2012年09月07日

週刊へたスポ 9.8-9号

残暑厳しい日が続いておりますが、へたっぴリーガーの皆様、いかがお過ごしでしょうか。
ご無沙汰しております。今週のへたスポは、ダイスケがお送りいたします。

◎そして9月は
シーズンも大詰めを迎え、プロ野球もへたっぴリーグも順位が大いに気になる季節となりましたが、そんな中、プロ野球は広島カープの石井ぶt…琢朗選手が現役引退を表明しました。

個人的には、瀬能あづさを捨てた上に荒瀬詩織を持っていった石井選手は、仲根かすみを持っていった、ボルチモアで行方不明の某つよぽんと並んで絶許リスト入りしている訳ですが、引退となれば、古巣であるベイスターズの建て直しに一肌脱いでいただきたいところです。

それと、ナンバーのこの記事がよかったですね。
「石井琢朗、広島に愛されて引退へ。横浜ファンが抱く羨望、後悔、感謝。」

それにしても自分もそろそろ、元近鉄の吹石徳一氏や元ロッテの倉持明氏をお義父さんと呼んでみたいものです。

そんなわけで、先週のおさらい〜

◎週末に限って…
金曜日まで12日間連続で降水なしという記録的な少雨であった東京地方、土曜日の昼前から断続的なにわか雨に見舞われ、軒並み中止の憂き目に。
今シーズンは特に、平日は晴れているのに週末に天気悪化、のパターンが多すぎる気がします…。

そんな中、コールド含みながらダブルヘッダーを消化したのは、湘南BlackSox対CUBEとnafm対BATBEERZの2カード。
参加された皆さん、その後、風邪をひいたりなさっていませんか?

なお、今回の雨雲は名古屋からはるばる参戦された方が連れてきたという噂が、あったとかなかったとか…。


それでは、CoCoのメンバーでは大野幹代の写真集にお世話になったという、ツカチュウ編集長に代わりまして、今週の予定を。
====================================
◇9月8日(土)
■08:00〜10:00 富士見球場
[へ]イフイズエアーズ × ロイヤルズ[ぷ]

■08:00〜10:00 大師球場(川崎区)
[い]ドームズ × 横浜アパッチ[と]

■11:00〜13:00 所沢市総合運動場
[ぐ]J☆STARS × ★★ 募集中 ★★

■11:00〜13:00 多摩川緑地
[ぷ]Gigers × ★★ 募集中 ★★

■13:00〜15:00 大田区・ガス橋緑地野球場3号面
[ぷ]BAGUS! × GAME SETS[つ]

■13:00〜15:00 六郷橋緑地1号面
[と]BlueWings × ALCOLICO[ぷ]

■13:00〜15:00 上瀬谷球場A面
[ぷ]nafm × BATBEERZ[べぇ]

■13:00〜15:00 今川公園
[い]Marcodryers × FREAKS[い]

■13:00〜15:00 多摩川緑地 16面
[た]LFD × バイキンズ21[と]

■15:00〜18:00 練馬区東台野球場A
[い]PL女学園 × パディーズ[た]

■15:00〜17:00 六郷橋緑地1号面
[と]BlueWings × ALCOLICO[ぷ]

■15:00〜17:00 上瀬谷球場A面
[ぷ]nafm × BATBEERZ[べぇ]

■15:00〜17:00 ガス橋 8号面
[へ]Fighting Spirits × ★★ 募集中 ★★

■15:00〜17:00 所沢市総合運動場
[ぐ]J☆STARS × ★★ 募集中 ★★

■15:00〜17:00 調布市市民西町野球場(都立武蔵野の森公園内)
[べぇ]FREEZE × ロイヤルズ[ぷ]

■15:00〜17:00 多摩川緑地7号面
[た]フィールドドッグス × バイキンズ21[と]

■15:00〜17:00 今川公園
[い]Marcodryers × FREAKS[い]

■15:00〜17:00 大田区 多摩川緑地 15号面
[た]Junkees × LFD[た]

■17:00〜19:00 南ふ頭公園野球場(品川区)
[つ]荒川フラッズ × 横浜アパッチ[と]

■19:00〜21:00 横須賀スタジアム
[つ]Spicula × もみじレイモンド[へ]

■19:00〜21:00 都立猿江恩賜公園野球場
[つ]シルフィード × [へ]Fighting Spirits

■19:00〜21:00 芝公園グラウンド
[た]LFD × ★★ 募集中 ★★


◇9月9日(日)
■09:00〜11:00 渋谷区立二子玉川区民運動施設A面
[ん]Attacks × KRBタイタンズ[る]

■09:00〜11:00 大井ポートグランド
[ん]広島東京カープ × BATMAN[り]

■15:00〜17:00 多摩川緑地野球場4号面
[り]LJバスターズ × 横浜アパッチ[と]

■15:00〜17:00 大田区 多摩川緑地 8号面
[さ]KISS × ネオフリーバーズ[ん]

■19:00〜21:00 座間市民球場
[ん]東大沼ドラゴンズ × KDH神奈川 横浜サンダーボルト[え]

====================================
さ〜て、今週のみどころは…。

◎二週連続
先週、グラウンド整備をしながらの雨中決戦だったとnafm対BATBEERZ、今週もダブルヘッダーでの対戦です。
今週はいいコンディションになるといいですね!

◎中7時間
横浜アパッチは、10時までドームズ戦の後、17時から荒川フラッズ戦の予定となっています。
これだけ間隔が空くと、大変そうですね。アルコなら、途中でビールを飲みだした挙句、2試合目に使い物にならない選手が出てきそうです。あ、そもそも午前中に起きれない…。


◎リレー小説「河川敷の宴(うたげ)」〜3rdイニング

◇第5話 それはさておき

「そのミートボールおいしそうね。ひとつ分けてくださらない?」
「うーん、クレアーのサンドイッチと交換ならいいよー。」
「決まりですわね。はい、どうぞ。」
「じゃあ、こっちも。 …もぐもぐ。おー。さすがの味ー。」
「こちらも、見込んだとおりのお味ですわ。」

「…あんた達、よその教室でなにをいつも通りみたいにお昼ご飯食べてるの?」
ユカは眉間を抑えつつ言った。

「あら、私たちお友達ですもの。お友達と一緒にお昼を食べるのは、楽しいことじゃなくて?」
「…ッ、あんたたちが昼休みになると勝手に押しかけてきてるだけじゃない!」
「まあまあ。あ、ユカ、このから揚げもらうねー。」
「あ、ちょ、待っ」
「代わりに、はい、このシューマイ。」
「〜ッ」

「そういえばクレアーは、好きなプロ野球選手っているの?」
「そうですわね…。井端選手や宮本選手、名手とよばれるプレーヤーには惹かれますわ。」
「あたしはやっぱり坂本くんかなー。あとナカジ!」
「…坂本?中島? 12球団一の内野手といえば今宮でしょうが!」
「…ユカ?」
「それにマッチの穴を埋めて余りある明石に李杜軒、外野には俊足豪打の柳田に好守の福田、
ピッチャーはなんといっても武田よね。千賀もまだまだ伸びるわ、それに…」

「ヒソヒソ(ねえ、クレアー、ユカって…)」
「ヒソヒソ(ええ。重度の鷹の者、かつ若手ニーですわね…)」
「ヒソヒソ(クレアー、プロ野球情報を見るところ、考え直したほうがいいよ…)」


カキーン
「あ、河内さん。大松のタイムリーでホークス逆転されましたよ。」
「やかましい。見てたらわかるっちゅうねん。ホンマにブラックなやっちゃなあ。」
「え、あ、ははははいぃ。」
「ホンマこいつ、ブラックなトニタンでブラトニや。なあテル!」
「…(苦笑)」

(続く?)


木曜日の時点での天気予報では、土日ともに「曇り」の予報となっています。
なんとか、グラウンドが使える状態になってくれるといいのですが…。


●編集後記
こんにちは。ツカチュウ@編集長です。
CoCoのメンバーでは大野幹代って、一番地味やんか。まあ最初に脱いだけども。やっぱりCoCoと言えば三浦恵理子で…って、CoCo知ってる30歳以下っているの?
あとRibonとか。(永作博美が所属してた三人組です)


★へたっぴリーグベースボール
 http://hetappi.net/

【著者略歴】
ダイスケ
ALCOLICOの男前と言えばこの人。
野球の無い休日は秋葉原に行けば会えます。

posted by 週刊へたスポ編集部 at 12:00| Comment(1) | TrackBack(0) | へたスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちもダブルヘッダーしましたYO
Posted by Spicula110 at 2012年09月09日 20:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/290654522

この記事へのトラックバック