのではないでしょうか。GWは旅行の予定とかある人も多いせいか、まだ対戦相手が決まっていないカードも多々ありますので、4〜5人いれば与作をあてにして申し込んでみてはいかがでしょうか?



★へたっぴリーグベースボール
 http://hetappi.net/


【著者略歴】
しげった
バイキンズ21代表にして、いつの間にかへたスポ副編集長に。
試合にはいつもキャサリンという、エロい愛人を連れてくる。

posted by 週刊へたスポ編集部 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | へたスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

週刊へたスポ 4.18-19号

皆さんこんにちは。へたスポ編集員マトジーニョスです。

先日12日(日本時間13日)に終了しましたマスターズゴルフ。優勝したのは21歳のジョーダン・スピース。ニューヒーローの誕生ですね。
昨年も最終日首位スタートだったのですが、優勝したバッバ・ワトソンに力でねじ伏せられてしまいました。
今年は初日−8で飛びだすと、そのまま4日間首位を譲らない完全優勝。翌年にすぐリベンジするあたり、トップに上り詰める選手なのかなと思います。

昨年不振だった44歳のフィル・ミケルソンは2位と復活。今年こそは悲願の全米オープン制覇とグランドスラム達成に執念を燃やしています。
日本の松山英樹は単独5位と見事な成績。来年の優勝へ期待を抱かせてくれる内容でした。

それでは、先週のおさらい。

◎カップ戦の鑑
へたスポでも何度も注目として取り上げられていた、Hカップ一回戦大田キャッツ対アストロ球団。4度にわたる中止の末、ついに試合開催できました。
近年、不戦勝やジャンケン決着が多く盛り上がりを欠くHカップですが、この何が何でも試合を開催するという執念はお見事。
試合はアストロ球団が勝利し、二回戦にコマを進めています。

◎・・・
お気づきの方も多いと思いますが、今年のタダシーズは芸風がさらにパワーアップ。キャプテン翼だったりフランダースの犬だったりドラゴンボールだったり。
先週の観戦記を書いてくださったのはアルプスの少女ハイジ。私の歳でもわかるキャラクターが登場するのがありがたいですな。

それでは、先日マラソン大会でルフィのコスプレをした人を見て、釣りキチ三平だと思ったワタクシめが今週の予定をば。
====================================
◇4月18日(土)
■10:00〜12:00 池上新田球場
[ぷ]イフイズエアーズ × ホッパーズ[つ]

■12:00〜14:00 多摩川緑地野球場2号面
[ぐ]レイダース × BlackDonuts[る]

■12:00〜14:00 御幸球場(川崎市幸区)【球場変更の可能性あり】
[ぷ]BATBEERZ × 横浜アパッチ[と]

■13:00〜15:00 上瀬谷球場A面(横浜市瀬谷区)
[と]NJ × Fighting Spirits[つ]

■14:00〜16:00 六郷橋緑地4号面
[と]GAME SETS × もみじレイモンド[へ]

■14:00〜16:00 錦糸公園野球場B面
[た]荒川フラッズ × キリシマ.R[ぴ]

■14:00〜16:00 多摩川六郷橋緑地野球場_2号面
[つ]五反田RedShocks × ロイヤルズ[と]

■14:00〜16:00 六郷橋緑地1号面
[ぷ]BlueWings × FADEAWAY[へ]

■14:00〜16:00 多摩川緑地8号面
[へ]BrainMagicians × ヤグモリターンズ[る]

■14:00〜16:00 多摩川緑地野球場5号面
[い]BATMAN × SLUGGER[ぐ]

■14:00〜16:00 六郷橋緑地野球場 5号面
[と]ALCOLICO × ZERO[ぷ]

■15:00〜17:00 上瀬谷球場A面(横浜市瀬谷区)
[と]NJ × Fighting Spirits[つ]

■16:00〜18:00 御幸球場(川崎市幸区)【球場変更の可能性あり】
[ぷ]BATBEERZ × 横浜アパッチ[と]

■16:00〜18:00 六郷橋緑地1号面
[ぷ]BlueWings × FADEAWAY[へ]

■16:00〜18:00 ガス橋緑地7号面
[へ]もんもんず × ドラフトビアーズ[ぴ]

■16:00〜18:00 多摩川緑地8号面
[へ]BrainMagicians × BlackDonuts[る]

■16:00〜18:00 ガス橋緑地4号面
[へ]フィールドドッグス × J☆STARS[ぐ]

■16:00〜18:00 多摩川六郷橋緑地野球場_2号面
[つ]五反田RedShocks × ZERO[ぷ]

■18:30〜20:30 御幸球場(川崎市幸区)【球場変更の可能性あり】
[ぷ]BATBEERZ × 横浜アパッチ[と]


◇4月19日(日)
■10:30〜12:30 目黒区立砧球技場野球場C面
[ん]Attacks × CUBS[り]

■11:00〜13:00 三ツ沢公園野球場
[さ]アストロ球団 × 港湾MAJOR[ん]

■12:00〜14:00 江戸川区球場
[た]TOKYO FIGHTERS × 蒲田MTRカープ(´Д`)[い]

■14:30〜16:30 目黒区立砧球技場C面
[さ]アストロ球団 × タダシーズ[つ]

■16:00〜18:00 大田区 ガス橋緑地 5号面
[ん]KISS × 渋谷プラップス[い]

■18:30〜20:00 相模原市南区 若草中学校
[ん]東大沼ドラゴンズ × 横浜アパッチ[と]

■20:00〜21:30 相模原市南区 若草中学校
[ん]東大沼ドラゴンズ × 横浜アパッチ[と]

====================================
さ〜て、今週の注目は・・・。

◎かわさき楽大師まつり
今週18日、19日はかわさき楽大師まつり。昨年、隣の大師球場で伝説の1日5試合をこなしたのがBATBEERZ。今年は御幸球場で横浜アパッチとトリプルヘッダーです。
この両チーム、今年はすでに4度対戦。今週の3試合目は4月ですでに7度目の対戦ということになるんですね。

◎秘かな全勝チーム
2011年に5戦全勝という成績を残しリーグから姿を消したヤグモルーキーズ。今年からヤグモリターンズとして参戦。ここまで1勝0敗です、つまりへたっぴリーグでは未だ無敗ということですね。
今週対戦するのは今季好調のBrainMagicians。立ちはだかることはできるのでしょうか。

◎一足早い交流戦
日本生命セパ交流戦。今年は昨年までの1チーム4試合づつ24試合から3試合づつ18試合と短縮されました。個人的にはこのくらいでいいのかなとは思っています。日本のプロ野球は3連戦が基本ですからね。
今週江戸川区球場で対戦するのが、TOKYO FIGHTERSと蒲田MTRカープ(´Д`)。勝利チームには日本生命から賞金が・・・出ないと思われます。


先日ラジオを聞いていましたら、ブラジルサッカーリーグ2部に「ピカチュウ」という選手がいるそうですね。もちろん本名ではなくポケモンのピカチュウからつけた登録名だそうです。
ピカチュウがいるなら・・ツカチュウもいるかも?!ワールドカップで「ツカチュウシュート!ゴ〜〜〜〜ル!」なんて実況が聞けたら夢がありますね。
どなたかブラジルでツカチュウという選手を見つけましたら、編集部までご一報ください。
それではよい週末を!


●編集後記
ツカチュウ@編集長です。
プロ野球、セ・リーグでは首位中日が3試合連続のサヨナラ勝ちで単独首位。戦前の予想では最下位の予想が多かったのに、まさかの展開。昨日はとうとう巨人が上がってきましたが、その前は昨年のAクラスとBクラスが逆転してる展開でした。パ・リーグも優勝候補の一角だったオリックスが最下位だったりして、わからないものですね。
寒の戻りがやっと落ち着いて再び暖かい日が戻ってきて、草野球日和となりました。久々に土日ともに天気よさそうでなによりです。


★へたっぴリーグベースボール
 http://hetappi.net/

【著者略歴】
マトジーニョス
南米出身の東京スワローズ代表。
ものまねタレントの清水アキラは実の兄。


posted by 週刊へたスポ編集部 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | へたスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

週刊へたスポ 4.11-12号

皆様こんにちは。へたスポ新人編集員リャンガー皇帝です。

♪もーういーくつ寝ーるーとー
 三ー十ー路ー入ーり〜♪

そうです。もう、30になってしまいます(執筆当時)。
思えばへたっぴリーガーになって12年目ですよ。

巷で言われる都市伝説によると、
とある条件の下、30歳を迎えると魔法使いになれると耳にしました。
実は、恥ずかしながら私はその条件を満たしているのです(執筆当時)。
でも、そんな純粋無垢な私のムスコくんはタートルネックを卒業してかれこれ25年近く経つんですけれどね(えっ?)。
詳しくはオフラインで!

それはさておき、無事、魔法使いになれたら、「鞘を失くした私の妖刀が大立ち回りする魔法」を真っ先に覚えたいと思います。
ただ、その魔法を使うと、もう、魔法使いには戻れないのですけれどね。
とはいっても、戻る気はさらさら無いですが。
さて、その大立ち回りをするのがどこなのか。
吉原か西川口か堀之内か。

リャンガー皇帝30歳、まだ誰のものでもありません。

先々が思いやられる新人編集員ですが、今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします。

さてさて、まずは先週のおさらい。

◎土曜日はD´セイバーズとBATBEERZの小田球場でのトリプルヘッダー。
いや、けっこう寒かったのにトリプルヘッダーとはすごいですね。

他球場を見てみますと、
『BlackDonutsとRED WIZARDS』
『横浜アパッチとSELENS』
『BlueWingsとNJ』
『DevilMaggotsとパディーズ』
『ZEROがもんもんず、まんぶりーず』
日曜日も、中止になってしまいましたが、
『TOKYO☆MONSTERSが蔵、広島東京カープ』と、
ダブルヘッダーが多く組まれておりました。


====================================
◇4月11日(土)
■08:00〜10:00 潮見野球場 C面
[ぐ]TheRiganees × ロイヤルズ[と]

■09:00〜11:00 岡村公園
[ぷ]イフイズエアーズ × 横浜アパッチ[と]

■09:00〜11:00 金沢産業振興センター野球場 B
[り]BAGUS! × ★★ 募集中 ★★

■10:00〜12:00 ガス橋緑地1号面
[へ]ドームズ × バイキンズ21[ぴ]

■11:00〜13:00 金沢振興センター野球場 B
[り]BAGUS! × ★★ 募集中 ★★

■12:00〜14:00 潮見野球場C面
[ぷ]SELENS × ロイヤルズ[と]

■13:00〜15:00 【Hカップ】調布市西町野球場
[へ]ツインリバーズ × Golden Bears[た]

■13:00〜15:00 上瀬谷球場B面(横浜市瀬谷区)
[と]NJ × 湘南Black Sox[り]

■13:00〜15:00 砧公園
[た]TCS × RED WIZARDS[た]

■13:00〜15:00 羽根木公園
[ぴ]キリシマ.R × バーストズ[る]

■14:00〜16:00 多摩川緑地9号面
[へ]フィールドドッグス × D´セイバーズ[と]

■14:00〜16:00 多摩川緑地15面(東京都大田区)
[ぷ]BATBEERZ × まんぶりーず[ぷ]

■14:00〜16:00 六郷橋緑地1号面
[ぷ]BlueWings × ZERO[ぷ]

■14:00〜16:00 ガス橋8号面
[つ]Fighting Spirits × ALCOLICO[と]

■14:00〜16:00 大田区ガス橋5号面
[つ]Junkees × 青山CERVEZA[べぇ]

■15:00〜17:00 調布市西町野球場
[へ]ツインリバーズ × Golden Bears[た]

■15:00〜17:00 上瀬谷球場B面(横浜市瀬谷区)
[と]NJ × 横浜バスターズ[た]

■15:00〜17:00 都立城北中央公園
[へ]パディーズ × Tokyo Niners[り]

■16:00〜18:00 多摩川緑地10号面
[へ]フィールドドッグス × D´セイバーズ[と]

■16:00〜18:00 多摩川緑地16面(東京都大田区)
[ぷ]BATBEERZ × まんぶりーず[ぷ]

■16:00〜18:00 潮見野球場A面
[ぷ]SELENS × KENJOY[い]

■16:00〜18:00 多摩スポーツセンター
[へ]Caravelle Drunkers × 横浜アパッチ[と]

■16:00〜18:00 六郷橋緑地1号面
[ぷ]BlueWings × ZERO[ぷ]

■16:00〜18:00 ガス橋緑地4号面
[へ]もんもんず × GAME SETS[と]

■16:00〜18:00 ガス橋8号面
[つ]Fighting Spirits × ALCOLICO[と]

■17:00〜19:00 都立城北中央公園
[へ]パディーズ × Tokyo Niners[り]



◇4月12日(日)
■12:00〜14:00 【Hカップ】昭和島運動場 2号面
[でえ]大田キャッツ × アストロ球団[さ]

■13:00〜15:00 都田公園運動広場(横浜市都筑区)
[でえ]中山Dogs × タダシーズ[つ]

■16:00〜18:00 夢の島総合運動施設 野球場12面
[さ]広島東京カープ × Attacks[ん]

■16:00〜18:00 大田区 多摩川緑地 7号面
[ん]KISS × ドラフトビアーズ[ぴ]

■17:30〜19:30 相模原市{中央区}横山公園球場
[ん]東大沼ドラゴンズ × ★★ 募集中 ★★

■18:00〜20:00 江戸川区球場
[た]TOKYO FIGHTERS × BrainMagicians[へ]


====================================
さーて今週の見どころは?

◎せっかくなので今週もダブルヘッダーのチームをフィーチャーしてみましょう。

まず、フィールドドッグスとD´セイバーズが多摩川緑地9号面、10号面で。
ツインリバーズとGolden Bearsが調布市西町野球場でHカップ1回戦とともに。
BlueWingsとZEROが六郷橋緑地1号面で。
Tokyo Ninersとパディーズが都立城北中央公園で。
SELENSが潮見野球場でロイヤルズ、KENJOYと。
NJが上瀬谷球場で湘南Black Sox、横浜バスターズと。
ロイヤルズはSELENSとの試合の前に潮見野球場でTheRiganeesとの対戦なので、こちらもダブルヘッダー。
怪我のなきよう、そして、天候に恵まれますよう、お祈り申し上げます。


●編集後記
ツカチュウ@編集長です。
皆様、今朝のスポーツ新聞見ましたか?ベイスターズが単独首位ですよ!だから急に雪が降るほど寒くなったのか!とりあえず新聞買い占めて永久保存ね。
それはさておき、今週はHカップ2試合あります。東京Bブロック1回戦、ツインリバーズ対Golden Bearsは今季初勝利をかけての対戦でもあります。
日曜ブロック1回戦は大田キャッツ対アストロ球団。大田キャッツはここまで3試合全て中止。今季初戦がカップ戦となりました。リーグ参戦初勝利もかかってます。
みなさん寒いですので風邪ひかないようにね。


★へたっぴリーグベースボール
 http://hetappi.net/

【著者略歴】
リャンガー皇帝
ベンチャーズでは1日に投手も捕手もこなすダフネスプレイヤー。
しかし体型をみると全然カロリーを消費しているように見えないのはなぜ?

posted by 週刊へたスポ編集部 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | へたスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

週刊へたスポ 4.4-5号

春爛漫、草野球にはいい季節になってきましたね。
今週は、編集部員のダイスケがお送りします。
今シーズンも、どうぞよろしくおつきあいのほどを。

春の選抜高校野球は、福井の敦賀気比高校が優勝し、春夏通じての初優勝となりました。北陸勢では初の選抜高校野球の優勝だとか。松本選手の、準決勝での2打席連続満塁ホームランがすごかったですね。ちなみに、自分はこれまで一度も柵越えの経験はありません…。

一方、プロ野球も開幕しまして、2カード目ですね。ここまでの話題としては、やはりカープ黒田投手のNPB復帰後初勝利でしょうか。傍目からは必要以上に期待が高まりすぎている気もしますが、そんなプレッシャーの中、結果を残すのはさすがです。なお、黒田選手がカープに復帰する一方で、外国人選手が復帰してこないチームもあるようですが…。

それでは、先週のおさらいです。
◎新婚さん
ALCOLICOとBATBEERZのAHL同士の対決は、ダブルヘッダーでの対戦。お互いに1勝ずつを分け合いました。第一試合に先発したBATBEERZの上田投手は、なんと翌日に結婚式を控えていたとか。某編集長とこや某安武さんとこみたいに、草野球をやりすぎてご家族に呆れられませんように…。奥様は元チームメートとのことですので、その心配はないですかね。なにはともあれ、おめでとうございます!


◎今週のNEW FACE
中山Dogsは、横浜は中山の同級生で結成されたチームだそうです。D´セイバーズ高宮くんの紹介でへたっぴリーグへの参加を決めたとのことですが、リーグ初試合は、そのD´セイバーズとの対戦。惜しくも勝利はなりませんでしたが、AHL所属のD´セイバーズを相手に1点差ゲームとのことで、今後の活躍が期待されます。


それでは、グリエルの代わりに俺がセカンドを守るぜ!と意気込むものの、キャッチャーにコンバートというツカチュウ編集長に代わりまして、今週の予定を。
====================================
◇4月4日(土)
■09:00〜11:00 日野中央公園
[ぷ]イフイズエアーズ × 横浜ブルージェイズ[た]

■09:00〜11:00 井の頭恩賜公園 野球場
[た]Golden Bears × 荒川フラッズ[た]

■10:00〜12:00 ガス橋 6号面
[た]RED WIZARDS × BlackDonuts[る]

■12:00〜14:00 夢の島総合運動場野球場 9面
[ぷ]SELENS × 横浜アパッチ[と]

■12:00〜14:00 六郷橋緑地5号面
[と]GAME SETS × Tokyo Niners[り]

■12:00〜14:00 小田球場(川崎市川崎区)
[ぷ]BATBEERZ × D´セイバーズ[と]

■12:00〜14:00 ガス橋 6号面
[た]RED WIZARDS × BlackDonuts[る]

■12:00〜14:00 大田区多摩川緑地
[ぴ]Gigers × ★★ 募集中 ★★

■12:00〜14:00 大田区ガス橋4号面
[つ]Junkees × ゼロワン[つ]

■13:00〜15:00 今川公園野球場
[ぴ]Marcodryers × はにかみタイガース[ぐ]

■14:00〜16:00 六郷橋緑地1号面
[ぷ]BlueWings × NJ[と]

■14:00〜16:00 小田球場(川崎市川崎区)
[ぷ]BATBEERZ × D´セイバーズ[と]

■14:00〜16:00 ガス橋緑地7号面
[ぷ]まんぶりーず × ZERO[ぷ]

■15:00〜17:00 都立城北中央公園
[へ]パディーズ × DevilMaggots[た]

■16:00〜18:00 六郷橋緑地1号面
[ぷ]BlueWings × NJ[と]

■16:00〜18:00 小田球場(川崎市川崎区)
[ぷ]BATBEERZ × D´セイバーズ[と]

■16:00〜18:00 夢の島総合運動場野球場 4面
[ぷ]SELENS × 横浜アパッチ[と]

■16:00〜18:00 ガス橋緑地2号面
[へ]もんもんず × ZERO[ぷ]

■16:00〜18:00 多摩川緑地8号面
[へ]フィールドドッグス × ★★ 募集中 ★★

■17:00〜19:00 都立城北中央公園
[へ]パディーズ × DevilMaggots[た]


◇4月5日(日)
■09:00〜11:00 久我山運動場B面
[ん]ブルーレイディアンツ × シルフィード[り]

■13:00〜15:00 横浜市 入船公園野球場
[る]生麦ブラック × アストロ球団[さ]

■14:00〜16:00 潮見グランド
[でえ]蔵 × TOKYO☆MONSTERS[さ]

■16:00〜18:00 江東区 潮見野球場A面
[さ]広島東京カープ × TOKYO☆MONSTERS[さ]

■19:00〜21:00 駒沢球場
[さ]アストロ球団 × ★★ 募集中 ★★

■19:00〜21:00 麻布運動場野球場
[ん]Attacks × YOHEYS[でえ]


====================================
さーて、今週の見どころは…

◎仕切りなおし
へたっぴリーグ緒戦が無念の雨天中止となった生麦ブラックは、アストロ球団との対戦が予定されています。今度こそ、お天気に勝てるか!?

◎お花見シーズン
先週末に桜が満開となりましたが、今週末もお花見の人出は多そうです。今年は砧公園をとっているチームはなさそうですが、グラウンドが公園の敷地内にあると、駐車場の混雑が予想されますね。
井の頭公園でGolden Bears対荒川フラッズ、城北中央公園でパディーズ対DevilMaggotsなどが予定されていますが、各チームの皆さんは、どうぞご注意を。


今週末の天気予報、まだあやしげですが、以前の予報に比べると少しよくなってきた感じですね。気温は暖かそうなので、なんとかもってほしいところです。それでは、よい週末を。



●編集後記
こんにちは。ツカチュウ@編集長です。
開幕から早くも一ヶ月がたちましたが、皆様調子はいかがですか?ここまでの経過はぱんちょ2号を見てください。特に!個人成績の与作ランキングを!
わずか一ヶ月で6回のトップは、なんと今年で70歳を迎えるバイキンズ21・湯本さん!そして2位につけるのも、HLBの長老・アラウンドエイティ鴨下さん!いやぁ、お元気でなによりです。山本昌なんて、まだまだヒヨッコですなぁ。


★へたっぴリーグベースボール
 http://hetappi.net/

【著者略歴】
ダイスケ
ALCOLICOの男前と言えばこの人。
野球の無い休日は秋葉原に行けば会えます
posted by 週刊へたスポ編集部 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | へたスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする