2017年04月07日

週刊へたスポ 4.8-9号

こんにちは。ツカチュウ@へたスポ編集長です。


プロ野球が開幕して1週間。オープン戦では貯金11で首位だったロッテが開幕から4連敗したり、オープン戦首位打者のベイスターズの新外国人シリアコが開幕からヒット1本しか打てなかったりする一方で、オープン戦最下位だった巨人が開幕5連勝、オープン戦リーグ最下位だった楽天も開幕4連勝と、オープン戦は何だったんだって感じでございます。

またバレンティンが乱闘で退場したり、ムネリンがソフトバンクに戻ってきたりと1週間でいろいろありますね。

・・・え?1週間でまだ1勝もしてなくて絶望してる球団があるんですか?!


というわけで、先週のおさらい。

◎土曜日全滅
金曜日から降り出した雨のせいで土曜日の試合は今季初めて全滅となってしまいました。まだ寒いですからね、無理しなくていいんですよ。私は金曜日の神宮球場でプロ野球開幕戦を震えながら見てましたよ。

◎ドロー
一方サンデーズは6試合開催。なんとその内3試合が引き分けという接戦となりました。中でもYokohama Tadashis対野球倶楽部五稜郭の試合結果報告はその熱い試合展開が長々と・・・と思ったら、試合については1行しか書いてないんか〜い!

◎ミスター対ジュニア
アストロ球団対Tokyo Ninersの第2試合、Tokyo Ninersの先発はアンダースローの村山投手。ここまで24イニング連続自責点0の記録の中、ノーアウト満塁のピンチも乗り越えまたも完封勝利!記録を31イニングに伸ばしました。まさにHLBの「ミスター・サブマリン」。
一方、アストロ球団の先発は今週中学生になったばかりの生野Jrくん。ストレート一本で初回は3奪三振!試合は敗れたものの、将来が楽しみであります。


それでは、今週の予定をば。
===============================
◇4月8日(土)
■09:00〜11:00 三ツ沢公園軟式野球場
[る]Polymers × イフイズエアーズ[と]

■12:00〜14:00 ガス橋緑地3号面
[と]まんぶりーず × Tokyo Niners[へ]

■12:00〜14:00 ガス橋緑地8面(東京都大田区)
[と]BATBEERZ × 横浜ブルージェイズ[へ]

■12:00〜14:00 多摩川緑地野球場 9号面
[り]Nonsmokers × ヤグモリターンズ[り]

■14:00〜16:00 六郷橋緑地1号面
[ぷ]BlueWings × NJ[ぷ]

■14:00〜16:00 多摩川緑地8号面
[つ]BrainMagicians × Red Wizards[へ]

■14:00〜16:00 ガス橋緑地2号面
[と]まんぶりーず × Tokyo Niners[へ]

■14:00〜16:00 ガス橋緑地8面(東京都大田区)
[と]BATBEERZ × 横浜ブルージェイズ[へ]

■14:00〜16:00 六郷橋緑地野球場 3号面
[と]ALCOLICO × フィールドドッグス[ぷ]

■14:00〜16:00 多摩川緑地野球場 9号面
[り]Nonsmokers × Gigers[ぴ]

■14:00〜16:00 六郷橋緑地5号面
[ぷ]GAME SETS × YOKOSHIMA TOKYO C@RP[べぇ]

■14:00〜18:00 夢の島 3面
[つ]SELENS × ロイヤルズ[ぷ]

■15:00〜17:00 横浜市金沢区・長浜公園
[た]横浜バスターズ × Caravelle Drunkers[へ]

■15:00〜17:00 長坂谷公園
[つ]ホッパーズ × もみじレイモンド[つ]

■15:00〜17:00 都立石神井公園A
[へ]パディーズ × Spirytus96°[ぴ]

■16:00〜18:00 多摩川緑地8号面
[つ]BrainMagicians × Red Wizards[へ]

■16:00〜18:00 ガス橋緑地8面(東京都大田区)
[と]BATBEERZ × 横浜ブルージェイズ[へ]

■16:00〜18:00 六郷橋緑地1号面
[ぷ]BlueWings × NJ[ぷ]

■16:00〜18:00 六郷橋緑地野球場 3号面
[と]ALCOLICO × ドラフトビアーズ[ぷ]

■16:00〜18:00 大田区ガス橋緑地6号面
[ぴ]Junkees × BlackDonuts[た]

■18:00〜20:00 江戸川区球場
[た]TOKYO FIGHTERS × ZERO[へ]



◇4月9日(日)
■12:00〜14:00 潮見野球場C面
[さ]広島東京カープ × 宮前Dogs[さ]

■16:00〜18:00 大田区 ガス橋緑地 5号面
[ん]KISS × アストロ球団[さ]



===============================
さ〜て、今週の注目は・・・。

◎今週のルーキーズ
今週デビューするPolymersは、なんと昨年まではソフトボールがメインでしたが、対戦相手が少ないためHLB参戦を機会に軟式野球に転向というチームです。まずはボールに慣れるところから始まるでしょうが、まずは楽しんでプレイしてくださいね。デビュー戦の相手はいきなり強豪イフイズエアーズですが、がんばってください。

◎3連戦
現在「と組」首位のBATBEERZと「へ組」首位の横浜ブルージェイズがトリプルヘッダーで対決。気が早いですが、もしかしたらプレイオフの前哨戦となるかもしれません。今季ここまで5連勝中のブルージェイズ、元チャンピオンを相手にどんな戦いを見せるでしょうか。

◎イレギュラー
記憶の中ではアサイチとか午前中にしか試合していないCaravelle Drunkersが、手前味噌ながら我が横浜バスターズと対戦するためにわざわざ横浜に、しかも夕方に遠征してくれることになりました。感謝感謝です。
おそらく慣れない夕方の試合でそろそろ眠くなってるであろうDrunkersなので、こちらは手を抜かずに頑張りたいと思います。はい。

やっと暖かい日々が続き本格的野球シーズンになりましたが、またもや週末は微妙な予報になりましたねぇ…。なんとかできるといいのですが。
それでは最高の週末をお過ごしください。
ではでは。



★へたっぴリーグベースボール 公式サイト
 http://hetappi.net/

★Facebook
http://www.facebook.com/hetappibaseball

posted by 週刊へたスポ編集部 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | へたスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック