2017年03月17日

週刊へたスポ 3.18-20号

関東地方で雪の予報もあるなど、球春到来にはまだ時間がかかりそうですが、へたっぴリーガーの皆様いかがお過ごしでしょうか。
今週は、編集部員のダイスケがお送りします。今シーズンもよろしくお付き合いのほど、お願い申し上げます。

ツカチュウ編集長が一次リーグを観戦されたようですが、WBCがアツいですね。事前の練習試合などの結果がいまひとつでしたが、いざフタを開けてみれば6連勝で決勝ラウンド進出を決めました。
キューバ戦のテレビ中継を観戦していましたが、やや雑なプレーに見えたショートゴロのエラーから、勝ち越しにつながったように思います。草野球もそうですが、不要なエラーや四死球はやっぱり失点につながるものですね。

また、今週末から選抜高校野球大会がはじまります。早稲田実業の清宮選手、履正社の安田選手、日大三の金成選手といったスラッガーが、今大会の注目選手でしょうか。昨シーズン引退した番長こと三浦大輔氏の母校である、高田商の出場も話題ですね。


それでは、先週のおさらいです。

◎完全試合…未遂
ALCOLICOとBrainMagiciansの両チーム開幕戦がダブルヘッダーで行われました。第一試合のALCOLICOバッテリーは湯町投手とキングスライム捕手。BrainMagicians打線を6回までパーフェクトに抑えた模様です。対するBrainMagiciansも、岡村Jr.(8才)選手や岡村Jr.(5才)選手を投入するなど、必死の反撃の結果、7回にタキメン選手のヒットで記録達成阻止に成功したようです。開幕戦から大盛り上がりとなりました。

◎今週のルーキー
今期からへたっぴリーグ参戦のベリスターズは、AHLのドラフトビアーズとのリーグ緒戦を迎えました。残念ながらリーグ初勝利はならなかったようですが、結果報告を見ると、(父)や(弟)から(孫)まで。ベリスターズは同じ会社のメンバーで構成されているチームとのことですが、アットホームな感じのチームなのでしょうか。ぜひ対戦してみたいですね。

◎明日から頑張る
大田キャッツとKISSの、こちらも両チーム開幕戦。最終回まで追いつ追われつの試合展開を、KISSがサヨナラで制した模様です。ところで、結果報告でいつもスリムなサクマさんがチームメイトを「オフの間にポッチャリ太った」「丸くなった」と評するのが、なぜか刺さる自分とリャンガー皇帝編集部員でした…。


それでは、日付が変わる頃まで野球をやっていた東京ドーム前で送り狼を目論んでいたというツカチュウ編集長に代わりまして、今週の予定を。
================================
◇3月18日(土)
■09:00〜11:00 城北中央公園
[い]ALL FREE × シルフィード[つ]

■09:00〜11:00 三ツ池公園
[と]イフイズエアーズ × ロイヤルズ[ぷ]

■11:00〜13:00 六郷橋緑地5号面
[ぷ]GAME SETS × BlackDonuts[た]

■12:00〜14:00 御幸球場(川崎市幸区)
[と]BATBEERZ × ロイヤルズ[ぷ]

■13:00〜15:00 六郷橋緑地1号面
[ぷ]BlueWings × Fighting Spirits[つ]

■13:00〜15:00 多摩川六郷橋緑地野球場3号面
[べぇ]蒲田MTRカープ × ドラフトビアーズ[ぷ]

■13:00〜15:00 大田区多摩川緑地
[ぴ]Gigers × CUBE[り]

■13:00〜15:00 多摩川緑地5面
[へ]Red Wizards × TCS[へ]

■14:00〜16:00 御幸球場(川崎市幸区)
[と]BATBEERZ × ロイヤルズ[ぷ]

■15:00〜17:00 六郷橋緑地1号面
[ぷ]BlueWings × Spicula[り]

■15:00〜17:00 金井公園(横浜市栄区)
[ぷ]NJ × 横浜バスターズ[た]

■15:00〜17:00 芝公園野球場
[へ]Tokyo Niners × キリシマ.R[ぴ]

■15:00〜17:00 ガス橋緑地8号面
[へ]もんもんず × 横浜ブルージェイズ[へ]

■15:00〜17:00 多摩川緑地5面
[へ]Red Wizards × TCS[へ]

■17:00〜19:00 都立城北中央公園野球場
[ぴ]アフィニティーズ × HOPE[つ]

■19:00〜21:00 都立城北中央公園野球場
[ぴ]アフィニティーズ × HOPE[つ]


◇3月19日(日)
■09:00〜11:00 二子玉川区民運動施設野球場D面
[ん]Attacks × Yokohama Tadashis[さ]

■12:30〜14:30 目黒区立砧球技場C面
[さ]アストロ球団 × 野球倶楽部五稜郭[さ]

■15:00〜17:00 大田区 多摩川緑地 5号面
[ん]KISS × 蔵[さ]

■19:00〜21:00 大田スタジアム
[さ]スワローズファン友の会 × トリプルキングス[で]


◇3月20日(月)
■10:00〜12:00 桜川公園
[と]イフイズエアーズ × 横浜ブルージェイズ[へ]

■13:00〜15:00 三ツ沢公園野球場
[い]Marcodryers × 湘南Black Sox[た]

■13:00〜15:00 大泉中央公園
[ぐ]東京スワローズ × ★★募集中★★

■14:00〜16:00 潮見野球場A面
[さ]広島東京カープ × ★★募集中★★

================================
さーて、今週の見どころは…

◎古豪対決
GigersとCUBEの試合が予定されています。CUBEはへたっぴリーグの開幕試合となりますが、前週は勝利投手となったGigersのスター渡辺選手が今週も勝利をあげるのか、それともCUBEが開幕戦勝利を飾るのでしょうか。

◎前年度のグループ一・二位対決
アフィニティーズとHOPEのダブルヘッダーが予定されています。この二チーム、昨年度のる組では、わずか勝点1差での首位争いを演じていました。今シーズンはそれぞれ別組でのスタートとなりますが、へたっぴリーグの同期参加チームは、やっぱり気になりますよね。


今週は、メットライフドームこと西武ドームで凍死者が出そうな天気でしたが、土日は穏やかな天気になりそうです。
それでは皆様、よい週末を。



●編集後記
こんにちは。ツカチュウ@編集長です。
先週のへたスポで「唯一の心配は監督の経験の無さ」なんて抜かしてしまいましたことをお詫び申し上げます。ラッキーボーイ小林を始め、使う選手がみんな活躍してるじゃないですか!名采配なのかもしれません!いや、もしかしたら一番のラッキーボーイが小久保監督だったのかもしれません。
さて、来週の休みは準決勝の22日にするか、決勝の23日にするかじっくり考えますかね。



★へたっぴリーグベースボール 公式サイト
 http://hetappi.net/

★Facebook
http://www.facebook.com/hetappibaseball


【著者略歴】
ダイスケ
ALCOLICOの男前と言えばこの人。
野球の無い休日は秋葉原に行けば会えます


posted by 週刊へたスポ編集部 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | へたスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448036423

この記事へのトラックバック