2016年11月04日

週刊へたスポ 11.4号

こんにちは。ツカチュウ@へたスポ編集長です。

日本シリーズはファイターズが4勝2敗で日本一を決めました。見事な戦いでしたね。おめでとうございます。
TOKYO FIGHTERSの総統がほくそ笑む顔を思うとムカつきますが。

一方メジャーリーグでは、シカゴ・カブスが108年ぶりの優勝を決めました。
108年前とか言われると、カープの25年前というのがついこの間のようですよ。

では108年前がどれだけ昔だったかを確認してみましょう。
その頃日本は明治41年。第1回ブラジル移民が行われました。
世界では第4回ロンドンオリンピックが行われ、中国はまだ「清」で、まだオスマン帝国があったという世界史の授業で習ったような世界だと思うと、かなり遠い昔のことだと実感します。カブスファンの人は生きてる間に優勝が見られて良かったですねー。


というわけで、先週のおさらい。
◎雨
金曜日の昼から降り始めた雨の影響で、土曜日の球場のグランドコンディションが回復せず、ほとんどの試合が中止となってしまいました。
そんな中、【る組】首位のHOPEの試合も中止となる一方で、2点差で2位のアフィニティーズは2試合とも開催でき、1勝1敗で勝ち点4をゲットして首位に立ちます。
しかし翌日も試合を組んでいたHOPEが最終回に逆転勝利して【る組】優勝を決めました。


◎77歳与作王
夏以降はずっと与作回数トップだったJunkees鴨下さんですが、最終日も与作2回を実施し、年間33回で見事に与作王となりました。自チームの9試合と合わせて年間42試合。若い人ならまだしも、御年77歳でこの体力は恐るべしです。与作してもらったチームは足を向けて眠れませんよ。まだまだお元気で!


というわけで、プレイオフ進出チームが決定しましたので、今後の日程をば。
====================================
◇11月12日(土)

■12:00〜14:00 六郷橋緑地4号面【HLBプレイオフA】
[と]BlueWings × ドラフトビアーズ[へ]

■12:00〜14:00 六郷橋緑地3号面【HLBプレイオフB】
[ぷ]横浜アパッチ × BATBEERZ [WC]

■14:00〜16:00 六郷橋緑地4号面【HLBチャンピオンシップ】
 Aの勝利チーム × Bの勝利チーム

■14:00〜16:00 六郷橋緑地3号面【3位決定戦】
 Aの負けチーム × Bの負けチーム


◇11月13日(日)
■12:00〜14:00 夢の島総合運動野球場8号面
【HLBサンデーズチャンピオンシップ】

[さ]広島東京カープ × アストロ球団[ん]

=======================================

ドラフトビアースがプレイオフ初出場ですね。

見どころにつきましては来週のへたスポで詳しくお伝えします。
ではでは。


★へたっぴリーグベースボール 公式サイト
 http://hetappi.net/

★Facebook
http://www.facebook.com/hetappibaseball


posted by 週刊へたスポ編集部 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | へたスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443480343

この記事へのトラックバック