2017年06月09日

週刊へたスポ 6.10-11号

関東・甲信越まで梅雨入り宣言ということで、草野球プレーヤーには憂鬱な季節となりましたが、へたっぴリーガーの皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
今週は、編集部員のダイスケがお送りします。

プロ野球交流戦は、まもなく折り返しの3カード目ですが、今年もパ・リーグのチームが強いですね。とりわけ、バファローズは5月の大失速が嘘のような快進撃です。そこまでのシーズン打率が2割を切っていた安達選手を3番に上げると大当たりするなど、いい時は何をやってもうまくハマるような感じがありますね。
一方、ジャイアンツはどうしちゃったんでしょう…。交流戦前と合わせて球団ワースト記録の13連敗となってしまいました。スワローズも交流戦ここまで勝ち星なしと苦戦しています。いい時もあればよくない時もある、というのがプロ野球ですけども、今シーズンここまで、振れ幅が大きい気もしますね。


それでは、毎週が交流戦、へたっぴリーグ先週のおさらいです。

◎快進撃
る組のドルフィンズは、荒川フラッズとHOPEとの二試合。連勝を飾り、今シーズンここまで負けなしの5勝を挙げています。期待の新星ですね!

◎与作さんいらっしゃい
NJはFighting SpiritsとSpiculaとの二試合。連勝を飾りました。対戦相手のFighting SpiritsとSpiculaは、所属選手がお互いに与作で行き合うかたちになったようですね。
また、Red WizardsとBrainMagiciansのダブルヘッダーは、一勝ずつを分け合う結果になったようですが、こちらも両チームにTCS、横浜アパッチ、ALCOLICOからの与作が。「チーム内で相談して応募したのではなく、全員個別に参加」とのことで、面白いですね。いろいろな意見があるかもしれませんが、個人的には、このリーグでは勝ち負けもさりながら試合を楽しむことが大事だと思っていて、その試合を成立させるという意味では、与作システムは非常によいものだと思っています。人数不足に悩むチームは、どしどし活用されるといいんではないでしょうか。

◎開幕戦
副編集長しげった選手が所属するバイキンズ21が、開幕戦を迎えた模様です。本稿執筆時点で、まだ結果登録がありませんが…。今シーズンも、はりきっていきましょう。


それでは、1998年の「いい時」の思い出を噛みしめながら20年が経とうとしている、ツカチュウ編集長に代わりまして、今週の予定を。
=================================
◇6月10日(土)
■08:00〜10:00 桜川
[と]イフイズエアーズ × ドラフトビアーズ[ぷ]

■10:00〜12:00 桜川
[と]イフイズエアーズ × ドラフトビアーズ[ぷ]

■12:00〜14:00 桜川球場(川崎市川崎区)
[と]BATBEERZ × 横浜アパッチ[と]

■12:00〜14:00 ガス橋緑地8号面
[と]まんぶりーず × Tokyo Niners[へ]

■12:00〜14:00 夢の島野球場(面数後日)
[つ]LFD × SELENS[つ]

■12:00〜14:00 六郷橋緑地1号面
[へ]TCS × ZERO[へ]

■12:00〜14:00 多摩川緑地16号面
[る]Polymers × BlackDonuts[た]

■13:00〜15:00 上瀬谷球場B面
[ぷ]NJ × 横浜バスターズ[た]

■13:00〜15:00 三ツ沢公園
[つ]ホッパーズ × YOKOSHIMA TOKYO C@RP[べぇ]

■14:00〜16:00 多摩川緑地2号面
[へ]TCS × ZERO[へ]

■14:00〜16:00 大田区多摩川緑地
[ぴ]Gigers × ★★ 募集中 ★★

■14:00〜16:00 六郷橋緑地1号面
[ぷ]BlueWings × ドラフトビアーズ[ぷ]

■14:00〜16:00 夢の島野球場(面数後日)
[つ]LFD × SELENS[つ]

■14:00〜16:00 桜川球場(川崎市川崎区)
[と]BATBEERZ × 横浜アパッチ[と]

■14:00〜16:00 ガス橋緑地8号面
[と]まんぶりーず × Tokyo Niners[へ]

■14:00〜16:00 六郷橋緑地4号面
[ぷ]GAME SETS × BlackDonuts[た]

■15:00〜17:00 東綾瀬公園野球場
[ぐ]J☆STARS × 篠崎フォスフォラス[ぐ]

■15:00〜17:00 上瀬谷球場B面
[ぷ]NJ × 横浜バスターズ[た]

■16:00〜18:00 六郷橋緑地1号面
[ぷ]BlueWings × もんもんず[へ]

■16:00〜18:00 桜川球場(川崎市川崎区)
[と]BATBEERZ × 横浜アパッチ[と]

■16:00〜18:00 大田区ガス橋緑地6号面
[ぴ]Junkees × A8ファイターズ[べぇ]

■16:00〜18:00 ガス橋緑地8号面
[と]まんぶりーず × Tokyo Niners[へ]

■16:00〜18:00 ガス橋緑地野球場2号面
[へ]Red Wizards × 宮田ダイヤモンドボーイズ[る]

■18:00〜20:00 江戸川区球場
[た]TOKYO FIGHTERS × 東京スワローズ[ぐ]

■19:00〜21:00 都立城北中央公園野球場
[ぴ]アフィニティーズ × ★★ 募集中 ★★


◇6月11日(日)
■09:00〜11:00 浮間公園
[い]ALL FREE × スワローズファン友の会[さ]

■17:00〜19:00 新横浜公園
[と]横浜アパッチ × Buffalo Kings[ん]

■19:00〜21:00 入船公園(横浜市鶴見区)
[ん]コマスターズ × 野球倶楽部五稜郭[さ]


==================================
さーて、今週の見どころは…

◎今週の開幕戦
JunkeesとA8ファイターズの試合が予定されています。A8ファイターズはこれが開幕戦となるようです。見事、緒戦を飾ることができるでしょうか。

◎リアル交流戦!?
TOKYO FIGHTERSと東京スワローズとの試合が予定されています。プロ野球のファイターズとスワローズの交流戦は最終節のようですが、結果を占う一戦となるでしょうか。


今週末、土曜日はかなり暑くなる予報が出ています。まだ体が暑さに慣れていない時期ですので、熱中症にはお気をつけて。よい週末をお過ごしください。



●編集後記
こんにちは。ツカチュウ@編集長です。
そう、1998年は甲子園は横浜高校が春夏連覇し、プロ野球は横浜ベイスターズが38年ぶりに日本一になり熱狂の一年でした。最近物忘れが激しいのに、この年のことだけはよく覚えています。いまだに1998年の「いい時」の思い出を噛みしめているのは、ベイスターズファンと松坂大輔くらいではないでしょうか。しかしその後の暗黒を経験しているので、13連敗くらいどうってことないですよ、と上から目線でモノ申したいのです。



★へたっぴリーグベースボール 公式サイト
 http://hetappi.net/

★Facebook
http://www.facebook.com/hetappibaseball


【著者略歴】
ダイスケ
ALCOLICOの男前と言えばこの人。
野球の無い休日は秋葉原に行けば会えます
posted by 週刊へたスポ編集部 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | へたスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック