2015年07月31日

週刊へたスポ 8.1-2号

皆さまこんにちは。へたスポ編集員 マトジーニョスです。

日頃ツカチュウ編集長とお話していますとですね、島根県人としてのアイデンティティとかそういうものを強く感じるんですよ。
鳥取県への対抗意識とかもありますね。「砂丘があるんでしょ?」と聞くと「ねえよ!」と怒られます。
先日、参議院選挙の1票の格差を是正するため選挙区の定数を「10増10減」する案、改正公職選挙法が衆議院の本会議を通過。
来年夏の参議院選挙は新たな選挙区割りで行われることとなりました。
合区となるのは2か所。高知県と徳島県。そして・・・島根県と鳥取県です。

各地の文化等を考えますと、衆議院と違って、参議院は数合わせをすればいいというものでもないと私は思うんですがね。
良識の府と言われる参議院。しかし近年は衆議院との違いがわかりにくいのも事実。
参議院の役割を含めて定数をどうするべきかという議論を、今後も継続してほしいところです。

話を戻しますと、今後は島根県と鳥取県を間違えて編集長に怒られても「でも参議院の選挙区一緒でしょ?」と言い返すことができます。

それでは先週のおさらい。

◎あと一歩
先週末時点で、今季0勝10敗のキリシマ.R。今季初勝利をかけてGolden Bearsと対戦しました。
3回終了時点で10対6とリードしましたが、4回に5点を許し逆転負け。初勝利にはあと一歩届きませんでした。

◎名門
廃部危機にある名門PL学園。甲子園に出場して野球部存続をと挑んだ大阪大会でしたが、残念ながら準々決勝で敗退してしまいました。
一方へたっぴリーグのPL女学園は元気いっぱい。先週はパディーズとのダブルヘッダーで2連勝を飾りました。

◎Hカップ
多摩川ブロックでゼロワンがBATBEERZに勝利。
なんとゼロワンは、GAME SETS、BATBEERZと昨年チャンピオンシップに進んだ2チームを立て続けに撃破し決勝進出です。

日曜ブロックでは、TOKYO☆MONSTERSが横浜ネオフリーバーズに勝利し決勝進出。決勝戦で待ちうけるのはあのAttacksです。
両チームは2011年に同じ日曜ブロックの決勝戦で対戦。確か勝ったTOKYO☆MONSTERSの結果報告で「初対戦以来10年目での初勝利」と書かれていたと思います。
それからもう4年。長きにわたりチーム力を変えずに活動を続ける両チームには、ただただ脱帽です。

では、今週の予定をば。
=====================================
◇8月1日(土)
■09:00〜11:00 三ツ池公園
[ぷ]イフイズエアーズ × 湘南Black Sox[り]

■10:00〜12:00 潮見野球場野球場 A面
[ぷ]SELENS × 横浜アパッチ[と]

■11:00〜13:00 上板橋城北中央公園
[る]バーストズ × ★★ 募集中 ★★

■11:00〜13:00 保土ヶ谷公園 軟式野球場A面
[た]DevilMaggots × ★★ 募集中 ★★

■12:00〜14:00 潮見野球場野球場 A面
[ぷ]SELENS × 横浜アパッチ[と]

■12:00〜14:00 六郷橋緑地4号面
[と]GAME SETS × ドームズ[へ]

■12:00〜14:00 多摩川緑地8号面
[ぷ]まんぶりーず × RED WIZARDS[た]

■13:00〜15:00 保土ヶ谷公園 軟式野球場A面
[た]DevilMaggots × 湘南Black Sox[り]

■13:00〜15:00 芝公園野球場
[い]渋谷プラップス × ZERO[ぷ]

■13:00〜15:00 上瀬谷球場A面
[と]NJ × ホッパーズ[つ]

■13:00〜15:00 【Hカップ】都立城北中央公園
[へ]パディーズ × FADEAWAY[へ]

■14:00〜16:00 六郷橋緑地4号面
[と]GAME SETS × BlueWings[ぷ]

■14:00〜16:00 多摩川緑地8号面
[ぷ]まんぶりーず × RED WIZARDS[た]

■14:00〜16:00 多摩川緑地野球場_7号面
[つ]五反田RedShocks × フィールドドッグス[へ]

■15:00〜17:00 上瀬谷球場A面
[と]NJ × ホッパーズ[つ]

■15:00〜17:00 都立城北中央公園
[へ]パディーズ × FADEAWAY[へ]

■15:00〜17:00 大井ふ頭中央海浜公園
[ぴ]キリシマ.R × BlackDonuts[る]

■16:00〜18:00 六郷橋緑地2号面
[ぷ]BlueWings × 横浜アパッチ[と]

■16:00〜18:00 御幸球場(川崎市幸区)
[ぷ]BATBEERZ × i-Fighters[すぼぉ]

■16:00〜18:00 【Hカップ】落合中央公園野球場
[り]サンライズ × Cools[い]

■18:30〜20:30 御幸球場(川崎市幸区)
[ぷ]BATBEERZ × 横浜アパッチ[と]


◇8月2日(日)
■12:00〜14:00 昭和島運動場 2号面
[でえ]大田キャッツ × ★★ 募集中 ★★

■14:00〜16:00 江東区 亀戸野球場B面
[さ]広島東京カープ × 篠崎フォスフォラス[ぴ]

■14:30〜16:30 目黒区立砧球技場C面(多摩川河川敷東名高速下東京側)
[さ]アストロ球団 × D´セイバーズ[と]

■16:00〜18:00 江東区 亀戸野球場B面
[さ]広島東京カープ × シルフィード[り]

■16:30〜18:30 目黒区立砧球技場C面(多摩川河川敷東名高速下東京側)
[さ]アストロ球団 × D´セイバーズ[と]

====================================
さーて、今週の注目は…

◎チャンピオンシップ出場争い
先週、マグレ!マグレ!で24点を取った五反田RedShocks。今週はフィールドドッグスと対戦します。ここまでワイルカード争いでトップを走るのがBlueWingsで67点。
五反田RedShocksは49点で2位につけています。18点差は大きいようですが、AHLチームに3勝で追いつけますからね。
マグレ!マグレ!でチャンピオンシップ出場。そしてリーグ優勝と夢が膨らみます。
一方フィールドドッグスは「へ」組1位をかけてCaravelle Drunkers、パディーズと熾烈な争いを続けています。
かつてはチャンピオンシップの常連だったフィールドドッグス。久し振りのチャンピオンシップ出場に向け負けられない一戦です。

◎東京Aブロック
Hカップは2試合。パディーズ対FADEAWAY、サンライズ対Cools。どちらも東京Aブロックの準決勝です。
今季ここまでやや不調のFADEAWAYとサンライズ。タイトルがとれるといいですね。

セントラルリーグはまだまだ混戦が続いていますね。しかし、先日の館山投手の3年ぶり勝利には感動しました。
1992年、高野光さん、荒木大輔さんら怪我をしていた選手が続々と復活して優勝したように勢いがつくと嬉しいです。

では。皆様暑さに気を付けて良い週末を!



●編集後記
こんにちは。ツカチュウ@編集長です。
いやぁ、連日暑いですね。8月でこんだけ暑いんですから、12月なんていったいどんだけ暑くなるのやら。(毎年言ってます)
私の寝室は東向きなので、夏になると5時半頃に暑さで汗だくになって目が覚めてしまうんですね。朝でそんなもんですから、日中の河川敷など日陰が無い球場での試合では、水分と塩分の補充を忘れずに。最近は便利なもので、塩分を含むミネラルを補充できるタブレットやキャンディなんてものがあるようですし。先日も試合中に熱中症で倒れて救急搬送されたということがあったようですので、くれぐれもお気をつけくださいませ。


★へたっぴリーグベースボール
 http://hetappi.net/



【著者略歴】
マトジーニョス
南米出身の東京スワローズ代表。
ものまねタレントの清水アキラは実の兄。
posted by 週刊へたスポ編集部 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | へたスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

週刊へたスポ 7.25-26号

へたっぴオールスター後の懇親会のじゃんけん大会で独り勝ちしてもらった、
『こにたんが使用したらジンマシンが出た』
という、曰くつきの育毛剤みたいなものを貰った今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
どうも、リャンガー皇帝@新人編集部員です。

貰ったローションって、よくよく見ると、

『頭皮をやわこくして、育毛剤の浸透を促進させる』

みたいな、育毛剤のプレローションみたいですね。

あくまでも、これは個人的な経験ですけれど、スキンヘッドにすると、結構、頭皮が固くなるんですよ。
それで、特に頭頂部が上手く生えないんですよね。
某ワシのマークの製薬会社の発毛剤を使ったところ、頭皮がやわこくなって、生えてきたんですね。
それを考えてみると、頭皮をやわこくする、というのは髪を生やす一つの要因なのではないかと思います。

もし、それで生えてこなかったら、AGAの可能性があるので、お医者さんに相談だ!ということになりますね。
もしくは、スキンヘッドですね。
正直、頭頂部がハゲあがって、周囲にちょぼちょぼ生えているよりは、スキンヘッドの方が若く見える...気がします。

あれ?私にもデキモノが...?

そんなこんなで、先週のおさらいをば。

◎珍記録
ツインリバーズVSTokyo Ninersのダブルヘッダー2戦目。
なんと、ツインリバーズがノーヒットでの勝利。
野球とは恐ろしいものです。

◎新規参入チームの戦い
蔵は宮前Dogsとの一戦。
残念ながら3−12で敗れはしたものの、川並さんと谷内さんがホームランを放ちました。
生麦ブラックは横浜アパッチとの一戦。
イチローさんのコメントによると、イチローさんと同じ中学校出身のメンバーが生麦ブラックには多く在籍していたそうです。

残念ながら私はそのような経験がないので、うらやましいです。
是非、校歌が『デ○ケアM’s』という薬の
『♪夏は股間が痒くなるー』
というCMソングに似た練馬の中学の出身の方、ご一報くださいませ。

それでは、10年以上ぶりに会った高校のクラスメイトの女子に、
『頭、どうしたの?』
と驚かれた誰かさんに代わりまして今週の予定をば。
====================================
◇7月25日(土)
■09:00〜11:00 三ツ池公園
[ぷ]イフイズエアーズ × 横浜アパッチ[と]

■10:00〜12:00 墨田区錦糸公園野球場A面
[い]Cools × ロイヤルズ[と]

■11:00〜13:00 武蔵野公園野球場 (都立)
[り]サンライズ × Caravelle Drunkers[へ]

■12:00〜14:00 多摩川六郷橋緑地野球場3号面
[い]蒲田MTRカープ(´Д`) × シルフィード[り]

■12:00〜14:00 ガス橋緑地1号面
[ぷ]まんぶりーず × 横浜ブルージェイズ[た]

■12:00〜14:00 桜川球場(川崎市川崎区)
[ぷ]BATBEERZ × ドームズ[へ]

■12:00〜14:00 多摩川緑地 12面
[つ]LFD × SELENS[ぷ]

■13:00〜15:00 井の頭恩賜公園野球場
[た]Golden Bears × キリシマ.R[ぴ]

■13:00〜15:00 今川公園野球場
[ぴ]Marcodryers × D´セイバーズ[と]

■14:00〜16:00 大田区多摩川緑地4号面
[た]TCS × RED WIZARDS[た]

■14:00〜16:00 ガス橋緑地1号面
[ぷ]まんぶりーず × 横浜ブルージェイズ[た]

■14:00〜16:00 六郷橋緑地2号面
[ぷ]BlueWings × 青山CERVEZA[べぇ]

■14:00〜16:00 桜川球場(川崎市川崎区)
[ぷ]BATBEERZ × ★★ 募集中 ★★

■14:00〜16:00 多摩川緑地 14面
[つ]LFD × SELENS[ぷ]

■14:30〜16:30 練馬区東台野球場A面
[べぇ]PL女学園 × パディーズ[へ]

■15:00〜17:00 今川公園野球場
[ぴ]Marcodryers × BlackDonuts[る]

■16:00〜18:00 夢の島総合運動場野球場 7面
[ぐ]ナインハーモニクス × TOKYO FIGHTERS[た]

■16:00〜18:00 ガス橋緑地1号面
[ぷ]まんぶりーず × 横浜ブルージェイズ[た]

■16:00〜18:00 ガス橋
[つ]ゼロワン × バイキンズ21[ぴ]

■16:00〜18:00 六郷橋緑地2号面
[ぷ]BlueWings × 荒川フラッズ[た]

■16:00〜18:00 大田区多摩川緑地5号面
[た]TCS × RED WIZARDS[た]

■16:00〜18:00 多摩川緑地野球場_5号面
[つ]五反田RedShocks × J☆STARS[ぐ]

■16:30〜18:30 東台野球場(練馬区) 野球場B
[へ]パディーズ × PL女学園[べぇ]

■18:30〜20:30 世田谷区弦巻中学校グランド
[い]LG PAPA GIANTS × ★★ 募集中 ★★

■19:00〜21:00 【H 】東調布公園野球場
[つ]ゼロワン × BATBEERZ[ぷ]


◇7月26日(日)
■13:00〜15:00 世田谷公園【へたっぴカップ】
[さ]TOKYO☆MONSTERS × 横浜ネオフリーバーズ[ん]

■16:00〜18:00 大田区 ガス橋緑地 6号面
[ん]KISS × 広島東京カープ[さ]

■16:30〜18:30 目黒区立砧球技場C面(多摩川河川敷東名高速下東京側)
[さ]アストロ球団 × もみじレイモンド[へ]

====================================
◎すでに消化された試合
港湾MAJORとイフイズエアーズのダブルヘッダーは港湾MAJORの2連勝。
広島東京カープと横浜アパッチのトリプルヘッダーは横浜アパッチが3連勝。
シルフィードとi-Fightersはi-Fightersの勝利となりました。

◎トリプルヘッダー
まんぶりーずと横浜ブルージェイズはガス橋緑地で行われます。
熱中症にはお気を付けください。

◎新規参入チーム
BlackDonutsがMarcodryersと今川公園で行われます。

◎Hカップ
TOKYO☆MONSTERSと横浜ネオフリーバーズとの2回戦が世田谷公園で行われます。

是非、皆様体調管理と水分補給をしっかりと行ってくださいね!
ではでは



●編集後記
こんばんは。ツカチュウ@編集長です。
夏の高校野球の地方予選がまっただ中ですが、いろいろ盛り上がってますね。そんな中話題になっているのが、埼玉県の滑川総合高校の馬場選手の打席でのパフォーマンスがネット動画で盛り上がってます。

実に面白い。賛否両論あるようですが、いいじゃないですか。へたっぴリーグでは面白いのは推奨しますので、どんどんやっちゃってください。

★へたっぴリーグベースボール
 http://hetappi.net/

【著者略歴】
リャンガー皇帝
ベンチャーズでは1日に投手も捕手もこなすダフネスプレイヤー。
しかし体型をみると全然カロリーを消費しているように見えないのはなぜ?
posted by 週刊へたスポ編集部 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | へたスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

週刊へたスポ 7.18-20号

へたっぴリーガーの皆様、草野球を満喫されていますでしょうか。
今週は、泣く泣く草野球お休みな肉食系肉離れプレーヤーことダイスケがお送りします。

高校野球は地方予選真っ盛り。万年一回戦負け、よくて二回戦までな我が母校ですが、やはり成績は気になりますね。一方、プロ野球は前半戦のラストスパート。交流戦でリーグ全体の勝ち星を大量にパ・リーグに持ち去られたセ・リーグは、一時期全チームが貯金なしという面白い状況にも。我が愛するドラゴンズは最下位ながらも、ここのところ積極的な若手起用が実を結びはじめております。ライオンズの秋山選手は、連続試合安打がパ・リーグ記録に一つ足らない31試合でストップしました。記録更新が成らなかったのは残念ですが、チームの勝利を第一にして、最終打席で四球を選んで出塁した秋山選手は、すばらしいプロ野球選手だと思います。

さて、先週はへたっぴオールスターが開催されました。私は残念ながらいまだ傷が癒えないため参加できませんでしたが、編集長からレポートをどうぞ!

====================================
長い間梅雨空が続いていましたが、前日からの夏空でグランドも回復。開催日となった土曜日は快晴に恵まれて、無事にオールスター開催となりました。

この日集まったのは、約50人のへたっぴリーガー達。参加賞として記念Tシャツが配られました。

まずは最初のイベント、ベース1周のタイムを競う「走塁王」。
前半は20秒台の記録が続く中、7人目に登場の新保選手(BATBEERZ)が16秒78を記録。続く選手も記録に迫りますが、抜くことはできず。そして最後に登場したのが高田選手(BATBEERZ)。快足を飛ばして出された記録は、わずかに上回る16秒フラット!見事優勝となりました。

◆走塁王記録
1位 16’00 高田(BATBEERZ)
2位 16’78 新保(BATBEERZ)
3位 17’60 阿部(MUSASHIベンチャーズ)

そしてまずは1回戦。
へすぼぉつ組対さたん組は初回にリードしたへすぼぉつ組が、さたん組の猛追を振り切り決勝進出。
一方、とい組対ぷぴ組は、谷川選手(ALCOLICO)が3安打1本塁打5打点と大活躍するも、逆転でぷぴ組が決勝へ。

次のイベントは今年初開催の「遠投王」。強肩自慢の選手が集まりました。
一塁線からレフト方向への遠投を2球行い、一番遠くへ投げた人が優勝となります。
4番目に投げたカチュウ選手(D´セイバーズ)がレフトの定位置を超える推定75mでトップに。
その後8番目に登場したのは走塁王になった高田選手(BATBEERZ)。投げた球は2号面と1号面の境を超える推定80mの大遠投で、なんと走塁王との二冠王に輝きました。
※次回開催時には距離を正確に測定したいので、測量技師の方がいらっしいましたらぜひご参加ください。

3位決定戦、さたん組対とい組は、さたん組の港湾MAJORのメンバー3人がホームランを放つなど、打線爆発でサタン組の圧勝。

決勝戦・ぷぴ組対へすぼぉつ組は、2回にへすぼぉつ組に逆転を許すも4回に再逆転。5回には5点を奪って逃げ切ったぷぴ組が優勝しました。

MVPは攻守に大活躍した国井選手(CUBE)で、賞品のグローブをゲットしました。
また、ランニングホームランでホームイン直前に転倒し、メガネのレンズが飛んで行ってしまい、達川のコンタクトレンズ並みにみんなで捜索した江口選手(港湾MAJOR)に珍プレー賞が与えられました。

また秋にもバトルロイヤルがありますので、みなさんのご参加をお待ちしております。
ASG2015.jpg
====================================

それでは、探査機ニューホライズンズが冥王星をフライバイする一方、イメクラ・メイド王性を探査中というツカチュウ編集長に代わりまして、今週の予定を。
====================================
◇7月18日(土)
■08:00〜10:00 夢の島総合運動場野球場 4面
[ぐ]TheRiganees × ★★ 募集中 ★★

■08:00〜10:00 多摩川ガス橋7号面
[た]六土手CHAMPONS × ★★ 募集中 ★★

■09:00〜11:00 三ツ池公園(横浜市鶴見区)
[ぷ]イフイズエアーズ × ホッパーズ[つ]

■11:00〜13:00 上瀬谷球場B面(横浜市瀬谷区)
[と]NJ × 湘南Black Sox[り]

■12:00〜14:00 上丸子天神町第1球場(川崎市中原区)
[ぷ]BATBEERZ × ヤグモリターンズ[る]

■12:00〜14:00 亀戸野球場
[ぷ]SELENS × RED WIZARDS[た]

■12:00〜14:00 多摩川緑地野球場3号面
[ぐ]レイダース × ひまわり〜ず[い]

■12:00〜14:00 六郷橋緑地4号面
[と]GAME SETS × BAGUS![り]

■13:00〜15:00 都立城北中央公園
[へ]パディーズ × Golden Bears[た]

■13:00〜15:00 上瀬谷球場B面(横浜市瀬谷区)
[と]NJ × 湘南Black Sox[り]

■14:00〜16:00 六郷橋緑地2号面
[ぷ]BlueWings × ALCOLICO[と]

■14:00〜16:00 上丸子天神町第1球場(川崎市中原区)
[ぷ]BATBEERZ × ヤグモリターンズ[る]

■14:00〜16:00 亀戸野球場
[ぷ]SELENS × RED WIZARDS[た]

■14:00〜16:00 大田区六郷橋緑地1号面
[た]TCS × BAGUS![り]

■15:00〜17:00 都立城北中央公園
[へ]パディーズ × Golden Bears[た]

■15:00〜17:00 都田公園
[と]横浜アパッチ × DevilMaggots[た]

■15:00〜17:00 【Hカップ】城北中央公園
[へ]ツインリバーズ × Tokyo Niners[り]

■16:00〜18:00 六郷橋緑地2号面
[ぷ]BlueWings × ALCOLICO[と]

■16:00〜18:00 多摩川緑地14号面
[へ]もんもんず × ひまわり〜ず[い]

■16:00〜18:00 ガス橋緑地野球場7号面
[つ]Fighting Spirits × A8ファイターズ[べぇ]

■17:00〜19:00 都田公園
[と]横浜アパッチ × DevilMaggots[た]

■17:00〜19:00 城北中央公園
[へ]ツインリバーズ × Tokyo Niners[り]


◇7月19日(日)
■11:00〜13:00 二子玉川区民運動施設野球場
[ん]Attacks × ブルーレイディアンツ[ん]

■12:00〜14:00 夢の島野球場7面
[さ]広島東京カープ × D´セイバーズ[と]

■14:00〜16:00 夢の島7面
[でえ]蔵 × 宮前Dogs[さ]

■14:00〜16:00 夢の島野球場8面
[さ]広島東京カープ × D´セイバーズ[と]

■16:30〜18:30 目黒区立砧球技場C面
[さ]アストロ球団 × ドラフトビアーズ[ぴ]

■17:00〜19:00 横浜市鶴見区 潮田球場
[る]生麦ブラック × 横浜アパッチ[と]


◇7月20日(月)
■08:00〜10:00 小田公園
[ぷ]イフイズエアーズ × 港湾MAJOR[ん]

■10:00〜12:00 亀戸野球場A面
[さ]広島東京カープ × 横浜アパッチ[と]

■10:00〜12:00 小田公園
[ぷ]イフイズエアーズ × 港湾MAJOR[ん]

■12:00〜14:00 亀戸野球場A面
[さ]広島東京カープ × 横浜アパッチ[と]

■14:00〜16:00 亀戸野球場A面
[さ]広島東京カープ × 横浜アパッチ[と]

■14:00〜16:00 錦糸公園野球場A面
[り]シルフィード × i-Fighters[すぼぉ]


====================================
さーて、今週の見どころは…

◎古豪復活?
一時期に比べるとかなり試合数を減らしている湘南Black Sox。今シーズンもここまで一試合のみとなっています。今週はNJとダブルヘッダーでの対戦が予定されています。かつての力で、大量勝点ゲットなるでしょうか。

◎三連休
月曜日の海の日を加えての三連休、多くの試合が予定されています。なお横浜アパッチと広島東京カープは、直接対決のトリプルヘッダーの他に、三日間でそれぞれ5試合が予定されています。どうぞケガと熱中症にはご注意を。

この週末、関東地方への台風の影響が心配ですね。晴れさえすれば、地面はすぐに乾くと思うのですが… 気合を入れろO田区。それでは、よい週末をお過ごしください。


★へたっぴリーグベースボール
 http://hetappi.net/


【著者略歴】
ダイスケ
ALCOLICOの男前と言えばこの人。
野球の無い休日は秋葉原に行けば会えます
posted by 週刊へたスポ編集部 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | へたスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

週刊へたスポ 7.11-12号

こんにちは。ツカチュウ@へたスポ編集長です。

女子サッカーワールドカップ。前回優勝で期待のかかるなでしこジャパンは、残念ながらアメリカに敗れ準優勝に終わりました。しかしワールドカップで続けて決勝の舞台にあがるなんて、そうそうできるものではありません。素晴らしかったですね。
聞くところによると、女子サッカーの人気が高いアメリカと比べ、日本の選手の環境はかなり悪いとか。プロチームにいても、半分働きながら練習をしている選手も多いようです。あれだけ活躍したなでしこリーグに強化費を男子並みに回してあげればいいのに…と思うのですが、TOTOの収益は今後は新国立競技場の建設費に回ってしまうのでしょうか…。


それでは先週のおさらい。
◎梅雨
梅雨なのでしかたありませんが、土日ともほぼ全滅。土曜日は雨がやんでたこともあり、人工芝の錦糸公園と水はけの良い江戸川区球場だけが試合できました。
試合できたのがA8ファイターズとTOKYO FIGHTERSというファイターズつながり。これも日頃の行いがいい…のかと思ったけど、TOKYO FIGHTERSの総統を見る限りそうとは言い切れないので、たまたま運が良かったのかと。

ということで、試合が少なかったので前半戦の総括。

◎順位
[と組][ぷ組]は今年も横浜アパッチ、BATBEERZが早くも40試合超えの勝ち点90点超え。

[へ組]はフィールドドッグスとCaravelle Drunkersが僅差で競っています。
そしてワイルドカード争いはBlueWings、D´セイバーズ、五反田RedShocksが競っております。

[た組]は首位RED WIZARDSから6位横浜ブルージェイズまで僅差。
[ぐ組]はナインハーモニクスが5連勝と絶好調。
[すぼぉ組]はi-Fightersが6連敗ながらも首位。他のチームはいまだ試合無し。がんばりましょう。

[さ組]は広島東京カープが首位。2位アストロ球団は8試合中止が響いています。
[ん組]は優勝経験のあるAttacks、日曜会(仮)を抑えてKISSが首位に。
[でえ組]はここまで中止がない中山Dogsが6試合行い首位になってます。

◎個人成績

・ホームラン
横浜アパッチ 岩本選手が昨年の4本を超えて早くも7本でトップ。それを毎年トップ争いをするアパッチ・与儀選手と
BATBEERZ・高田選手が2本差で追ってます。

・ハーラーダービー
BATBEERZ・高田選手が9勝でトップ。与儀選手以来の2冠王のチャンスがあります。
五反田RedShocks・吉岡選手が6勝で追ってます。

・与作王
多摩川緑地の仙人、アラウンド・エイティのJunkees・鴨下さんがここまで21試合でトップ。40代、50代で体が痛いとかしんどいとか言ってる人は見習いましょう。


それでは、最近稼いでいるので女子選手の2〜3人なら面倒みるよというコミッショナー・オノッチに代わりまして、今週の予定をば。
====================================
◇7月11日(土)
■14:00〜18:00 六郷橋緑地 1号面&2号面
 へたっぴオールスターゲーム2015


◇7月12日(日)
■11:00〜13:00 小雀公園
[ん]横浜ネオフリーバーズ × BlackDonuts[る]

■16:00〜18:00 夢の島総合運動施設 野球場8面
[さ]広島東京カープ × i-Fighters[すぼぉ]

■16:00〜18:00 大田区 多摩川緑地 8号面
[ん]KISS × タダシーズ[つ]

■16:30〜18:30 駒沢オリンピック公園総合運動場軟式野球場A面
[さ]アストロ球団 × LG PAPA GIANTS [い]

■18:30〜20:00 相模原市立若草中学校
[ん]東大沼ドラゴンズ × 横浜アパッチ[と]

■20:00〜21:30 相模原市立若草中学校
[ん]東大沼ドラゴンズ × 横浜アパッチ[と]

====================================
さ〜て、今週の注目は・・・。

◎へたっぴオールスターゲーム2015
今年もやってまいりましたへたっぴオールスターゲーム。なんと今年の参加賞はオールスター記念Tシャツです。4色、2サイズあって好きなのを選べます。

今年はトーナメント戦で【へすぼぉつ組】 vs【りさたん組】、【とい組】vs【ぷぴ組】が1回戦で戦います。果たして優勝は?

天気が心配されましたが、土日の予報は好天に恵まれそうです。
それでは最高の週末をお過ごしください。
ではでは。


★へたっぴリーグベースボール
 http://hetappi.net/

posted by 週刊へたスポ編集部 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | へたスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

週刊へたスポ 7.4-5号

はい!みなさん、こんにちわ!えが@えがスポです。
次はあたす?って事で今回担当します。

ようやくと言って良いのか、現在、梅雨らしいかんぢになってますな〜!
プロ野球は交流戦も終わり、セ界恐慌などと言われているようで。そしてオールスターの出場選手も決まったのかな?
我々HLBも7月に入り早くも半分が終了しましたね。はえぇ〜の〜!前半戦の総評は次の担当者様にお任せするとしまして。たぶんツカチュウ編集長かな?

先週の土曜は雨で多摩川系等全滅で残念チーム多数!たまには休んで野球以外のことをするのも良いでしょう!
日曜日は全部出来たみたいね。良かったね!良いことが続くでしょう!

そして、次々週はHLBのオールスター!かっけーTシャツが参加賞だそうな。詳しくは次の担当者様にお任せするとしまして。たぶんツカチュウ編集長かな?

さあ、どうする?ボキ!何も書くことが浮かばないです。

ギリシャ債務問題などここで書くことでは無いしね!フィリピン南沙諸島問題も。我が日本の沖縄基地問題や憲法9条の集団的自衛権の解釈問題も。
世界の経済にしてもここで書くことでは無いしね!
前述のギリシャは国民投票してもIMFに返済しなくてもデフォルトしたら結局困ってしまう経済好調の独メルケル首相が何とかするでしょうし、米の年末金利引上げや翌年の大統領選が与える影 響、ユーロが頼り気味の中国のバブルどこまでいくのか?ってことも複雑に関係してくるからね。
あぁ神様!文字稼ぎの為に難しいことを並べてごまかしてしまったことをお許しくださいませ!

というわけで、世界のニュースもあそこも鋭くぶった切るツカチュウ編集長に代わりまして今週の予定をば。
========================================================================
◇7月4日(土)
■08:00〜10:00 二子第一
[ぷ]イフイズエアーズ × Caravelle Drunkers[へ]

■10:00〜12:00 多摩川六郷橋緑地野球場3号面
[い]蒲田MTRカープ(´Д`) × DevilMaggots[た]

■10:00〜12:00 二子第2球場
[へ]ドームズ × ★★ 募集中 ★★

■10:00〜12:00 墨田区錦糸公園野球場A面
[い]Cools × A8ファイターズ[べぇ]

■13:00〜15:00 【Hカップ】都立城北中央公園
[へ]パディーズ × FADEAWAY[へ]

■14:00〜16:00 潮見野球場C面
[ぷ]SELENS × RED WIZARDS[た]

■14:00〜16:00 六郷橋緑地4号面
[と]GAME SETS × DevilMaggots[た]

■14:00〜16:00 ガス橋緑地1号面
[ぷ]まんぶりーず × NJ[と]

■14:00〜16:00 六郷橋緑地2号面
[ぷ]BlueWings × Tokyo Niners[り]

■14:00〜16:00 多摩川緑地野球場11号面
[つ]KRB SATURN × ALCOLICO[と]

■14:00〜16:00 多摩川緑地野球場_3号面
[つ]五反田RedShocks × BlackDonuts[る]

■15:00〜17:00 横浜市栄区・金井公園
[た]横浜バスターズ × 湘南Black Sox[り]

■15:00〜17:00 都立城北中央公園
[へ]パディーズ × FADEAWAY[へ]

■16:00〜18:00 潮見野球場C面
[ぷ]SELENS × RED WIZARDS[た]

■16:00〜18:00 ガス橋緑地1号面
[ぷ]まんぶりーず × NJ[と]

■16:00〜18:00 多摩川緑地11号面
[へ]もんもんず × BAGUS![り]

■16:00〜18:00 六郷橋緑地2号面
[ぷ]BlueWings × ドラフトビアーズ[ぴ]

■16:00〜18:00 六郷橋緑地1面(東京都大田区)
[ぷ]BATBEERZ × Tokyo Niners[り]

■16:00〜18:00 多摩川緑地4号面
[へ]フィールドドッグス × ★★ 募集中 ★★

■16:00〜18:00 多摩川緑地7号面
[つ]KRB SATURN × ALCOLICO[と]

■18:00〜19:30 江戸川区球場
[た]TOKYO FIGHTERS × ZERO[ぷ]

■19:30〜21:00 江戸川区球場
[た]TOKYO FIGHTERS × ZERO[ぷ]


◇7月5日(日)
■11:00〜13:00 大井埠頭中央海浜公園
[ん]横浜ネオフリーバーズ × 広島東京カープ[さ]

■12:00〜14:00 多摩川ガス橋緑地野球場3号面
[さ]アストロ球団 × 日曜会(仮)[ん]

■16:30〜18:30 目黒区立砧球技場C面
[さ]アストロ球団 × ドミンゴ野球倶楽部[でえ]

■17:00〜19:00 大田区 平和島公園
[ん]KISS × Attacks[ん]


========================================================================
ボキ事ですが、我がもんもんずと強豪BAGUS!が何年ぶりでしょうか?対戦予定があります。かつては良く対戦したものです。
すっかりマラソン業界に行ったっきりで完全にミイラ化する前に思い出した様子の、久々に戻ってきたコバ監督が果たして元気なのか?日に焼け過ぎてどの位しわがあるのか?楽しみです!

でも残念、おそらく雨中止です。さらに土日オール雨予報です。みなさんゆっくり休みましょうね!
じき梅雨も明けて、あのサマーが今年もやって来るのでそれまで我慢です。

そろそろシロギスでも胴付仕掛けで富津沖に釣りに行こうかなぁ!天ぷら最高にうめ〜ぞ〜!
さて、短いけどボキよく頑張った!でわ、ばいなら、らないば!
何も書くことが浮かばないと、ちょっとだけ焦るよ!


●編集後記
こんにちは。ツカチュウ@編集長です。
先週の試合で銀座こいかもメイビーズがデビューし、これで今季参加のチームがすべて出揃いました。というわけで、新チームの方々も遠慮せずにオールスターゲームにご参加くださいね。申し込み締め切りは5日までですよー!

★へたっぴリーグベースボール
 http://hetappi.net/


【著者略歴】
エガちゃん
もんもんずの癒し系。当たれば飛ぶ超パワーヒッター。
最近体系がドラえもん並みに丸くなりつつある。
posted by 週刊へたスポ編集部 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | へたスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする