2015年05月29日

週刊へたスポ 5.30-31号

皆さんこんにちは。 へたスポ編集員マトジーニョスです。

先日23日、日本で唯一のスタバ無し県、鳥取県についにスターバックスが出店しました。
開店時には1000人の行列が出来るという大盛況。担当者の方も「今日の売り上げは全国で一番じゃないですか?」と嬉しそうにしていました。

このニュースに落胆したのがツカチュウ編集長。今まで休みになると島根ナンバーのカッコいい車に乗って鳥取県に遠征。
「ねぇ彼女。松江のスタバでお茶しない?」とナンパしに行ってましたがそれが出来なくなってしまいました。(注:多少脚色されています)
今頃何か新しい方法を考えているかも知れません。

それでは先週のおさらい。

◎Hカップ
カップ戦は3試合。イフイズエアーズ対D´セイバーズは2対1でD´セイバーズが、TOKYO☆MONSTERS対ドラフトビアーズは3対2でTOKYO☆MONSTERSが勝利。
1年ぶりに復活のカップ戦。さすがに接戦になりますね。

アストロ球団対Attacksは唯一11対0と点差が開きましたが、3回までは0対0の息詰まる展開。しかし打順が1巡するとしっかりタイミングを合わせてくるのが強打のAttacksです。
昨年は無冠に終わりましたが、今年はここまで「ん」組でも首位。Hカップとサンデーズの2冠に照準を合わせています。

◎御幸祭り
昨年は楽大師祭りに合わせ、大師球場で1日5試合を行ったBATBEERZ。今年は御幸球場で1日5試合を行いました。
ひとつ前の枠でイフイズエアーズが試合をしているのも昨年と同じ。ということは、今年も一日6試合された方がいるのでしょうか? 体調は大丈夫ですかね?
ところで御幸球場と聞くと必ずあのCM「♪ミユキ、ミユキ、ミ〜ユキミユキ♪」を思い出します。

◎へたっぴ検定
Fighting Spirits対バイキンズ21の試合でFighting Spiritsに「老舗xx集団」と命名された、しげった副編集長率いるバイキンズ21。
さてここでクイズです。このxxに入る文字は何でしょうか? わかったアナタはへたっぴ検定1級です。

それでは、居酒屋はなこ川崎店が閉店し、落胆しているワタクシめが今週の予定をば。
====================================
◇5月30日(土)
■08:00〜10:00 二子第二
[ぷ]イフイズエアーズ × ロイヤルズ[と]

■10:00〜12:00 ガス橋緑地2号面
[ぷ]まんぶりーず × RED WIZARDS[た]

■11:00〜13:00 砧公園
[へ]ドームズ × MaaS[り]

■11:00〜13:00 砧公園
[た]TCS × BlackDonuts[る]

■11:00〜13:00 【Hカップ】大田区萩中公園野球場
[い]Cools × J☆STARS[ぐ]

■12:00〜14:00 江戸川区球場
[た]TOKYO FIGHTERS × i-Fighters[すぼぉ]

■12:00〜14:00 夢の島総合運動野球場 4面
[ぐ]ナインハーモニクス × DevilMaggots[た]

■12:00〜14:00 ガス橋緑地2号面
[ぷ]まんぶりーず × RED WIZARDS[た]

■12:00〜14:00 二子第1球場(川崎市高津区)
[ぷ]BATBEERZ × ロイヤルズ[と]

■13:00〜15:00 三ツ沢公園
[つ]ホッパーズ × 横浜バスターズ[た]

■14:00〜16:00 江戸川区球場
[た]TOKYO FIGHTERS × i-Fighters[すぼぉ]

■14:00〜16:00 夢の島総合運動野球場 8面
[ぐ]ナインハーモニクス × DevilMaggots[た]

■14:00〜16:00 ガス橋緑地6号面
[ぷ]まんぶりーず × Tokyo Niners[り]

■14:00〜16:00 六郷橋緑地4号面
[と]GAME SETS × ZERO[ぷ]

■14:00〜16:00 ガス橋緑地5号面
[へ]BrainMagicians × SELENS[ぷ]

■14:00〜16:00 六郷橋緑地1号面
[ぷ]BlueWings × 横浜ブルージェイズ[た]

■14:00〜16:00 多摩川緑地野球場_8号面
[つ]五反田RedShocks × ALCOLICO[と]

■14:00〜16:00 二子第1球場(川崎市高津区)
[ぷ]BATBEERZ × 横浜アパッチ[と]

■16:00〜18:00 ガス橋3号面
[つ]ゼロワン × 鳴かず飛ばズ[い]

■16:00〜18:00 ガス橋緑地8号面
[ぷ]まんぶりーず × Tokyo Niners[り]

■16:00〜18:00 六郷橋緑地4号面
[と]GAME SETS × ZERO[ぷ]

■16:00〜18:00 二子第1球場(川崎市高津区)
[ぷ]BATBEERZ × 横浜アパッチ[と]

■16:00〜18:00 ガス橋緑地5号面
[へ]BrainMagicians × SELENS[ぷ]

■16:00〜18:00 六郷橋緑地1号面
[ぷ]BlueWings × 横浜ブルージェイズ[た]

■16:00〜18:00 ガス橋緑地2号面
[へ]もんもんず × ヤグモリターンズ[る]

■16:00〜18:00 多摩川緑地野球場_8号面
[つ]五反田RedShocks × ALCOLICO[と]

■17:00〜19:00 都立城北中央公園
[へ]パディーズ × 荒川フラッズ[た]



◇5月31日(日)
■06:00〜08:00 川崎市 大師球場
[でえ]Buffalo Kings × コマスターズ[さ]

■09:00〜11:00 金沢産業振興センターB面
[と]NJ × 宮前Dogs[さ]

■13:00〜15:00 潮田球場
[る]生麦ブラック × CUBS[り]

■14:00〜16:00 大田区 ガス橋緑地 3号面
[ん]KISS × 広島東京カープ[さ]

■16:00〜18:00 大田区 ガス橋緑地 3号面
[ん]KISS × 広島東京カープ[さ]

■16:30〜18:30 目黒区立砧球技場C面(多摩川河川敷東名高速下東京側)
[さ]アストロ球団 × 蔵[でえ]


====================================
さ〜て、今週の注目は・・・。

◎ガス橋祭り
今週ガス橋緑地で1日4試合を行うのがまんぶりーず。食事とかどうされるんですかね?点滴を打ちながら打席に入るとか?
ガス橋緑地の16:00〜18:00の枠は8面中4試合がへたっぴリーグの試合とすごいことになっています。

◎「た」組
「た」組で首位に立つRED WIZARDSはそのまんぶりーずを相手に2試合。勝ち点12を追加し2位以下を一気に突き放すチャンスです。
2点差で2位につける荒川フラッズは城北中央公園でパディーズと対戦。引き離されない為にも勝ち点3が欲しいところです。

◎「る」組
毎年接戦になる「る」組。今年はここまでバーストズが快調に首位を走っています。
2位につけるBlackDonutsは砧公園でTCSと対戦。差をつめることは出来ますでしょうか?
砧公園では、反対面でドームズとMaaSも試合をしていますね。


先週から今週にかけては、東京六大学野球で東大が勝利したり、テニスの全仏オープンで錦織 圭選手が奮闘していたりと色々ニュースがありましたが、
それらは他の週にリャンガー皇帝や、ツカチュウ編集長が取り上げてくれることでしょう。
それでは良い週末を!


●編集後記
こんにちは。ツカチュウ@編集長です。いやぁ、いい天気が続きますねぇ。晴れの日は場所によっては30度近くなってます。まだ5月なのに!つい2ヶ月前までは10度近くで寒い寒いと言っていたのに、このままですと8月には50度になる計算ですよ。熱中症にはお気をつけください。
さて、今度の休日のドライブは鳥取に行って「ねぇ彼女。セブンイレブンにコーヒー飲みにいかない?」とでも声かけてくるかな。
(これが通用するのは他に青森県と沖縄県があります。但し沖縄でやっても実際に連れて行くには大変なのでご注意ください。)



★へたっぴリーグベースボール
 http://hetappi.net/



【著者略歴】
マトジーニョス
南米出身の東京スワローズ代表。
ものまねタレントの清水アキラは実の兄。

posted by 週刊へたスポ編集部 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | へたスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

週刊へたスポ 5.23-24号

風薫る5月…のはずですが、早すぎる台風がやってきたり、天気が安定しないですね。週末だけは晴れてほしいものです。
今週は、編集部員のダイスケがお送りします。

プロ野球は、交流戦を控えて各チームが勝ち星の積みあげをはかる時期ですが、それにしても、セ・リーグはベイスターズが強いですね!クローザーに山ア選手を固定できてリリーフ陣が安定したことや石川元キャプテンのジンクスもありますが、やはり筒香選手の本格化が大きいのではないでしょうか。

一方、パ・リーグは上位3チームの混戦模様。中でも目を引くのは、ライオンズの森選手ですね。身長はプロ野球選手の中では大きくないのですが、ものすごい打球を飛ばします。また、ここのところ好調の、バファローズ西野選手も、身長は自分とほとんど変わらないくらいなのに、既に2本のホームランを記録しています。ファイターズの中田選手や大谷選手のような、スケールの大きい選手もさすがプロ!という感じがしていいのですが、小兵の選手が活躍すると、やはり応援したくなりますね。

それでは、先週のおさらいです。

◎無情の雨
平日は晴れていたのに土曜日だけ雨という、草野球人には最悪の天気となり、早々に全日使用禁止が決まってしまった多摩川緑地をはじめ、多くの予定試合が中止の憂き目に。誰かが名古屋から雨雲を連れてきたんじゃないかという噂はこれまでのところないようですが、昼前から天候は回復し、ガス橋ではRED WIZARDSがFighting Spiritsを相手に勝利を収めています。
また、Caravelle Drunkersは一試合目のイフイズエアーズとの対戦は中止になってしまったものの、二試合目のひまわり〜ずとの対戦はCaravelle Drunkers雨宮選手がグラウンドの状態確認に奔走したこともあり、無事に行えた模様です。

◎へたっぴリーグ初試合
今期からへたっぴリーグに新加入した生麦ブラックはここまでの二試合の予定がどちらも中止になる不運に見舞われましたが、広島東京カープとのダブルヘッダーで緒戦を迎えました。実力者のカープが相手とあって、残念ながら初勝利は成らなかったようですが、今後に期待ですね!

それでは、松江城が国宝指定される一方、堀之内で松江嬢を指名していたというツカチュウ編集長に代わりまして、今週の予定を。
====================================
◇5月23日(土)
■08:00〜10:00 御幸公園《Hカップ戦》
[ぷ]イフイズエアーズ × D´セイバーズ[と]

■10:00〜12:00 御幸球場(川崎市幸区)
[ぷ]BATBEERZ × イフイズエアーズ[ぷ]

■10:00〜12:00 多摩川ガス橋緑地 野球場2号面
[へ]ドームズ × バイキンズ21[ぴ]

■12:00〜14:00 御幸球場(川崎市幸区)
[ぷ]BATBEERZ × D´セイバーズ[と]

■12:00〜14:00 多摩川緑地
[ぴ]Gigers × 蒲田MTRカープ(´Д`)[い]

■13:00〜15:00 上瀬谷球場A面
[と]NJ × 横浜アパッチ[と]

■14:00〜16:00 六郷橋緑地5号面
[と]GAME SETS × シルフィード[り]

■14:00〜16:00 御幸球場(川崎市幸区)
[ぷ]BATBEERZ × SLUGGER[ぐ]

■14:00〜16:00 六郷橋緑地1号面
[ぷ]BlueWings × ZERO[ぷ]

■14:00〜16:00 ガス橋緑地野球場8号面
[つ]Fighting Spirits × バイキンズ21[ぴ]

■15:00〜16:30 練馬区東台野球場A面
[べぇ]PL女学園 × ロイヤルズ[と]

■15:00〜17:00 上瀬谷球場A面
[と]NJ × 横浜バスターズ[た]

■15:00〜17:00 今川公園
[た]横浜ブルージェイズ × ホッパーズ[つ]

■16:00〜18:00 ガス橋緑地5号面
[ぷ]まんぶりーず × もんもんず[へ]

■16:00〜18:00 御幸球場(川崎市幸区)
[ぷ]BATBEERZ × ★★ 募集中 ★★

■16:00〜18:00 六郷橋緑地1号面
[ぷ]BlueWings × ZERO[ぷ]

■16:00〜18:00 多摩川緑地8号面
[へ]フィールドドッグス × ★★ 募集中 ★★

■16:30〜18:00 練馬区東台野球場A面
[べぇ]PL女学園 × ロイヤルズ[と]

■17:00〜19:00 今川公園野球場
[ぴ]横濱WAVERS × 横浜アパッチ[と]

■18:30〜20:30 御幸球場(川崎市幸区)
[ぷ]BATBEERZ × LG PAPA GIANTS [い]


◇5月24日(日)
■12:30〜14:30 目黒区立砧球技場C面(多摩川河川敷東名高速下東京側)
[さ]アストロ球団 × CUBS[り]

■13:00〜15:00 品川区天王洲野球場C面【Hカップ】
[さ]TOKYO☆MONSTERS × ドラフトビアーズ[ぴ]

■15:00〜17:00 瀬谷本郷公園野球場
[でえ]中山Dogs × ★★ 募集中 ★★

■16:00〜18:00 大田区 多摩川緑地 3号面
[ん]KISS × ドラフトビアーズ[ぴ]

■16:00〜18:00 多摩川ガス橋緑地野球場3号面
[さ]アストロ球団 × Attacks[ん]


====================================
さーて、今週の見どころは…

◎開幕ゲーム
PL女学園は今シーズンの初試合、ロイヤルズとのダブルヘッダーで予定されています。練馬区立東台野球場はムダに汗をかくアルコリコの面々がベンチで蚊に食われまくってた覚えがあるので、そろそろ虫除けがあるといいかもしれませんね。

◎二年越しの勝利を目指して
横濱WAVERSも今シーズンの開幕を横浜アパッチとの対戦で迎えます。昨シーズンは残念ながらリーグ戦未勝利に終わった横濱WAVERSは、強豪の横浜アパッチを相手に二年越しの勝利を手にすることができるでしょうか。


今週の土曜日は晴天に恵まれそうですが、日曜日は少しお天気が心配ですね。横浜沖にアジの群れはいてくれるでしょうか。それでは水分補給とケガに注意して、よい週末をお過ごしください。


●編集後記
こんにちは。松江城の国宝指定を記念して今日からツカジョー@編集長です。
強肩強打のニクい奴です。
強打と言えば、千葉ロッテの清田が突然覚醒し、ここ7試合連続でマルチヒット。33打数で21安打という、脅威のヒット量産です。これまでどちらかと言うと守備の人というイメージだったので、覚醒というよりも確変ですな。あー、あやかりたいあやかりたい。



★へたっぴリーグベースボール
 http://hetappi.net/


【著者略歴】
ダイスケ
ALCOLICOの男前と言えばこの人。
野球の無い休日は秋葉原に行けば会えます
posted by 週刊へたスポ編集部 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | へたスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

週刊へたスポ 5.9-10号

はい!みなさん、こんにちわ!えが@えがスポです。
ボキの順番がきてしまいました。

お元気ですか?
寒かったと思えば早くも熱い位の陽気になり、さぞかしご機嫌なことでしょう。
私は遠い南国に移住して早や一年、ゆっくりと進む時間を謳歌しており、毎朝、日の出を眺めながら美しい海岸を散歩をしてスム−ジーを飲むのがすっかり日課となってしまいました。

ゴールデンウィークは楽しめましたか?
多くの試合が行われてうれしい限りです。皆様の笑顔が容易に想像でき、昔を思い出します。
子供の頃の暗くなるまで泥んこになりながら白球を追い続けていた日々が懐かしいかぎりです。
残念なことに私は風邪をひいてしまいまして、ずっと寝ていました。なんて勿体ない。
夜はこっそり?みに出たりしちゃいましたが。ふふふっ内緒ですよ。

明けて、普段の忙しい日々に戻られているでしょうから、お体に気を付けて頑張って下さい。
そして週末の野球も怪我の無いように楽しんでください。
皆様のご多幸と益々のご発展をお祈りしつつ、またお会い出来る日を楽しみにしております。
さようなら。
追伸、熱があるときお酒を?むとすぐに酔っぱらうよ。

どー?お手紙ふー?


ところで全国の河川では、少しずつですが鮎が解禁になってきております。
鮎といえば郷土料理の山椒煮もなかなか乙でございますが、なんと言ってもやはり塩焼きが一番です。さらにその中でもハラはまさにご馳走。苔を主に食べる成魚は川によってハラの香りが違うと言われています。ボキは蓼酢(たです)を少々つけて頭から全部食っちまいます。うめー。大きすぎない鮎は頭の骨も柔らかいのです。
だからどーした。

プロ野球、まさかのベイとライオンズ!すげーな!交流戦もそろそろ!試合数が減ったそうな!

というわけで、HLBに全く触れていませんが、オッパブで触れるどころか揉みしだくっているツカチュウ編集長に代わりまして今週の予定をば。
====================================
◇5月16日(土)
■08:00〜10:00 亀戸野球場B面
[ぐ]TheRiganees × ロイヤルズ[と]

■08:00〜10:00 桜川球場
[へ]Caravelle Drunkers × イフイズエアーズ[ぷ]

■10:00〜12:00 墨田区錦糸公園野球場
[い]Cools × J☆STARS[ぐ]

■11:00〜13:00 品川区八潮北公園野球場
[た]荒川フラッズ × ★★ 募集中 ★★

■12:00〜14:00 多摩川緑地野球場5号面
[ぐ]レイダース × シルフィード[り]

■12:00〜14:00 大師球場(川崎市川崎区)
[ぷ]BATBEERZ募集中![]

■12:00〜14:00 上丸子天神町第4球場
[へ]Caravelle Drunkers × ひまわり〜ず[い]

■13:00〜15:00 上瀬谷球場A面
[と]NJ × もみじレイモンド[へ]

■13:00〜15:00 【Hカップ】調布市民西町野球場
[へ]ツインリバーズ × Golden Bears[た]

■13:00〜15:00 入船公園
[と]横浜アパッチ × 横浜ブルージェイズ[た]

■14:00〜16:00 大師球場(川崎市川崎区)
[ぷ]BATBEERZ × KENJOY[い]

■14:00〜16:00 ガス橋緑地野球場8号面
[つ]Fighting Spirits × RED WIZARDS[た]

■14:00〜16:00 多摩川緑地5号面
[ぷ]BlueWings × CUBE[ぴ]

■14:00〜16:00 多摩川緑地野球場 7号面
[と]ALCOLICO × GAME SETS[と]

■14:00〜16:00 多摩川緑地野球場_4号面
[つ]五反田RedShocks × 横浜バスターズ[た]

■14:30〜16:30 駒沢オリンピック公園
[へ]BrainMagicians × キリシマ.R[ぴ]

■15:00〜17:00 上瀬谷球場A面
[と]NJ × もみじレイモンド[へ]

■15:00〜17:00 東京都府中市郷土の森第二野球場D面
[ぴ]Spirytus96° × ★★ 募集中 ★★

■15:00〜17:00 調布市民西町野球場
[へ]ツインリバーズ × Golden Bears[た]

■16:00〜18:00 ガス橋4号面
[つ]ゼロワン × ドラフトビアーズ[ぴ]

■16:00〜18:00 大師球場(川崎市川崎区)
[ぷ]BATBEERZ × ひまわり〜ず[い]

■16:00〜18:00 多摩川緑地5号面
[ぷ]BlueWings × CUBE[ぴ]

■16:00〜18:00 多摩川緑地野球場 7号面
[と]ALCOLICO × GAME SETS[と]

■16:00〜18:00 ガス橋緑地1号面
[へ]もんもんず × BlackDonuts[る]

■16:00〜18:00 ガス橋緑地野球場8号面
[つ]Fighting Spirits × RED WIZARDS[た]

■16:00〜18:00 多摩川緑地9号面
[へ]フィールドドッグス募集中![]

■16:30〜18:30 駒沢オリンピック公園
[へ]BrainMagicians × キリシマ.R[ぴ]

■17:00〜19:00 都立城北中央公園
[へ]パディーズ × バーストズ[る]

■18:30〜20:30 大師球場(川崎市川崎区)
[ぷ]BATBEERZ × 横浜アパッチ[と]

■19:00〜21:00 都立城北中央公園
[へ]パディーズ × バーストズ[る]



◇5月17日(日)
■09:00〜13:00 小雀公園
[ん]横浜ネオフリーバーズ × ★★ 募集中 ★★

■11:00〜14:00 鎌倉 三菱電機 富士塚グランド
[さ]広島東京カープ × 生麦ブラック[る]

■12:00〜14:00 昭和島運動場 2号面
[でえ]大田キャッツ × アストロ球団[さ]

■14:00〜16:00 QVCマリンフィールド
[た]TOKYO FIGHTERS × 日曜会(仮)[ん]

■19:00〜21:00 麻布運動場【 Hカップ】
[ん]Attacks × YOHEYS[でえ]


====================================
さ〜て、今週のよてーは?

そーですね。いつもどーりですね。

ところで、そろそろ今年のオールスターのおもしろ企画のいくつかを提案させていただきます。
・懐かしのカラーバットとカラーボールで軟球と回が変わる度に交換
・試験的にスーパーボールを使用。危険なので小さめのボールを使用。ゴーグル絶対使用
・試験的に水風船を使用。野球どころではなくなる
・ランナーがいない打席で打った後、1塁と3塁どっちに走っても良い(その後は決定された方向で攻撃継続)(ファーストがサードに投げてアウトみたいな)
・1試合につき、両チーム10ポイントを貰い、いつでも塁数分のランナーが置く事が出来る(満塁状態に置く場合、3塁+2塁+1塁=6ポイント消費)
・バッターは事前に結果を主審に伝え、その通りになったら芸術点が入り、実際の点数とは別にして芸術点数を争う。サードゴロアウト、センター前ヒット等、アウトよりヒットの方がポイントが高く、エラーまで指定出来たら最高点

パッと思いついたのです。ここ数年ピッチャーが凄すぎてなかなか打てんし、全体的にレベルが高すぎると感じたもので。上手な方、ちゃんと野球がしたい方には多少がまんしていただいて、いかがでしょうかね?

土日は天気は良くない様ですが、怪我の無いよう楽しんで下さい。ボキは今年4回も同じとこ“肉ば〜な〜れ〜!”ちゃんと治しましょう!はいっ承知しました!でもまた離れちゃいます!ふふふっ!おっさん達は準備運動をしっかりとね!
ばいなら、らないば!

熱があるときお酒を?むとすぐに酔っぱらうよ!
でも酔っぱらうと熱がある事忘れるよ!
きけんかもだけどお得感あるよ!


●編集後記
ツカチュウ@編集長です。
横浜高校を何度も甲子園に出場させ名門と言われるまでに押し上げた、名将・渡辺監督の勇退が発表されました。怪物・松坂大輔をはじめ、数々の名選手を育てましたが、体調不良などでこの夏が最後の大会となるそうです。これは現在の野球部部員はがんばって甲子園に連れて行こうとするでしょうね。そしてOBで現在プロ野球の選手も、活躍する姿を見せようとすることでしょう。筒香とか石川とか荒波とか倉本とかゴメスとか…。



★へたっぴリーグベースボール
 http://hetappi.net/


【著者略歴】
エガちゃん
もんもんずの癒し系。当たれば飛ぶ超パワーヒッター。
最近体系がドラえもん並みに丸くなりつつある。
posted by 週刊へたスポ編集部 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | へたスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

週刊へたスポ 5.9-10号

こんにちは、リャンガー皇帝@新人編集部員です。

東大野球部に、38歳のオールドルーキーが誕生しました。
伊藤一志投手。
愛知の東海高校から日医大を卒業し、埼玉医大病院で麻酔科医として勤務されておりましたが、神宮への憧れ、東大野球部への憧れをあきらめることができず、今回、東大野球部に入部したとあります。

現在東大は92連敗中(2分け含む)ですが、このニュースをきっかけに連敗ストップを願いたいというのが、東大野球部ファンの私としての本音です。

東大野球部の存在意義というのは、神宮球場への憧れ、というのを叶えるための近道という側面もありますが、一度でも壁にぶち当たった野球人のリベンジの場という側面もあるのではないかと思います。
そういった意味でも、東京六大学野球に私は東大野球部というのは絶対に不可欠なものであると信じております。

へたっぴリーガーの中にも、おそらく、
「自分だって、本当はもっとできたんじゃないのかな」
「神宮でプレーしてみたいなぁー」
「東大野球部に入りたい」
と思っている方は一人は確実にいます。断言します。
大学野球を経験されていないのであれば、ぜひ、東大野球部への入部を検討してみてはいかがでしょうか?
そんな人はまず9月1日にセンター試験の受験案内が(以下略)

ここまでのおさらい(5月7日時点)

AHLは[と組]横浜アパッチ、[ぷ組]BATBEERZが勝ち点54と44でリード。
それを追うのは[と組]D´セイバーズ(勝ち点30)、[ぷ組]BlueWings(勝ち点31)。

そして注目したいのは、[る組]。
やはり、末永くHLBに参加してもらいたいと思いますので、基本的に私はルーキーチームをフィーチャーしていきたいと思います。

[る組]ではバーストズが現在勝ち点15でトップに立っておりますが、追う「帰ってきた」ヤグモリターンズが勝ち点12で勝率10割です。
BlackDonutsが勝ち点10で追いかけておりますが、生麦ブラックと銀座こいかもメイビーズは中止試合があり、まだ試合ができていない状態です。
ぜひとも、試合を組んでいただきたいものです。

[でえ組]では中山Dogsが勝ち点12。蔵が1試合で勝ち点3と、日曜休日でグラウンドが確保しにくいとは思いますが、頑張っていただきたいと思います。
====================================
◇5月9日(土)
■08:00〜10:00 江戸川区球場
[た]TOKYO FIGHTERS × ロイヤルズ[と]

■08:00〜10:00 亀戸野球場B面
[ぷ]SELENS × ★★ 募集中 ★★

■09:00〜11:00 長浜
[ぷ]イフイズエアーズ × 横浜アパッチ[と]

■10:00〜12:00 ガス橋緑地1号面
[ぷ]まんぶりーず × シルフィード[り]

■10:00〜12:00 墨田区錦糸公園野球場A面
[い]Cools × FADEAWAY[へ]

■12:00〜14:00 上丸子天神町第3球場(川崎市中原区)
[ぷ]BATBEERZ × バイキンズ21[ぴ]

■12:00〜14:00 ガス橋緑地2号面
[ぷ]まんぶりーず × シルフィード[り]

■12:00〜14:00 多摩川緑地5号面
[り]Nonsmokers × LFD[つ]

■12:00〜14:00 大田区多摩川緑地4号面
[た]TCS × ZERO[ぷ]

■13:00〜15:00 港区 麻布球場
[り]Tokyo Niners × キリシマ.R[ぴ]

■13:00〜15:00 調布市民西町野球場
[へ]ツインリバーズ × バーストズ[る]

■13:00〜15:00 今川公園野球場
[ぴ]Marcodryers × ★★ 募集中 ★★

■14:00〜16:00 多摩川緑地野球場10号面
[い]BATMAN × バイキンズ21[ぴ]

■14:00〜16:00 上丸子天神町第3球場(川崎市中原区)
[ぷ]BATBEERZ × ロイヤルズ[と]

■14:00〜16:00 ガス橋緑地1号面
[ぷ]まんぶりーず × Spicula[つ]

■14:00〜16:00 多摩川緑地
[ぴ]Gigers × ZERO[ぷ]

■14:00〜16:00 六郷橋緑地1号面
[ぷ]BlueWings × BlackDonuts[る]

■14:00〜16:00 多摩川緑地 9号面
[た]RED WIZARDS × 五反田RedShocks[つ]

■14:00〜16:00 ガス橋緑地野球場 7号面
[と]ALCOLICO × フィールドドッグス[へ]

■15:00〜17:00 港区 麻布球場
[り]Tokyo Niners × キリシマ.R[ぴ]

■15:00〜17:00 調布市民西町野球場
[へ]ツインリバーズ × バーストズ[る]

■16:00〜18:00 上丸子天神町第3球場(川崎市中原区)
[ぷ]BATBEERZ × GAME SETS[と]

■16:00〜18:00 ガス橋緑地1号面
[ぷ]まんぶりーず × Spicula[つ]

■16:00〜18:00 多摩川緑地野球場_10号面
[つ]五反田RedShocks × RED WIZARDS[た]

■16:00〜18:00 六郷橋緑地1号面
[ぷ]BlueWings × BlackDonuts[る]

■16:00〜18:00 ガス橋緑地野球場 7号面
[と]ALCOLICO × フィールドドッグス[へ]

■17:00〜19:00 入船公園
[と]横浜アパッチ × 鳴かず飛ばズ[い]


◇5月10日(日)
■11:00〜13:00 小雀公園
[ん]横浜ネオフリーバーズ × 宮前Dogs[さ]

■12:00〜14:00 江東区 亀戸野球場A面
[さ]広島東京カープ × 横浜アパッチ[と]

■12:00〜14:00 多摩川ガス橋緑地野球場3号面
[さ]アストロ球団 × タダシーズ[つ]

■13:00〜15:00 小雀公園
[ん]横浜ネオフリーバーズ × 宮前Dogs[さ]

■16:00〜18:00 大田区 ガス橋緑地 3号面
[ん]KISS × タダシーズ[つ]

■16:30〜18:30 目黒区立砧球技場C面
[さ]アストロ球団 × 横浜アパッチ[と]


====================================
ルーキーチームを追っかける、ということで、5月9日に調布でのバーストズとツインリバーズがダブルヘッダー。
BlackDonutsがBlueWingsとやはりダブルヘッダー。
今週はこの2カード4試合が予定されております。

私ですか?
私は高校の同窓会組織のお手伝いで、約23,000部の同窓会会報配送準備作業のため富士見ヶ丘運動場付近の高校にいる予定です。
くそう。野球がしたい…。

では、皆様怪我のなきよう楽しんでくださいね。
リャンガー皇帝でした。あしたまにあーな!(濱田マリ調で)



●編集後記
ツカチュウ@編集長です。リャンガー皇帝が書く週は、ベイスターズが単独首位になってる気がする。
東大野球部と言えば、昨年リーグ関係者と飲んでた店にたまたま居合わせた家族がいまして、長男が東大野球部らしいということが聞こえてきました。ウチの近所にそんな選手がいるのねーと思ってググッてみたら、今季は注目の選手だとか。これも何かの縁なので、私もその選手の活躍と連敗ストップを応援しております。


★へたっぴリーグベースボール
 http://hetappi.net/


【著者略歴】
リャンガー皇帝
ベンチャーズでは1日に投手も捕手もこなすダフネスプレイヤー。
しかし体型をみると全然カロリーを消費しているように見えないのはなぜ?

posted by 週刊へたスポ編集部 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | へたスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

週刊へたスポ 5.2-6号

こんにちは。ツカチュウ@へたスポ編集長です。

開幕から2か月が過ぎました。既に20試合近く試合してるチームもあれば、まだ試合していないチームも約1/5くらいあったりします。まぁマイペースでやれるのがへたっぴリーグのいいところですから、それぞれのチームのペースで進めてください。あ、Hカップ参加チームは締切までに消化してくださいね。

というわけで、ここまでの成績のおさらい。(4月28日時点)

◎順位表
AHLは例によって横浜アパッチとBATBEERZが試合数の多さもあって独走中。とは言え、原稿を書いてる時点で勝率が共に5割6分。ということは、勝ち点6を奪える可能性が4割4分もあるということです。GWに募集中の枠があるので、申し込んでみてはいかがでしょうか。とは言え、簡単には勝てないと思いますけどね…。

「へ組」はフィールドドッグスとCaravelle Drunkersが勝ち点20で並んでいます。「た組」は上位4チームが混戦。「つ組」は五反田RedShocksの独走。他はまだまだ混戦です。


◎個人成績
ホームラン、最多勝ともにまだまだ飛びぬけた人はいません。まぁまだ2か月ですからね。
与作王はJunkees・鴨下さん、バイキンズ21・湯本さんの長老コンビが元気でトップにならんでいます。いやはや、すごいですよ。


それでは、野球には目もくれず、マカオでオカマに間違えられたコミッショナー・オノッチに代わりまして、今週の予定をば。
====================================
※4月28日時点

◇5月2日(土)
■08:00〜10:00 多摩スポーツセンター(川崎市)
[へ]Caravelle Drunkers × イフイズエアーズ[ぷ]

■12:00〜14:00 とんびいけ球場(川崎市麻生区)
[へ]Caravelle Drunkers × ★★ 募集中 ★★

■12:00〜14:00 六郷橋緑地4号面
[と]GAME SETS × D´セイバーズ[と]

■12:00〜14:00 多摩川緑地4面(東京都大田区)
[ぷ]BATBEERZ × 横浜アパッチ[と]

■14:00〜16:00 六郷橋緑地4号面
[と]GAME SETS × D´セイバーズ[と]

■14:00〜16:00 多摩川緑地4面(東京都大田区)
[ぷ]BATBEERZ × 横浜アパッチ[と]

■14:00〜18:00 多摩川緑地野球場_7号面
[と]NJ × ALCOLICO[と]

■14:00〜16:00 錦糸公園野球場B面
[た]荒川フラッズ × ツインリバーズ[へ]

■14:00〜16:00 多摩川緑地野球場_7号面
[と]NJ × ALCOLICO[と]

■16:00〜18:00 多摩川緑地4面(東京都大田区)
[ぷ]BATBEERZ × 横浜アパッチ[と]

■18:30〜20:30 御幸球場(川崎市幸区)
[ぷ]BATBEERZ × 横浜アパッチ[と]


◇5月3日(日)
■09:00〜11:00 岡野公園
[さ]横浜シールズ × BYSTARS[べぇ]

■09:00〜11:00 上井草スポーツセンターB面
[ん]ブルーレイディアンツ × ★★ 募集中 ★★

■10:00〜12:00 多摩川緑地16号面
[さ]広島東京カープ × CUBS[り]

■11:00〜13:00 世田谷区玉川野毛町公園
[さ]TOKYO☆MONSTERS × BlackDonuts[る]

■12:00〜14:00 多摩川緑地16号面
[さ]広島東京カープ × CUBS[り]

■14:00〜16:00 多摩川緑地16号面
[さ]広島東京カープ × ★★ 募集中 ★★


◇5月4日(月)
■09:00〜11:00 長坂谷公園第一野球場
[さ]中山Dogs × D´セイバーズ[と]

■10:00〜12:00 錦糸公園野球場
[り]シルフィード × ドラフトビアーズ[ぴ]

■11:00〜13:00 長坂谷公園第一野球場
[さ]中山Dogs × D´セイバーズ[と]

■12:00〜14:00 錦糸公園野球場B面
[ぴ]篠崎フォスフォラス × ドラフトビアーズ[ぴ]


◇5月5日(火)
■09:00〜11:00 岡野公園野球場
[と]横浜シールズ × ★★ 募集中 ★★

■15:00〜17:00 清水ヶ丘公園
[と]横浜アパッチ × ★★ 募集中 ★★

■17:00〜19:00 清水ヶ丘公園
[と]横浜アパッチ × ★★ 募集中 ★★


◇5月6日(水)
■09:00〜11:00 萩中公園野球場
[さ]広島東京カープ × 六土手CHAMPONS[た]

■11:00〜13:00 萩中公園野球場
[さ]広島東京カープ × 六土手CHAMPONS[た]

■13:00〜15:00 横浜市金沢区・長浜公園
[た]横浜バスターズ × 横浜アパッチ[と]

■15:00〜17:00 横浜市金沢区・長浜公園
[た]横浜バスターズ × 横浜アパッチ[と]


====================================================
さ〜て、今週の注目は・・・。

◎GW攻勢
去年までのホームグラウンドである大井ポートグランドの閉鎖に伴い、ここまで消化は4試合(4月28日時点)の広島東京カープ。しかしここに来て、GWの29日から5月10日までの間に9試合を予定。ライバル・アストロ球団が2試合しか予定していないため、勝敗の結果次第で首位に立つ可能性があります。

GWは前半は好天が続きそうですね。(現時点で後半はわかりませんが)
自チームは試合ないけど暇を持て余してる人は、与作に励んでみてはいかがでしょうか。

それでは最高の連休をお過ごしください。
ではでは。

★へたっぴリーグベースボール
 http://hetappi.net/

posted by 週刊へたスポ編集部 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | へたスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする