2017年07月14日

週刊へたスポ 7.15-17号

皆さんこんにちは。へたスポ編集員マトジーニョスです。

最近世間をにぎわせているのが、毒性を持つヒアリ。神戸や名古屋の港で発見されていたそうですが、ついに大井ふ頭でも確認されたそうです。
恐いですね〜。大井ふ頭海浜公園野球場あたりにもいるんでしょうか?(今のところそういう情報はありません)

というわけで、ヒアリの注意喚起を促すため一人大喜利にチャレンジしてみます。
お題は・・・「こんな草野球は嫌だ」
・バッターボックスにヒアリの巣がある
・相手チームのレフトがダイオウイカ
・ピッチャーマウンドが活火山
・フライをポロリしたツカチュウ編集長が、そのまま股間もポロリ
・キャッチャーがミニスカスーツ姿の稲村亜美
・主審が壇蜜

いかがでしたでしょうか? 皆さまくれぐれもヒアリにお気を付けください。
それでは先週のおさらい。

◎猛暑日
気温が35度を上回るなか行われた各地の試合。パディーズ対i-Fightersは3回を終わって、パディーズが9対0とリード。
ところが4回裏、i-Fightersが10点を奪ってそのまま逆転勝ちとなりました。あまりの暑さにパディーズ守備陣が力尽きてしまったんでしょうか?
暑い日は打って走っても疲れますからね。

◎無敗
王者ドラフトビアーズと引き分けてついに今季全勝がストップしたNonsmokers。しかしその後はALCOLICOに完封勝ちし、無敗は継続中です。

◎各組見どころ
「る」組では宮田ダイヤモンドボーイズがゼロワンに快勝。首位を走るドルフィンズに勝ち点差4と迫っています。

「へ」組首位Tokyo Ninersは、AHLロイヤルズとのダブルヘッダーで2連勝して抜け出したかったところですが、2連敗で足踏みしています。
ロイヤルズは代表者会議で宮田さんとお話ししましたが、生活環境の変化で離れていたメンバーが戻りつつあるとのこと。
かつてはチャンピオンシップの常連だったロイヤルズ。完全復活間近のようですね。

そのロイヤルズがいる「ぷ」組。首位を走るNJが連敗し、BlueWings、ロイヤルズとの差がぎゅっと詰まってきました。
暑い夏を乗り越えて首位に立っているのは、どのチームでしょうか?

それでは今週の予定を。
======================================
◇7月15日(土)
■09:00〜11:00 城北中央公園
[い]ALL FREE × ロイヤルズ[ぷ]

■12:00〜14:00 二子第2球場(川崎市高津区)
[と]BATBEERZ × 横浜アパッチ[と]

■12:00〜14:00 亀戸野球場 A面
[つ]SELENS × ZERO[へ]

■12:00〜14:00 大田区多摩川緑地
[ぴ]Gigers × ★★ 募集中 ★★

■13:00〜15:00 上瀬谷球場B面
[ぷ]NJ × ホッパーズ[つ]

■14:00〜16:00 二子第1球場(川崎市高津区)
[と]BATBEERZ × 横浜アパッチ[と]

■14:00〜16:00 ガス橋緑地8号面
[へ]もんもんず × ドームズ[へ]

■14:00〜16:00 六郷橋緑地3号面
[ぷ]BlueWings × 横浜ブルージェイズ[へ]

■14:00〜16:00 亀戸野球場 A面
[つ]SELENS × HOPE[つ]

■14:00〜16:00 多摩川緑地8号面
[つ]BrainMagicians × 相模KD[べぇ]

■14:00〜16:00 六郷橋緑地5号面
[ぷ]GAME SETS × Stallions[い]

■14:00〜16:00 ガス橋緑地野球場_7号面
[へ]Tokyo Niners × 湘南Black Sox[た]

■14:00〜16:00 大田区多摩川緑地
[ぴ]Gigers × ドラフトビアーズ[ぷ]

■14:00〜16:00 多摩川緑地5号面
[へ]TCS × Spicula[り]

■14:00〜16:00 錦糸公園野球場A面
[た]荒川フラッズ × i-Fighters[り]

■14:00〜16:00 多摩川緑地3号面
[ぷ]フィールドドッグス × ★★ 募集中 ★★

■15:00〜17:00 上瀬谷球場B面
[ぷ]NJ × ホッパーズ[つ]

■16:00〜18:00 二子第1球場(川崎市高津区)
[と]BATBEERZ × 横浜アパッチ[と]

■16:00〜18:00 六郷橋緑地3号面
[ぷ]BlueWings × 横浜ブルージェイズ[へ]

■16:00〜18:00 亀戸野球場 A面
[つ]SELENS × HOPE[つ]

■16:00〜18:00 多摩川緑地8号面
[つ]BrainMagicians × 相模KD[べぇ]

■16:00〜18:00 多摩川緑地5号面
[へ]TCS × Fighting Spirits[つ]

■16:00〜18:00 ガス橋緑地野球場_7号面
[へ]Tokyo Niners × 湘南Black Sox[た]



◇7月16日(日)
■12:00〜14:00 上平間球場
[さ]アストロ球団 × 野球倶楽部五稜郭[さ]

■15:00〜17:00 三ツ池公園野球場
[さ]アストロ球団 × 横浜アパッチ[と]

■16:00〜18:00 多摩川緑地野球場_3号面
[さ]Yokohama Tadashis × Polymers[る]

■19:00〜21:00 駒沢球場(硬式)
[さ]アストロ球団 × スワローズファン友の会[さ]

■19:00〜21:00 都立城北中央公園野球場
[ぴ]アフィニティーズ × シルフィード[つ]


◇7月17日(月)

■08:00〜10:00 小田
[と]イフイズエアーズ × D´セイバーズ[と]

■10:00〜12:00 潮見野球場A面
[さ]広島東京カープ × i-Fighters[り]

■10:00〜12:00 小田
[と]イフイズエアーズ × CUBS[つ]

■10:00〜12:00 逗子第一運動公園
[つ]ホッパーズ × BYSTARS[すぼぉ]

======================================

◎必殺技
6月末に大槻ジェットストリームアタック、というよりは大槻兄と大槻弟が1試合づつ投げて2連勝という大技を繰り出したTCS。
今週は、Spicula、Fighting Spiritsとダブルヘッダーです。
私が幼い頃、特撮戦隊もので「キョーダイン」という兄弟で活躍する物語があったんですよ。知っている人は少ないでしょうねぇ。

一方、今里兄、今里妹が所属する湘南Black SoxはTokyo Ninersとダブルヘッダーです。
兄と妹の必殺技と言えばですね、漫画「テニスボーイ」ですよ(これまた知っている人は少ないと思われます)
混合ダブルスで、双子の兄妹ペアが登場するのですが、何と説明すればいいか、フォアハンドとバックハンドで二人で一つのボールを打ち返す必殺技があるのです。
その名も「ツインビーーム!」
今里兄妹が右打席、左打席に同時に立ったらTokyo Ninersは要注意です(その前に主審に注意されると思いますが・・)

◎三連休
今週は三連休。ホッパーズは土曜日にNJとダブルヘッダー。1日あけて逗子でBYSTARSと対戦です。
そんなに若い人がいない印象のホッパーズですが、猛暑で大丈夫でしょうか?入内島さんが入院したというニュースが出ないことを祈るばかりです。

i-Fightersも土曜日と月曜日に1試合づつ。荒川フラッズ、広島東京カープと東京の強豪チームと対戦します。
先週、亀戸ではカープお得意の鳴り物応援が注意されてしまったようですが、今週は潮見野球場。心置きなく鳴り物応援が可能です。(肥料のにおいは強烈ですが)

日曜日にトリプルヘッダーを組んでいるのがアストロ球団。しかも対戦するのはそれぞれ1試合フレッシュなコンディションで挑んできます。
野球倶楽部五稜郭、横浜アパッチ、スワローズファン友の会と対戦ですね。
プロレスのハンディキャップマッチのようですね。アンドレ・ザ・ジャイアントのように3人まとめてピンフォールという大技を出来ますかどうか。

先日、へたっぴリーグでも45対0という試合がありましたが、全国高校野球、東東京大会でも東海大高輪台対都立国際の試合で44対0という試合がありました。
暑い時期色々大変ですね。どうか皆さま、あまり無理をなさらずに。休日の余暇ですからね。
それでは暑さに気をつけて。良い週末を。


●編集後記
こんにちは。編集長@ツカチュウ100%です。フライはポロリしても股間はポロリしませんよ。
プロ野球はオールスターウィークです。今年は現在三冠王の絶好調・柳田の打撃が見ものですね。
そしてHLBもオールスターまで1週間です。現在も申し込みを受付中ですので、お早めにどうぞ。




★へたっぴリーグベースボール 公式サイト
 http://hetappi.net/

★Facebook
http://www.facebook.com/hetappibaseball



【著者略歴】
マトジーニョス
南米出身の東京スワローズ代表。
ものまねタレントの清水アキラは実の兄。

posted by 週刊へたスポ編集部 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | へたスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック