2017年03月10日

週刊へたスポ 3.11-12号

皆さま こんにちは。球春到来、本年もどうぞよろしくお願いします。
へたスポ編集員マトジーニョスです。

NTTドコモのCMで、堤真一さんがDAZN(ダゾーン)だぞーん。と、コテコテのオヤジギャグを言っていますが、今年からJリーグが大きく変わりました。
昨年までスカパーが中継していたJリーグですが、2017年より10年間、約2100億円の巨額な放映権契約を結んだのがイギリスの動画配信大手の英パフォームグループの傘下DAZN。
これにより、昨年までの2ステージ制は廃止され、1ステージ制に。J1の優勝賞金は1億円から3億円に増額されました。

と書いてはみたものの、私はまだDAZNの視聴方法がいまだによくわかりません(>_<) ドコモでもないし。どなたか教えてくれませんかね?
プロ野球はベイスターズ戦が視聴可能のようです。ベイスターズファンならJリーグも見れて月額¥1,750はリーズナブルだと思います。


それでは先週のおさらい。

◎開幕戦
今年の開幕戦はドームズ対横浜ブルージェイズ。この試合含め3試合を行った横浜ブルージェイズは3連勝で早くも勝ち点9を積み上げています。
同じ「へ」組のTCSも連勝スタート。Tokyo Ninersも勝利を上げ、早くも激戦区の予感です。

Caravelle Drunkersは2時間遅れで昨年に続いての開幕戦登場とはなりませんでしたがGolden Bearsと対戦。「アジオ投法」を駆使するGolden Bears先発投手が勝利を上げています。
王者ドラフトビアーズはBATBEERZに連勝し開幕ダッシュに成功しました。


◎サンデーズも開幕
サンデーズの開幕戦はいつも早起きBuffalo Kings対宮前Dogs。接戦を制してサンデーズ今年最初の勝ち点3を上げたのは宮前Dogsでした。
中山Dogsとのワンちゃんダービーや大田キャッツとの犬猫対決などなど、サンデーズを盛り上げてくださること期待しています。


◎復帰
黄金時代の湘南Black Soxを率いた闘将こと宇野さん。今季より復帰だそうです。早速昨年「と」組優勝のBlueWingsを相手に2連勝と、強い湘南Black Soxが戻ってきたようです。
昨年は今里君が若い人を集めてワイワイ楽しくやっている印象でしたが、今年はどんなチームになっていくのでしょうか。


それでは、へたっぴリーグの動画配信をDAZNに売り込んで一儲けを目論んでいるツカチュウ編集長に代わり今週の予定を。
=====================================
◇3月11日(土)
■09:00〜11:00 ガス橋緑地6号面
[ぷ]ドラフトビアーズ × ロイヤルズ[ぷ]

■12:00〜14:00 大師球場(川崎市川崎区)
[と]BATBEERZ × Caravelle Drunkers[へ]

■13:00〜15:00 六郷橋緑地1号面
[ぷ]BlueWings × パディーズ[へ]

■13:00〜15:00 多摩川緑地2号面
[ぷ]GAME SETS × Tokyo Niners[へ]

■13:00〜15:00 六郷橋緑地3号面
[へ]TCS × ロイヤルズ[ぷ]

■13:00〜15:00 多摩川緑地3号面
[つ]BrainMagicians × ALCOLICO[と]

■13:00〜15:00 大田区多摩川緑地
[ぴ]Gigers × 六土手CHAMPONS[た]

■14:00〜16:00 大師球場(川崎市川崎区)
[と]BATBEERZ × Caravelle Drunkers[へ]

■14:00〜16:00 月島運動場
[い]KENJOY × J☆STARS[ぐ]

■14:00〜16:00 夢の島総合運動場野球場 8面
[すぼぉ]ナインハーモニクス × 篠崎フォスフォラス[ぐ]

■15:00〜17:00 六郷橋緑地1号面
[ぷ]BlueWings × パディーズ[へ]

■15:00〜17:00 ガス橋緑地6号面
[へ]もんもんず × D´セイバーズ[と]

■15:00〜17:00 多摩川緑地2号面
[へ]Tokyo Niners × ★★ 募集中 ★★

■15:00〜17:00 多摩川緑地3号面
[つ]BrainMagicians × ALCOLICO[と]

■15:00〜17:00 多摩川緑地14面
[へ]Red Wizards × ロイヤルズ[ぷ]

■15:00〜17:00 ガス橋4号面
[ぴ]ゼロワン × ★★ 募集中 ★★


◇3月12日(日)
■09:00〜11:00 二子玉川区民運動施設野球場A面
[ん]Attacks × Buffalo Kings[ん]

■09:00〜11:00 ガス橋緑地6号面
[ぷ]ドラフトビアーズ × ベリスターズ[る]

■11:00〜13:00 二子玉渋谷D面
[ん]Attacks × 横浜ネオフリーバーズ[ん]

■13:00〜15:00 俣野公園(横浜薬大スタジアム)
[ぷ]NJ × もみじレイモンド[つ]

■15:00〜17:00 大田区 多摩川緑地 8号面
[ん]KISS × 大田キャッツ[え]


=====================================
さ〜て、今週の注目は。

◎今週の新規チーム
へたっぴリーグ初登場で、果敢にも王者ドラフトビアーズに挑むのがベリスターズ。会社の福利厚生で立ち上げたチームでゆるくやっているそうです。
代表者会議では紅一点のきれいな女性が参加されていましたが、ツカチュウ編集長が目をギラつかせていました。

◎2年ぶりの勝利をかけて
昨年、無念にもリーグ未勝利に終わってしまったナインハーモニクスと篠崎フォスフォラス。今週直接対決です。どちらかのチームがHLBで2年ぶりの勝利ということになりますね。
引き分けにならないことを祈ってますよ!
KENJOYと対戦するJ☆STARSは昨年、一昨年と未勝利なので、こちらは3年ぶりの勝利をかけた一戦となります


さてさて、WBCで山田選手のフェンス際の打球を直接キャッチした少年。あちこちで色々叩かれているようですが、直接キャッチ出来るなんてたいしたもんですよ。
私だったら触ることすら出来ません。それだけ野球が好きなんだから、暖かい目で見てあげたいですけどね。

では、良い週末を!


●編集後記
こんにちは。ツカチュウ@編集長です。
幸運にもネット抽選でWBC2日目のチケットが当たりまして、侍ジャパン対オーストラリア代表の試合を見てきました。1点を先制されましたが、その後同点からの中田、筒香のホームランでは東京ドーム全体が大盛り上がりでした。当初不安もありましたが、このまま決勝トーナメントまでは行くんじゃないですかね。唯一の心配は監督の経験の無さなんですが。



★へたっぴリーグベースボール 公式サイト
 http://hetappi.net/

★Facebook
http://www.facebook.com/hetappibaseball



【著者略歴】
マトジーニョス
南米出身の東京スワローズ代表。
ものまねタレントの清水アキラは実の兄。

posted by 週刊へたスポ編集部 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | へたスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする