2015年06月26日

週刊へたスポ 6.26-27号

こんにちは、東大野球部が国公立大戦三連覇達成で浮かれているリャンガー皇帝@新人編集部員です。

右の山本俊くん、左の宮台康平くんの両投手を、私が小学生のころに憧れた氏家修さん、遠藤良平さんといった右左の投手にダブらせています。
この二人の投手に憧れて、東大ファンになったのです。
ちなみにその二人とバッテリーを組んでいた中西正樹さんが、現在東大野球部の助監督を務めています。

考えてみると、東都大学では亜細亜の松井光介さんと駒澤の武田久投手のファンだったので、背の小さい投手に憧れがあったのかもしれません。

話は変わって、夏の甲子園に向けた予選が開幕してしまったというのに驚きを隠せません。
私の母校は7月13日に行われることが決まりましたが、早実の清宮幸太郎くんのせいで詳細の時間、場所がやっとこさ決まりました。
彼を見に来る人間が多いだろうと、早実は優先的に八王子市民球場らしいです。

清宮くん、すごいですねぇ。
彼は今後どのような成長を遂げていくのでしょうか。
非常に楽しみです。

ちなみに、私の母校のある某駅は、北口が私の母校(以下TN高)、南口が某大学の系列の高校(以下KK高)という駅なんですね。
ですから、商店街も南口はKK高を応援して、北口はTN高、…と思いきや、KK高を応援していて、TN高を応援する商店は皆無です(泣)

ちなみに、TN高のOBでは都市対抗で活躍し久慈賞を獲得した投手が一名、KK高のOBはロッテに内野手が一人、日ハムに外野手が一人、広島に投手が一人現役でプレーして、西武に一人、広島に一人コーチがいます。

両方とも今回はノーシードです。

うん。それでもKK高の方が甲子園に近い感じがする。

そんなこんなで先週のおさらいをば。


◎伝統の一戦
横浜バスターズとホッパーズの一戦。
5月30日に行われたカードでは5−1で横浜バスターズの勝利になりましたが、今回はホッパーズが5−1で勝利。同じ点数というのはなかなか珍しいですね。

◎恨めしい中止
TOKYO FIGHTERSとツインリバーズの一戦と、日曜会(仮)とBlackDonutsの一戦ですが、両カードともに江戸川区球場、大田スタジアムと、高校野球の予選でも使用されるグラウンドで中止となるのは、非常につらいものがあるでしょうね。

それでは、「フレミングの左手の法則」を覚えるのに必死こいて覚えたのに、「フレミングの右手の法則」が出てきて頭が混乱しているという東大野球部を目指している誰かさんに代わりまして今週の予定をば。
====================================
◇6月27日(土)
■09:00〜11:00 井の頭恩賜公園野球場
[た]Golden Bears × Caravelle Drunkers[へ]

■12:00〜14:00 多摩川六郷橋緑地野球場4号面
[い]蒲田MTRカープ(´Д`) × 横浜ブルージェイズ[た]

■12:00〜14:00 六郷橋緑地2号面
[ぷ]BlueWings × D´セイバーズ[と]

■12:00〜14:00 池上新田球場(川崎市川崎区)【球場変更の可能性あり】
[ぷ]BATBEERZ × ★★ 募集中 ★★

■13:00〜15:00 光が丘公園野球場
[る]バーストズ × ロイヤルズ[と]

■13:00〜15:00 砧公園
[た]TCS × 青山CERVEZA[べぇ]

■13:00〜15:00 調布市基地跡地運動広場E1基地跡地野球場
[べぇ]FREEZE × Golden Bears[た]

■14:00〜16:00 六郷橋緑地2号面
[ぷ]BlueWings × D´セイバーズ[と]

■14:00〜16:00 池上新田球場(川崎市川崎区)【球場変更の可能性あり】
[ぷ]BATBEERZ × ★★ 募集中 ★★

■14:00〜16:00 多摩川緑地14号面
[ぷ]まんぶりーず × 五反田RedShocks[つ]

■14:00〜16:00 多摩川緑地8号面
[へ]BrainMagicians × 鳴かず飛ばズ[い]

■14:00〜16:00 多摩川緑地10号面
[へ]フィールドドッグス × SLUGGER[ぐ]

■15:00〜17:00 東調布公園野球場
[つ]ゼロワン × A8ファイターズ[べぇ]

■15:00〜17:00 光が丘公園野球場
[る]バーストズ × ロイヤルズ[と]

■15:00〜16:30 練馬区東台野球場A面
[べぇ]PL女学園 × ZERO[ぷ]

■15:00〜17:00 府中市郷土の森第二野球場D面
[ぴ]Spirytus96° × RED WIZARDS[た]

■16:00〜18:00 錦糸町公園A面
[た]荒川フラッズ × KENJOY[い]

■16:00〜18:00 大師球場(川崎市川崎区)【球場変更の可能性あり】
[ぷ]BATBEERZ × ドラフトビアーズ[ぴ]

■16:00〜18:00 多摩川緑地15面
[へ]もんもんず × GAME SETS[と]

■16:00〜18:00 六郷橋緑地2号面
[ぷ]BlueWings × D´セイバーズ[と]

■16:00〜18:00 多摩川緑地14号面
[ぷ]まんぶりーず × 野島ゴールデンペッツファイアー[べぇ]

■16:00〜18:00 多摩川緑地8号面
[へ]BrainMagicians × 鳴かず飛ばズ[い]

■16:00〜18:00 多摩川緑地9号面
[へ]フィールドドッグス × ★★ 募集中 ★★

■16:30〜18:00 練馬区東台野球場A面
[べぇ]PL女学園 × ZERO[ぷ]

■17:00〜19:00 東調布公園野球場
[つ]ゼロワン × 渋谷プラップス[い]

■17:00〜19:00 府中市郷土の森第二野球場D面
[ぴ]Spirytus96° × 銀座こいかもメイビーズ[る]

■18:30〜20:30 世田谷区弦巻中学校グラウンド
[い]LG PAPA GIANTS  × 横浜アパッチ[と]

■19:00〜21:00 こども自然公園
[と]NJ × 湘南Black Sox[り]


◇6月28日(日)
■09:00〜11:00 井の頭恩賜公園
[と]NJ × 東京スワローズ[り]

■09:00〜11:00 二子玉川区民運動施設野球場
[ん]Attacks × CUBS[り]

■09:00〜11:00 長浜公園
[ん]横浜ネオフリーバーズ × ★★ 募集中 ★★

■14:00〜16:00 大田区 多摩川緑地 3号面
[ん]KISS × 宮前Dogs[さ]

■16:00〜18:00 大田区 多摩川緑地 3号面
[ん]KISS × 宮前Dogs[さ]

■17:00〜19:00 砧公園
[さ]アストロ球団 × タダシーズ[つ]

====================================
◎トリプルヘッダー
BlueWingsとD´セイバーズは六郷橋緑地2号面で12〜18時まで。
熱戦を期待しています!

◎新規参入チーム特集
バーストズはロイヤルズと光が丘公園でダブルヘッダーがあります。
土手で仕切られているので、一か所に複数面あるグラウンドでは、柵越えホームランが出る球場です。
是非、ここはホームラン狙いで行ってほしいですね。

光が丘公園、思い出します。中学の頃。
修学旅行で、
「アンタのこと嫌いだから、これ以上付きまとわないで」
と私に言ってきた女の子が観戦に来て、動揺してシンカーがすっぽ抜けて決勝タイムリーを打たれたことを。
そして、その女の子は、私とバッテリーを組んでいるキャッチャーとデキていたことを。
今どうなったかは知らんけど。

今の私ですか?
お一人様を満喫中でーすっ!
でも、実家で親と猫と暮らしていることは内緒です(内緒になってねー)。

皆様、くれぐれも熱中症にご注意の上、草野球を楽しんでくださいね!
ではでは


●編集後記
こんにちは。ツカチュウ@編集長です。長かった…。長いトンネルだったよ。
さて、マツダオールスターゲーム2015のファン投票の結果は本日発表です。最終中間発表で30万票を超えていたのは、大谷、中田、柳田、森とパ・リーグばっかり。唯一のセ・リーグは筒香のみ。これは交流戦の結果を如実に表してますね。巨人に至っては中継ぎ部門の山口のみという現象も。今年は東京ドームで開催されるので、見に行きたいですなー。
で、へたっぴリーグのオールスターゲームは7月11日開催です。出場登録の締切は7月5日(日)ですよ!お忘れなく!!


★へたっぴリーグベースボール
 http://hetappi.net/


【著者略歴】
リャンガー皇帝
ベンチャーズでは1日に投手も捕手もこなすダフネスプレイヤー。
しかし体型をみると全然カロリーを消費しているように見えないのはなぜ?
posted by 週刊へたスポ編集部 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | へたスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

週刊へたスポ 6.20-21号

こんにちは。ツカチュウ@へたスポ編集長です。

メジャーリーグ・カブスに所属の和田毅が今季初勝利。メジャー移籍後は故障のため2年を棒に振り、カブスに移籍でこれでメジャー通算5勝目となりました。
アメリカでは新たな「ドクターK」と呼ばれ始めているようです。
近鉄・梨田、広島・大野豊、佐々岡、そして私に次ぐ名誉島根県人ですが、メジャーでも実績を残して欲しいですね。


というわけで、先週のおさらい。
◎ダービー
気が付きそうで気づいてなかった、BATBEERZ対ドラフトビアーズの「ビアーズダービー」。先週ついに初対決となりました。試合は5−0でドラフトビアーズの勝利。試合後はそれこそ美味しいビールが飲めたことでしょう。
しかしBATBEERZはこの日4試合目。しかもイフイズエアーズと掛け持ちしている串間さんはこの日だけで6試合。しかもその内2試合でピッチャーって…。

◎復活の兆し
2度のHLBチャンピオンになりながら、徐々に試合が減少し昨年に至っては全試合雨天中止で、ついに0試合だったBAGUS!先週は実に1年8ヶ月ぶりの試合となりました。さすがに久々の試合でガチガチだったようですが、MaaS相手に2−1で勝利。さぁ、これをきっかけに強豪チーム復活なるでしょうか。そしてコバ監督がマラソンから野球に戻ってくるのでしょうか。

それでは、和田毅のことはよく知らないけど、奥さんの元グラビアアイドル仲根かすみなら写真集持ってるという、コミッショナー・オノッチに代わりまして、今週の予定をば。
==============================================
◇6月20日(土)
■08:00〜10:00 夢の島総合運動場野球場 3面
[ぐ]TheRiganees × ★★ 募集中 ★★

■09:00〜11:00 小田公園
[ぷ]イフイズエアーズ × 横浜アパッチ[と]

■09:00〜11:00 【Hカップ】大田区萩中公園野球場
[い]Cools × J☆STARS[ぐ]

■11:00〜13:00 【Hカップ】城北中央公園
[へ]FADEAWAY × パディーズ[へ]

■12:00〜14:00 小田球場(川崎市川崎区)
[ぷ]BATBEERZ × Spicula[つ]

■12:00〜14:00 六郷橋緑地4面
[と]GAME SETS × レイダース[ぐ]

■12:00〜14:00 六郷橋緑地2号面
[ぷ]BlueWings × 横浜アパッチ[と]

■13:00〜15:00 上瀬谷球場B面
[と]NJ × D´セイバーズ[と]

■14:00〜16:00 小田球場(川崎市川崎区)
[ぷ]BATBEERZ × Spicula[つ]

■14:00〜16:00 六郷橋緑地2号面
[ぷ]BlueWings × BAGUS![り]

■14:00〜16:00 多摩川緑地5号面
[へ]フィールドドッグス × SELENS[ぷ]

■14:00〜16:00 多摩川緑地野球場_3号面
[つ]五反田RedShocks × JUSTICE[べぇ]

■15:00〜17:00 入船公園
[と]横浜アパッチ × i-Fighters[すぼぉ]

■15:00〜17:00 横浜市栄区・金井公園
[た]横浜バスターズ × ホッパーズ[つ]

■15:00〜17:00 上瀬谷球場B面
[と]NJ × D´セイバーズ[と]

■15:00〜19:00 【Hカップ】羽根木公園
[ぴ]キリシマ.R × ZERO[ぷ]

■16:00〜18:00 多摩川緑地16面
[へ]もんもんず × シルフィード[り]

■16:00〜18:00 六郷橋緑地2号面
[ぷ]BlueWings × BAGUS![り]

■16:00〜18:00 多摩川緑地9号面
[へ]フィールドドッグス × SELENS[ぷ]

■16:00〜18:00 多摩川緑地野球場_8号面
[つ]五反田RedShocks × BATMAN[い]

■18:30〜20:30 等々力球場(川崎市中原区)
[ぷ]BATBEERZ × ドームズ[へ]


◇6月21日(日)
■13:00〜15:00 二子玉川区民運動施設野球場
[ん]Attacks × 中山Dogs[でえ]

■14:00〜16:00 江戸川区球場
[た]TOKYO FIGHTERS × ツインリバーズ[へ]

■14:00〜16:00 大田区 多摩川緑地 15号面
[ん]KISS × 大田キャッツ[でえ]

■14:30〜16:30 目黒区立砧球技場C面
[さ]アストロ球団 × タダシーズ[つ]

■16:00〜18:00 夢の島野球場9面
[さ]広島東京カープ × 蔵[でえ]

■16:00〜18:00 大田区 多摩川緑地 7号面
[ん]KISS × ドラフトビアーズ[ぴ]

■16:30〜18:30 目黒区立砧球技場C面
[さ]アストロ球団 × タダシーズ[つ]

■17:00〜19:00 大田スタジアム
[ん]日曜会(仮) × BlackDonuts[る]

==============================================
さ〜て、今週の注目は・・・。

◎Hカップ
今週はHカップが3試合です。
東京Aブロック1回戦、Cools対J☆STARSと、早くも準決勝のFADEAWAY対パディーズ。
東京Bブロック準決勝のキリシマ.R対ZERO。
早め早めの対戦消化をお願いします。


◎初勝利なるか!
今季3試合目の大田キャッツ。ここまで2戦2敗と未勝利ですが、新加入した昨年は0勝1敗なので、ここまでHLBで勝利なし。今季は果敢に試合に挑みますが、残念ながら5試合が中止となってしまいました。今週のKISS戦でリーグ初勝利なるでしょうか。


いくら試合前の準備運動をしていても、怪我はつきものです。プロ野球でも今季何人も肉離れで離脱しています。
HLBでも先週与作に行って試合中に肉離れをおこしてしまった選手が…。みなさんも気をつけてくださいね。当の本人は肉離れを治すために肉を食い倒してるようですが…。

それでは最高の週末をお過ごしください。
ではでは。


★へたっぴリーグベースボール
 http://hetappi.net/
posted by 週刊へたスポ編集部 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | へたスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

週刊へたスポ 6.13-14号

皆さま、お久しぶりです。自称副編集長しげったです。

さてさて、プロ野球も開幕して2ヶ月あまり。慣れない上位に気疲れしたのか我が愛しのベイスターズは最近低調気味。前評判の高かったバファローズはいつまでも調子が上がらず森脇監督はとうとう休養に追い込まれちゃう。
腹話術人形みたいな工藤監督率いるホークスは無理せず悠々自適なマイペース。
いろんな人生の縮図が12球団に表れているようでとても興味深い。

さてさてさてさて、海を渡った大リーグでは左右両投げの投手が登場。
アスレティックス所属のパット・ペンデティー投手は6年間のマイナーリーグを経て、遂に大リーグに昇格。
デビュー戦2イニングを打者ごとに左右腕を替えながら0点に抑え、見事初陣を飾りました。

日本でもその昔、南海ホークスに近田豊年さんという両投げの投手がいましたが、結局1軍の公式戦に登板できたのは1試合のみで、また左投げのみのプレーで終わってしまいました。

さて大リーグの話に戻すと、ペンデティー投手以前に両投げをしたのはニューヨーク・メッツなど8球団で合計74勝を挙げたグレッグ・ハリス投手を含めて4投手。
ただしハリス投手が両投げを披露したのは引退間近の1995年の1試合のみで、それまでは利き腕とは逆の左で投げることを禁じられていました。

これより以前に時代をさかのぼると1880年代に活躍したトニー・マレーン投手。生涯で284勝を挙げた大投手ですが、彼の場合は利き腕の右手をケガしたため数試合を左で投げたのだとか。ちなみにマレーン投手は素手でプレーしていたので、特注グローブなどを用意する必要がありませんでした。

ラリー・コーコラン投手も同時代に活躍した投手で、生涯に3度のノーヒットノーランを記録しています。
右投手だった彼は1884年6月に行われた試合では右手人差し指の炎症がきっかけで4イニングを左手で投げるなど、なんどか左右両腕でマウンドに立っています。

上記2人の投手と同時代に活躍したエルトン・チェンバレン投手も生涯157勝を挙げている大投手。
チェンバレン投手の場合はキャリア2年目の1888年5月の試合で、最初の7イニングを右腕で後半2イニングを左腕で投げて完投勝ちしました。途中で何があったかわかりませんが、これ以降の両投げ投手の出現は100年以上先のグレッグ・ハリスまで待つことになります。


こうして見てみると、パット・ペンデティー投手以前の投手は両投げを武器に活躍していたわけではないようです。
その意味でペンデティー投手は大リーグでも稀有な例と言うことができ、この先の活躍が注目されますね。

それでは両投げには興味がないけど、両刀使いデビューをもくろみ中だよ、というツカチュウ編集長に代わって今週の予定をば。
=======================================
◇6月13日(土)
■08:00〜10:00 桜川
[ぷ]イフイズエアーズ × Caravelle Drunkers[へ]

■09:00〜11:00 井の頭恩賜公園野球場
[た]Golden Bears × サンライズ[り]

■10:00〜12:00 桜川
[ぷ]イフイズエアーズ × Caravelle Drunkers[へ]

■10:00〜12:00 等々力運動広場
[へ]ドームズ × ★★ 募集中 ★★

■12:00〜14:00 江戸川区球場
[た]TOKYO FIGHTERS × MUSASHIベンチャーズ[い]

■12:00〜14:00 桜川球場(川崎市川崎区)
[ぷ]BATBEERZ × NJ[と]

■12:00〜14:00 ガス橋緑地5号面
[ぷ]まんぶりーず × ロイヤルズ[と]

■12:00〜14:00 大田区多摩川緑地5号面
[た]TCS × Spirytus96°[ぴ]

■13:00〜15:00 保土ヶ谷公園野球場B面
[た]DevilMaggots × 横浜アパッチ[と]

■13:00〜15:00 清水ヶ丘公園
[つ]ホッパーズ × バイキンズ21[ぴ]

■14:00〜16:00 多摩川緑地8号面
[へ]BrainMagicians × 相模KD[べぇ]

■14:00〜16:00 桜川球場(川崎市川崎区)
[ぷ]BATBEERZ × NJ[と]

■14:00〜16:00 六郷橋緑地2号面
[ぷ]BlueWings × GAME SETS[と]

■14:00〜16:00 ガス橋緑地6号面
[ぷ]まんぶりーず × ロイヤルズ[と]

■14:00〜16:00 大田区 ガス橋緑地 3面
[つ]Junkees × 五反田RedShocks[つ]

■14:00〜16:00 大田区多摩川緑地5号面
[た]TCS × Spirytus96°[ぴ]

■15:00〜17:00 保土ヶ谷公園野球場B面
[た]DevilMaggots × 横浜アパッチ[と]

■16:00〜18:00 桜川球場(川崎市川崎区)
[ぷ]BATBEERZ × NJ[と]

■16:00〜18:00 六郷橋緑地2号面
[ぷ]BlueWings × GAME SETS[と]

■16:00〜18:00 ガス橋緑地2号面
[ぷ]まんぶりーず × FREAKS[べぇ]

■16:00〜18:00 多摩川緑地8号面
[へ]BrainMagicians × 相模KD[べぇ]

■16:00〜18:00 大田区 ガス橋緑地 3面
[り]MaaS × BAGUS![り]

■17:00〜19:00 今川公園野球場
[ぴ]横濱WAVERS × ひまわり〜ず[い]

■18:30〜20:30 大師球場(川崎市川崎区)【球場変更の可能性あり】
[ぷ]BATBEERZ × ドラフトビアーズ[ぴ]



◇6月14日(日)
■11:00〜15:00 町田市民球場
[ん]横浜ネオフリーバーズ × ★★ 募集中 ★★

■15:00〜17:00 大井ふ頭海浜公園
[り]Tokyo Niners × 広島東京カープ[さ]

■16:00〜18:00 大田区 ガス橋緑地 3号面
[ん]KISS × BlackDonuts[る]

■16:30〜18:30 目黒区立砧球技場C面(多摩川河川敷東名高速下)
[さ]アストロ球団 × Attacks[ん]


=======================================
さぁて今週のHLBの見どころは…

というか、暖かくなってきたおかげか、ダブルヘッダー以上を開催するチームが増えましたね。
開催予定27試合に対して14チームがダブルヘッダーを予定しています。確かにダブルヘッダーに慣れてくると1試合だけじゃ
物足りなくなってくるんですけどね、あまり無理しないでくださいね。(気持ちはよくわかるけど)

それでは最後の最後に2週間前のへたスポでマトジーニョス編集員から出題された問題について。

問題は
『Fighting Spirits対バイキンズ21の試合でFighting Spiritsに「老舗xx集団」と命名された、しげった副編集長率いるバイキンズ21。さてここでクイズです。このxxに入る文字は何でしょうか? わかったアナタはへたっぴ検定1級です。』
というものでした。

で、正解はと言うと…。
ふふふ、やっぱり内緒。かわいいあの娘に告白された愛の言葉と同じで、やっぱり誰にも言いたくない。(なんじゃそれ(笑))


てなわけで、今週も楽しき草野球生活を満喫してください!

じゃねっ!!



●編集後記
こんにちは。ツカチュウ@編集長です。
とうとう関東も梅雨入りとなりました。まだそれほど降ってないので実感ないですが、梅雨になる前から金曜の夜に降るサイクルに陥っています。おかげで先週の土曜日は2つの球場以外全滅。そして今夜も降るみたいですが、土曜日のグランドはどうなんでしょうねぇ…。



★へたっぴリーグベースボール
 http://hetappi.net/




【著者略歴】
しげった
バイキンズ21代表にして、いつの間にかへたスポ副編集長に。
試合にはいつもキャサリンという、エロい愛人を連れてくる。
posted by 週刊へたスポ編集部 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | へたスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

週刊へたスポ 6.6-7号

こんにちは。ツカチュウ@へたスポ編集長です。

大リーグ・レンジャーズの藤川球児投手が自由契約になったと聞いて、誰もが阪神に復帰するだろうと思っておりました。ところが予想を覆し、地元高知の独立リーグ、高知ファイティン グドッグスに入団することを発表しました。どうやら自分から売り込んだらしく、給料も無い に等しいとか。
昔に比べて球速が落ちたとか言われる中で、阪神球団はどれだけの熱意を持って交渉したのでしょうか。その夜の試合で、阪神は背番号22を背負った守護神・呉昇桓が、ロッテ・角中に 逆転満塁ホームランを浴びて負けてしまいました。しかも角中は奇しくも高知ファイティング ドッグス出身…。阪神フロントは後悔したことでしょう。

それにしても藤川は黒田に続く男気を見せました。メジャーから復帰で何のゆかりもない球団に高給で入団して、全然働いてない某大輔くんに爪の垢を煎じて飲ませてやってください。


というわけで、先週のおさらい。
◎打線爆発
先週は大量得点となった試合が多数ありました。
ナインハーモニクスはDevilMaggotsとのダブルヘッダーで、15−3、20−1で連勝。2試合目は1イニング15得点というビッグイニングも記録しています。これによりナイハモは開幕から5連勝!「ぐ組」でダントツで首位を独走しております。

また、SELENSもBrainMagiciansとのダブルで、20−3、17−2で連勝。BlueWingsは強豪・横浜ブルージェイズ相手に16−11で勝利しています。
他にも2桁得点の試合が9試合ありました。守っていた方のチームはお疲れ様でした。


◎祝!初勝利
今季から参戦の生麦ブラックが、3試合目にして10−0で初勝利をあげました。おめでとうございます。
先発した小峰選手が6回無失点の好投。さらに自ら本塁打3本放ち4打点と活躍し、勝利の立役者となりました。小峰さん、宝くじ買うなら今ですよ!グリーンジャンボは今日までですよー!


◎引き分け
参加2試合目となった蔵はアストロ球団と対戦。コメントを見ると対戦前にアストロ球団がメンバーで蔵のベースとなる居酒屋へ足を運んだようで、お互いに対戦を楽しみにしていたようです。結果は仲良く引き分けとなりましたので、次の試合で決着をつけてください。次の試合会場は、野球場なのかお店なのかはわかりませんが。


それでは、高知と言えば藤川球児よりもその同級生の広末涼子にしか興味がないというコミッショナー・オノッチに代わりまして、今週の予定をば。
=====================================
◇6月6日(土)
■10:00〜12:00 ガス橋緑地8号面
[ぷ]まんぶりーず × Caravelle Drunkers[へ]

■10:00〜12:00 御幸公園
[ぷ]イフイズエアーズ × BATBEERZ[ぷ]

■12:00〜14:00 御幸球場(川崎市幸区)
[ぷ]BATBEERZ × 横浜アパッチ[と]

■12:00〜14:00 ガス橋緑地7号面
[ぷ]まんぶりーず × Caravelle Drunkers[へ]

■12:00〜14:00 大田区多摩川緑地16号面
[た]TCS × RED WIZARDS[た]

■13:00〜15:00 今川公園野球場
[ぴ]Marcodryers × 湘南Black Sox[り]

■13:00〜15:00 上瀬谷球場A面
[と]NJ × もみじレイモンド[へ]

■13:00〜15:00 東台野球場(練馬区)
[へ]パディーズ × キリシマ.R[ぴ]

■14:00〜16:00 御幸球場(川崎市幸区)
[ぷ]BATBEERZ × 横浜アパッチ[と]

■14:00〜16:00 六郷橋緑地2号面
[ぷ]BlueWings × ALCOLICO[と]

■14:00〜16:00 多摩川緑地9号面
[へ]フィールドドッグス × ドラフトビアーズ[ぴ]

■14:00〜16:00 ガス橋緑地8号面
[ぷ]まんぶりーず × Spicula[つ]

■14:00〜16:00 六郷橋緑地4面
[と]GAME SETS × BlackDonuts[る]

■14:00〜16:00 大田区多摩川緑地16号面
[た]TCS × RED WIZARDS[た]

■15:00〜17:00 上瀬谷球場A面
[と]NJ × もみじレイモンド[へ]

■15:00〜18:00 東台野球場(練馬区)
[へ]パディーズ × キリシマ.R[ぴ]

■16:00〜18:00 御幸球場(川崎市幸区)
[ぷ]BATBEERZ × 横浜アパッチ[と]

■16:00〜18:00 多摩川緑地15面
[へ]もんもんず × KENJOY[い]

■16:00〜18:00 多摩川緑地9号面
[へ]フィールドドッグス × ★★ 募集中 ★★

■16:00〜18:00 六郷橋緑地2号面
[ぷ]BlueWings × ALCOLICO[と]

■16:00〜18:00 ガス橋緑地8号面
[ぷ]まんぶりーず × Spicula[つ]


◇6月7日(日)
■09:00〜11:00
[さ]横浜シールズ × 港湾MAJOR[ん]

■14:00〜16:00 大田区ガス橋緑地5号面
[さ]TOKYO☆MONSTERS × 宮前Dogs[さ]

■16:00〜18:00 夢の島野球場3面
[さ]広島東京カープ × 蔵[でえ]

■16:00〜18:00 大田区 六郷橋緑地 2号面
[ん]KISS × i-Fighters[すぼぉ]

■16:00〜18:00 QVCマリンフィールド
[た]TOKYO FIGHTERS × ZERO[ぷ]

■17:00〜19:00 砧公園
[さ]アストロ球団 × 横浜アパッチ[と]

=====================================
さ〜て、今週の注目は・・・。

◎「ぷ組」活性化
ディビジョン単位での試合数はここまで「と組」100試合、「ぷ組」99試合ですが、今週末は「ぷ組」のみなさんがたくさん試合します。
まんぶりーず、BATBEERZが共に4試合など、合計12試合行われます。暑くなってきましたので、熱中症にはご注意を。

◎自己新
先週はTOKYO FIGHTERSとのFIGHTERSダービーで連敗したi-Fighters。ここまで今季0勝3敗で勝ち点3という成績。新規参加した2012年は1勝1敗で勝ち点4でしたが、ここ2年は0勝3敗勝ち点3。ということは、今週の試合が未知の領域の4試合目。負けて勝ち点4とするか、引き分け以上で勝ち点5を超えて一気に自己新記録とするのでしょうか。今週の相手は「ん組」首位のKISSです。

◎めざせ初勝利
ここまで数試合しながらいまだ未勝利のチームが、今季初勝利を目指します。
3連敗中のもみじレイモンドはNJとダブル。
5連敗中のキリシマ.Rはパディーズとダブル。
6連敗中のSpiculaはまんぶりーずとダブル。
がんばってくださ〜い!

6月に入って天気も若干不安定。金曜日の夜から土曜の明け方まで雨の模様ですが、土曜日のグランドコンディションが心配です。先週のように朝からカラッと晴れれば回復するのですが。
それでは最高の週末をお過ごしください。
ではでは。


★へたっぴリーグベースボール
 http://hetappi.net/
posted by 週刊へたスポ編集部 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | へたスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする