2012年06月15日

週刊へたスポ 6.16-17号

皆さま、こんにちわ。えが@えがスポです。もう、ぼきの番?

でわでわ、さっそく。せーのっ!はいっ!
♪ひろせえがわ〜〜 な〜がれるきしべ〜〜 おもいでは〜♪
皆さま一緒に歌っていただけましたでしょうか?さとう宗幸さんで青葉城恋歌でした。“えがわおもい”が入っているでしょ?太り過ぎなもので。

自虐でつかみはOKと言う事で・・・
◎日vs豪 
ワールドカップサッカーアジア最終予選、見ましたか?レフリーがちょっとってかんぢぃでしたな。香川、マンUだってぇ凄いなぁ。

◎プロ野球交流戦
G かな?おかわり君てーしたもんだ。祐ちゃんはどーですか?総統!キヨシはどーですか?編集長!

◎男子やり投げ
ディーン元気はイケメンですな。でも、やっぱり溝口ですよね?編集長?

◎都市伝説の女
終わってしまいましたな。残念。え?知らない?調べて下さい。ヒントはカルピス。けっこう好きです。

◎AKB総選挙
勉強不足です。すみません。ちなみに、ぼきのこじはる7位。けっこう好きです。

◎ミキティ焼肉屋食中毒発生
被害者はお客さんで気の毒だけど、名前貸しの彼女もかわいそうな。けっこう好きです。  
 
◎映画
“テルマエ・ロマエ”見たけど、MIB3はまだ見てません。ちゃんあべーおもろかった。上戸彩けっこう好きです。

◎乃木坂46
“おいでシャンプー”のサビの大勢が重なって踊るやつ、湘南BSの塚地クンがオールスターのエキシビジョンでみんなで踊りたいと言ってました。けっこう全くわかりません。

テキトー過ぎて皆さんご意見は多々おありでしょうが、これで“いい〜んです!くぅ〜っ!レインボ〜!”
ずばーと乱射しましたが、さあ、この先どうする?困った困ったしまったしまった島倉千代子。チューイングボーン。

ここで、先週のおさらい
◎恒例の
はいっ!“じぇ〜んめちゅ”土曜日は前日夜からの雨で全滅でした。注目のまんぶりの4連戦も。梅雨だしぃしゃーないかぁ。と思ったら、日曜日は殆ど試合が出来ました。しかもTHE草野球的な試合が多くて。楽しんでおられますなー。

◎ニュース
昨年、HLB界から絶滅したと思われていた、あのPB田中さんの多摩川での目撃情報が、多々こちらのデスクに届いております。
HLBでは今後専門家を現地に派遣し、本格的な調査を即座に開始する事が本会議の予算委員会で決定しました。
今まで解っている生態として、非常にひょうきんでオールスターの時期などお祭りの時期に最も活動が活発になる事が解っている為、その時期になればかなりの確率で会うことが可能だそうです。是非、皆さんも参加してみてはいかがでしょうか?以上、最新ニュースでした。

でわ、そろそろ。
激減の絶滅危惧種より、激安の絶倫養成器具に萌えるツカチュウ編集長に代わり、今週の予定をば。
なんだそりゃそりゃー!無理矢理やり〜!
====================================
◇6月16日(土)
■08:00〜10:00 夢の島総合運動場野球場10面
[お]TheRiganees × ★★ 募集中 ★★

■09:00〜11:00 長浜球場
[へ]イフイズエアーズ × 横浜アパッチ[と]

■09:00〜11:00 芝公園
[い]ドームズ × Progres[ぴ]

■12:00〜14:00 大田区・ガス橋緑地野球場3号面
[ぷ]BAGUS! × ロイヤルズ[ぷ]

■12:00〜14:00 西新井橋野球場A面(荒川区営)
[へ]篠崎フォスフォラス × RED WIZARDS[た]

■12:00〜14:00 夢の島野球場
[た]LFD × SELENS[ぷ]

■13:00〜15:00 金沢産業振興センターB面
[ぷ]nafm × Spicula[つ]

■13:00〜15:00 清水ヶ丘公園
[り]BATMAN × GAME SETS[つ]

■14:00〜16:00 大田区・ガス橋緑地野球場3号面
[ぷ]BAGUS! × ZERO[へ]

■14:00〜16:00 六郷橋緑地2号面
[と]BlueWings × ALCOLICO[ぷ]

■14:00〜16:00 上平間球場(川崎市)
[た]Caravelle Drunkers × MaaS[る]

■14:00〜16:00 江東区 夢の島野球場 9面
[ぷ]SELENS × SLUGGER[ぐ]

■14:00〜16:00 西新井橋野球場E面(荒川区営)
[へ]篠崎フォスフォラス × RED WIZARDS[た]

■15:00〜17:00 金沢産業振興センターB面
[ぷ]nafm × Spicula[つ]

■15:00〜17:00 碑文谷公園
[ぴ]キリシマ.R × バイキンズ21[と]

■16:00〜18:00 六郷橋緑地2号面
[と]BlueWings × ALCOLICO[ぷ]

■16:00〜18:00 大田区・ガス橋緑地野球場3号面
[ぷ]BAGUS! × ZERO[へ]

■16:00〜18:00 江東区 夢の島野球場 3面
[ぷ]SELENS × 横浜アパッチ[と]

■16:00〜18:00 ガス橋 1号面
[へ]Fighting Spirits × 横浜バスターズ[つ]

■17:00〜19:00 俣野公園・横浜薬大スタジアム
[へ]D´セイバーズ × 横濱WAVERS[す]


◇6月17日(日)
■14:00〜16:00 江戸川区球場
[つ]TOKYO FIGHTERS × JUSTICE[べぇ]

■16:00〜18:00 茅ヶ崎公園野球場
[さ]港湾MAJOR × 広島東京カープ[ん]

■17:00〜19:00 座間市民球場
[ん]東大沼ドラゴンズ × もみじレイモンド[へ]

■17:00〜19:00 碑文谷公園
[ん]Attacks × Wild Ducks[え]


====================================
さ〜て、今週の注目は
◎週末
やっぱり、雨でしょうね。梅雨だしぃ。しかも土日。まさに“じぇ〜んめちゅ”。残念。運よく試合が達成出来たチームがありましたら、どしどし編集長にイタズラメールをしましょう。迷惑な顔をしてイジると実は喜ぶと思います。


◎リレー小説「河川敷の宴(うたげ)」〜2ndイニング

◇第3話 熱い男登場の巻


そして、当日、時間は正午。
いよいよ記念すべき第一回会議が始まろうとしていた。

会場であるガストに続々と集まってくる面々。
昨晩あまりの期待にろくに眠れなかった者。
これから何が発表されるのか不安になっている者。
速報をいち早く伝える為にパソコンに噛り付いている者。
すでにドリンクバーでメロンソーダを注いでいる者。
空中浮遊している者。
何故だかメキシカンな者。
ハイレグボイン美女。

数人だけに送ったはずのオノッチのメール情報はねずみ算式に一人歩きをして、
面識の無い者も沢山集まったようだ。

「こっ、こんなはずじゃあ…。」

オノッチは想像以上の規模になってしまったとビビリながら、早くも企画の発案を後悔していた。
しかし、全員が席に付いたと思われる瞬間を見計らい、叫ぶように第一声を発した。

「野郎どもぉ〜、野球は好きか〜?」

…全員、やっぱり無視。

「声が小さいっ。野球は好きか〜?」

「うっさいわ。ボケがぁ!」

一人だけ聞き覚えのある関西弁の声が店中に響き渡る。
なんさんだ。

反応があり、ひとまず安心するオノッチ。
しかし、続けざまに和製コロンボの様なヘアスタイルでスーツを着た、それほど大きくない男が声を荒らげる。

「お前達、俺が何故怒っているのかまだわからんのか?
 体格や背丈も違わない、頭の中だってそう変わらんだろ。
 それがどうして109対0なんて差がつくんだ。
 お前ら一生ダメなまま終わるのか?それでいいのか?男だろ?
 悔しくないのか?!」

怒鳴り声が店に響き渡り、一瞬無音の空間が広がった直後、

「悔しい〜です!ふて腐れて誤魔化していたけど、今は悔しい〜です!」

またもや、なんさんが反応した。何故だか標準語だった。

そしてその瞬間、店のBGMが大音量でなり響く。
そう、その通り、麻倉未稀『ヒーロー』だ。

「悔しがるだけなら誰でも出来る。それでお前らどうしたいんだ?」

「勝ちたいです!相模一校に勝ちたいです!」

「よく言った!俺が勝たせてやる!
 その代わり今からお前達を一発ずつ殴る。
 殴られた痛みは三日で消えるが、今日の悔しさは絶対忘れるな!」

一連の動きを静かに見守っていたオノッチは、スーツ男の仕込みだと密かに確信していた。

そして時折ひらひら見えるスーツの裏地に、“クベ高 クワマジロウ”と書かれている名札を確認していた。
弱小チーム久部高校をわずか数年で全国優勝に導いた元ラグビーオールジャパンの泣き虫先生、桑間次郎であるとすぐに分かった。

オノッチはただただ子供の様に遊びたくて企画しただけなのに、随分と熱い男が来てしまったと困惑していた。

数分後、寸劇は無事終わり、出鼻は挫かれたがいよいよ本題に入ろうと考えるオノッチであった。

(続く)



えがちゃんは今週野球が中止だったら、グラブの紐を取り換えようと何も考えないで紐を全部はずすぜぇ。一回もやった事無いのにだぜぇ。
覚えてないぜぇ。元戻んないぜぇ。店に出して直してもらうぜぇ。けっこう金かかるぜぇ。ワイルドだろぉ!パクっちまったぜぇ!

書きすぎました。もうネタ切れです。
でわ、皆さんが健やかで素晴らしい週末を迎えられる様、咲は○○先生の事をお慕い申しておりました。(ドラマ仁より)
否、願っております。

ばいなら。らないば。

●編集後記
こんにちは。ツカチュウ@編集長です。プロ野球交流戦も最終節を残すのみ。今年は巨人がセ・リーグで初めて優勝するんですかねぇ。そして気がつけばベイスターズは最下位に…。
あ、来週のへたスポは新人が登板します。誰でしょう?ご期待ください!



★へたっぴリーグベースボール
 http://hetappi.net/

【著者略歴】
エガちゃん
もんもんずの癒し系。当たれば飛ぶ超パワーヒッター。
最近体系がドラえもん並みに丸くなりつつある。


posted by 週刊へたスポ編集部 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | へたスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック