2017年04月21日

週刊へたスポ 4.22-23号

皆さま こんにちは。へたスポ編集員マトジーニョスです。

当初、4月23日日曜日に決勝戦が予定されていた春季高校野球東京都大会。
準決勝に残った4校が、清宮選手を擁する早稲田実業を始め、日大三、国士館、帝京と有名校ぞろいのため都高野連が当初予定していた神宮第二球場(約5,000人収容)では来場者が入りきれないと判断。
場所は神宮球場。日時は4月27日(木)18時試合開始に変更されました。高校野球の大会でナイトゲームは珍しいですよね。
注目度の高い試合になるのは間違いありませんので、仕事帰りに時間のある方はぜひ観戦されてみてはいかがでしょうか?

それでは先週のおさらい

◎初陣
先週私が見どころに上げていた東京ゴジラーズとドルフィンズ。共にダブルヘッダーを連勝スタートで勝ち点6。「る」組の首位を並走しています。
東京ゴジラーズの初戦は城東地域の隠れた強豪Coolsでしたが見事完封勝ち。ドルフィンズの初戦は昨年「る」組優勝のHOPEでしたが二けた得点で快勝しています。
昨年のHOPEとアフィニティーズの優勝争いを思い出させるような2チームですね。

◎雪辱
昨年チャンピオンシップ決勝で優勝を争い、今季の開幕戦ダブルヘッダーで対戦したBATBEERZとドラフトビアーズ。
今季もここまでドラフトビアーズの3連勝でしたが、先週はBATBEERZが勝利。報告文によれば対ドラフトビアーズ戦勝利は2015年10月24日以来とのことです。

◎Hカップ
Hカップ日曜ブロック1回戦。と、言っても準決勝戦ですが横浜ネオフリーバーズ対アストロ球団。サヨナラ勝ちで横浜ネオフリーバーズが決勝進出を決めました。
昨年はアストロ球団が最終回に逆転して勝利しましたが、日曜ブロックのカップ戦は毎年アツいですね。


先週の試合報告を読んでいて目立ったのが土曜日の強風。各チーム色々悩まされたようですね。松江市も強風だったようで宍道湖で水上飛行機の墜落事故がありました。
「もしや運転者はツカチュウ編集長では?!」と、思ったへたっぴリーガーは私だけではないはずです。 それでは今週の予定を。
=================================
◇4月22日(土)
■08:00〜10:00 多摩スポーツセンター
[と]イフイズエアーズ × Caravelle Drunkers[へ]

■10:00〜12:00 多摩川六郷橋緑地野球場4号面
[へ]ドームズ × 六土手CHAMPONS[た]

■10:00〜12:00 多摩スポーツセンター
[と]イフイズエアーズ × Caravelle Drunkers[へ]

■11:00〜13:00 こども自然公園
[い]Marcodryers × 横浜バスターズ[た]

■12:00〜14:00 ガス橋緑地3面(東京都大田区)
[と]BATBEERZ × 渋谷プラップス[い]

■12:00〜14:00 大田区多摩川緑地野球場 8号面
[り]Nonsmokers × ロイヤルズ[ぷ]

■12:00〜14:00 多摩川緑地5号面
[と]まんぶりーず × 湘南Black Sox[た]

■12:00〜14:00 ガス橋緑地野球場5号面
[へ]Tokyo Niners × もんもんず[へ]

■14:00〜16:00 ガス橋緑地3面(東京都大田区)
[と]BATBEERZ × BrainMagicians[つ]

■14:00〜16:00 六郷橋緑地1号面
[ぷ]BlueWings × GAME SETS[ぷ]

■14:00〜16:00 ガス橋緑地8号面
[へ]もんもんず × Tokyo Niners[へ]

■14:00〜16:00 多摩川緑地野球場5号面
[い]レイダース × ドラフトビアーズ[ぷ]

■14:00〜16:00 多摩川緑地16号面
[と]まんぶりーず × 湘南Black Sox[た]

■14:00〜16:00 大田区多摩川緑地
[ぴ]Gigers × Nonsmokers[り]

■14:00〜16:00 ガス橋緑地野球場7号面
[つ]Fighting Spirits × Polymers[る]

■14:00〜16:00 六郷橋緑地野球場 3号面
[と]ALCOLICO × TCS[へ]

■15:00〜17:00 新横浜公園野球場
[べぇ]ひまわり〜ず × SMDE[る]

■16:00〜18:00 ガス橋緑地3面(東京都大田区)
[と]BATBEERZ × BrainMagicians[つ]

■16:00〜18:00 六郷橋緑地1号面
[ぷ]BlueWings × ZERO[へ]

■16:00〜18:00 亀戸野球場(面数後日)
[つ]LFD × KENJOY[い]

■16:00〜18:00 ガス橋緑地野球場7号面
[つ]Fighting Spirits × はにかみタイガース[べぇ]

■16:00〜18:00 六郷橋緑地野球場 3号面
[と]ALCOLICO × TCS[へ]

■16:00〜18:00 大田区ガス橋緑地6号面
[ぴ]Junkees × ロイヤルズ[ぷ]

■17:00〜19:00 入船公園野球場
[ぐ]鳴かず飛ばズ × ナインハーモニクス[すぼぉ]



◇4月23日(日)
■10:00〜12:00 江戸川区球場
[た]TOKYO FIGHTERS × アストロ球団[さ]

■11:00〜13:00 今川公園(横浜市旭区)
[ぷ]NJ × 野球倶楽部五稜郭[さ]

■13:00〜15:00 都田公園(横浜市)
[ん]中山Dogs × トリプルキングス[で]

■14:00〜16:00 潮見野球場A面
[さ]広島東京カープ × 蔵[さ]

■15:00〜17:00 都田公園(横浜市)
[ん]中山Dogs × トリプルキングス[で]

■16:00〜18:00 大田区 ガス橋緑地 6号面
[ん]KISS × Yokohama Tadashis[さ]

■16:30〜18:30 目黒区立砧球技場C面
[さ]アストロ球団 × ドラフトビアーズ[ぷ]



=================================
さ〜て。今週の注目は。

◎早朝名物
土曜9時からの対戦と言えばお馴染みイフイズエアーズ対Caravelle Drunkers。先週は岡村公園で対戦しCaravelle Drunkersが勝利を上げていますが、今週はだいぶ離れた多摩スポーツセンター。
参加メンバーもだいぶ変わるのですかね? 先週とはまた違った試合展開になるのか注目です。

◎好調
今季ここまで8戦全勝と好調なのがNJ。接戦続きではありますが(^^;; 今週対戦するのはサンデーズの強豪野球倶楽部五稜郭。連勝を伸ばせるか注目です。
ちなみにツカチュウ編集長は、今季ベイスターズ戦を観戦に行って、3戦全敗のようです。

◎久しぶりの
3月に私が担当した回で、2015年以来の勝利をかけた試合と書いたナインハーモニクス。今週対戦する鳴かず飛ばズは勝てば2014年以来の勝利になるようです。
どちらが久しぶりの勝利を上げることができるのでしょうか。

◎新規チーム
今週初登場を予定しているのが(雨天中止が1試合)Polymers。元々ソフトボールチームだそうですが、競技人口等色々難しい問題があるそうで今季HLBに参加してくださいました。
軟式でもピッチャーがグルグル手をまわしてアンダーハンドで剛速球を投げてきたりするんですかね?
昔、SLUGGERに肘を曲げないですごい球を投げるクリケット選手のスリランカ人の方がいましたが。

デビュー戦は元王者もんもんずに大敗を喫したSMDE。今週は初勝利を目指してひまわり〜ずとの対戦。DAIGOが頭文字で略すようなチーム名ですが由来が気になるところです。
♪そんな、マトジーニョスにだ〜まされ〜て〜♪ これだとEがありませんね(>_<) 経験者は1名のみというHLBらしいチームのようですよ。


4月らしく、今週も土曜日の予報があまり良くないようです。1試合でも多く出来るといいですね。それでは良い週末を。



●編集後記
こんにちは。ツカチュウ@編集長です。
最初にありました東京都の春季大会、あまり高校野球には詳しくない私もちょっと見てみたい。仕事が早く切り上げられれば神宮に行ってみますかねぇ。この日は偶然にも私の誕生日ですので、好ゲームが野球の神様からのプレゼントになるかもしれません。あ、皆様からのプレゼントは9月頃まで受け付けておりますよ。



★へたっぴリーグベースボール 公式サイト
 http://hetappi.net/

★Facebook
http://www.facebook.com/hetappibaseball


【著者略歴】
マトジーニョス
南米出身の東京スワローズ代表。
ものまねタレントの清水アキラは実の兄。

posted by 週刊へたスポ編集部 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | へたスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする