2015年12月11日

週刊へたスポ 12.13号

こんにちは。ツカチュウ@へたスポ編集長です。

もう先月になりますが、チャンピオンシップが開催されました。
◎プレイオフ
2号面で行われた横浜アパッチ対フィールドドッグス。序盤相手のミスでアパッチがリードしますが、拮抗した投手戦。しかし5回表に連打で4点を奪ったアパッチがそのまま逃げ切り決勝へ。

3号面ではBATBEERZ対BlueWings。こちらも4回までは0−0の投手戦でしたが、5回にBBZが4点を先制して快勝。決勝でアパッチと対決となりました。

◎チャンピオンシップ
1回表アパッチが1点を先制するも、BATBEERZがその裏あっさり逆転。これはBBZペースかと思われましたが、ジワジワとアパッチが追い上げ1点差に。そして6回表、市原さんが起死回生の特大同点ホームラン!その後7回終了しても5−5の同点のまま時間切れとなりましたので、史上初の両チーム優勝となりました。
ちなみに優勝賞品のチャンピオンキャップは1チーム分しかなかったので、そこはジャンケンで対決し、勝利したアパッチの手に。

IMG_1365.JPG


IMG_1366.JPG


IMG_1368.JPG


IMG_1367.JPG


IMG_1369.JPG


IMG_1370.JPG


IMG_1372.JPG


IMG_1371.JPG


それでは今週の予定です。
====================================
◇12月13日(日)

【HLBサンデーズチャンピオンシップ】

時間:14〜16時
球場:多摩川緑地 2号面
対戦:【さ組】1位・広島東京カープ vs 【ん組】1位・KISS

====================================
さ〜て、今週の注目は・・・。

◎三度目の正直
11月に二度雨天中止になったサンデーズチャンピオンシップ。
前回中止から約一ヶ月、その間練習して準備万端(のはず)となった両チームがいよいよ対決です。久々だったんで忘れてると思うので、前回と同じ話を。

【さ組】1位の広島東京カープは、今年ホームグラウンドの大井グラウンドを失いながらも、努力で38試合行い勝ち点100で堂々の優勝を果たしました。
一方【ん組】KISSは5勝19敗1分と負け越しながらも、へたっぴリーグにふさわしい成績で優勝しました。

両チームの直接対決は今季カープの3勝0敗と、数字的にはカープ有利です。
しかし3試合目はKISSが6−3と優位に進めながら、れおん投手が熱中症のアクシデントで降板しても逆転負けという惜しい試合でした。

さて今季最後の対決、優勝記念のチャンピオンキャップを手にするのはどちらのチームでしょうか!?

チャンピオンシップでは、塁審、球拾い、記録係、カメラマンなどのお手伝いを募集しております。時間のある方がいらっしょいましたら、ぜひお越しくださいませ。


しかし、しかし、また日曜日の天気予報に傘マークが…。
それでは最高の週末をお過ごしください。
ではでは。

●編集後記
今回のへたスポが今シーズン最終号となりました。
今年もお付き合いありがとうございました。また来年の開幕前にお会いしましょう。また、新しいライターも募集しております。お気軽にご参加ください。

★へたっぴリーグベースボール
 http://hetappi.net/

posted by 週刊へたスポ編集部 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | へたスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする