2017年08月25日

週刊へたスポ 8.26-27

皆さまこんにちは。 へたスポ編集員マトジーニョスです。

広陵高校の中村選手により、清原さんの本塁打記録が32年ぶりに塗り替えられるなど、大いに盛り上がった今年の全国高校野球大会。
優勝したのは埼玉県勢としては初、花咲徳栄高校でした。おめでとうございます。

大会が盛り上がるなか、先週はなんとも不思議なニュースが。
関東地方を中心に、高校の野球部の硬式球がなんと8,000個以上盗まれているというのです。
皆さま草野球をやっていてボールの管理をされているのでわかると思いますが、ボール8,000個といったら保管だけでも大変ですよね?
一体どんな犯人が盗んでいるのでしょうか?一部報道では犯行を誇示するメッセージも残されていたとか?

いやはや、「そろそろ硬式野球に転向しようかな〜」と考えているチームの方。くれぐれも真似はしないでくださいね。
ただこういう不思議なニュース。意外とその後の大事件の伏線になっていたりするので注視していきたいと思います。

それでは先週のおさらい。

◎見どころおさらい
先週、ツカチュウ編集長が注目にあげていたBATBEERZ対横浜ブルージェイズのトリプルヘッダー。
前回の対戦に続き横浜ブルージェイズの3連勝となりました。勝ち点18を追加した横浜ブルージェイズは「へ」組の首位争いを大きくリード。
一方、BATBEERZはチャンピオンシップで横浜ブルージェイズと対戦する可能性が高まってきました。
苦手意識を作らないでいくか、死んだふり作戦でいくか。考えるところです。

◎見どころおさらい其の弐
さらに編集長が注目していた、キリシマ.RとYokohama Tadashisの今季初白星をかけた試合。残念ながら両チームとも敗退し初白星とはなりませんでした。
リーグ戦も残りあと2か月。なんとか頑張ってほしいものです。

それにしても土曜夕方からの雷雨で、各チームとも試合途中で中断したり、日曜日の試合だったチームは開催が可能か状況を把握したり大変でしたね。
各チーム代表の皆さまお疲れさまでした!

それでは、一部の方から「しげった副編集長によく似た男が東南アジア各国でリヤカーを引いて硬式野球球を売り歩いている」と編集部に情報が寄せられた副編集長に代わり、今週の予定を
==================================
◇8月26日(土)
■09:00〜11:00 石神井公園A面 (西武池袋線/石神井公園駅)
[る]東京ゴジラーズ × ロイヤルズ[ぷ]

■09:00〜11:00 上瀬谷球場A面
[ぷ]NJ × 横浜アパッチ[と]

■11:00〜13:00 石神井公園A面 (西武池袋線/石神井公園駅)
[る]東京ゴジラーズ × ロイヤルズ[ぷ]

■11:00〜13:00 上瀬谷球場A面
[ぷ]NJ × 横浜アパッチ[と]

■11:00〜13:00 今川公園野球場
[い]Marcodryers × Caravelle Drunkers[へ]

■12:00〜14:00 御幸球場(川崎市幸区)
[と]BATBEERZ × ドラフトビアーズ[ぷ]

■14:00〜16:00 多摩川六郷橋緑地5号面
[べぇ]蒲田MTRカープ × Gigers[ぴ]

■14:00〜16:00 夢の島 4面
[つ]SELENS × FADEAWAY BASEBALL[た]

■14:00〜16:00 六郷橋緑地1号面
[ぷ]BlueWings × GAME SETS[ぷ]

■14:00〜16:00 ガス橋緑地4号面@
[つ]Fighting Spirits × Red Wizards[へ]

■14:00〜16:00 御幸球場(川崎市幸区)
[と]BATBEERZ × KENJOY[い]

■14:00〜16:00 多摩川緑地野球場 14号面
[と]ALCOLICO × 六土手CHAMPONS[た]

■14:00〜16:00 大田区ガス橋6号面
[ぴ]Junkees × Nonsmokers[り]

■15:00〜17:00 横浜市・長坂谷公園第一
[た]横浜バスターズ × 横浜アパッチ[と]

■16:00〜18:00 夢の島 10面
[つ]SELENS × FADEAWAY BASEBALL[た]

■16:00〜18:00 多摩川緑地野球場 14号面
[と]ALCOLICO × 六土手CHAMPONS[た]

■16:00〜18:00 ガス橋緑地2号面
[と]まんぶりーず × Nonsmokers[り]

■16:00〜18:00 ガス橋緑地4号面A
[つ]Fighting Spirits × Red Wizards[へ]

■18:30〜20:30 世田谷区弦巻中学校 グランド
[べぇ]LG PAPA GIANTS × ★★ 募集中 ★★


◇8月27日(日)
■12:00〜14:00 亀戸野球場 A面
[で]09BLACKS × 広島東京カープ [さ]

■12:00〜14:00 上智大学真田堀グラウンド
[ん]TOKYO☆MONSTERS × ★★ 募集中 ★★

■16:00〜18:00 大田区 ガス橋緑地 7号面
[ん]KISS × スワローズファン友の会[さ]

■16:00〜18:00 潮見野球場 C面
[べぇ]YOKOSHIMA TOKYO C@RP × i-Fighters[り]

■16:30〜18:30 砧野球場C面(多摩川河川敷)
[さ]アストロ球団 × Yokohama Tadashis[さ]



==================================
さ〜て今週の注目は。。。

◎王者の帰還
およそ1か月ほど試合のなかった王者ドラフトビアーズ。どうしたものかと心配しておりましたが、今週は久しぶりの登場、相手は元王者BATBEERZです。
元気な姿を見せてほしいですね!

◎その他もろもろ一挙大放出
「る」組3位ですが、今最も熱いのが東京ゴジラーズ。先週は敗れはしたものの、元王者Gigersを相手に互角の戦い。今週はAHLのロイヤルズとダブルヘッダーです。
2連勝なら「る」組首位ですが、かつての勢いを取り戻したロイヤルズを相手にどんな結果になるでしょうか?

いまだ無敗のNonsmokersはガス橋緑地で、Junkees、まんぶりーずとダブルヘッダー。どちらも元AHLですよ。一体どこまで突き抜けるのか、楽しみな対戦です。


横浜アパッチもここに来てエンジン全開。同じAHLのNJとダブルヘッダーの後は、我らがツカチュウ編集長率いる横浜バスターズと対戦。
噂では、ツカチュウ編集長は「先日のベイスターズのように3者連続ホームランをお見舞いする」と言っているとかいないとか。

スワローズファン友の会に圧勝し、広島東京カープとの同門対決に完封勝ちしたYOKOSHIMA TOKYO C@RP。今週はi-Fightersと対戦です。
今度はFightersまで飲み込んでしまうのでしょうか?

先週、今季初白星がとれなかったYokohama Tadashis。今週はアストロ球団と対戦。
「さ」組でぶっちぎり首位のアストロ球団相手に厳しい戦いですが、初白星はなるのでしょうか?

以上、なかなか見どころの多い今週でありました。

雨が多い日が続き、涼しくなったかと思えば、また暑い日々がぶり返してきましたね。皆さまどうか体調にご注意を。
それでは、良い週末を。


●編集後記
こんにちは。ツカチュウ@編集長です。
ベイスターズ対カープ3連戦は、ご存知の通りベイスターズ奇跡の3戦連続サヨナラ勝ち!!しかも私2戦目を見に行っておりまして、5点差で負けてましたけど全然負ける気がしませんでしたね。
ところで球団の3戦連続サヨナラは57年ぶり。1960年は球団初の日本一になった年でした。当時21歳だったJunkees・鴨下さんが東京でブイブイいわしてた頃ですね。



★へたっぴリーグベースボール 公式サイト
 http://hetappi.net/

★Facebook
http://www.facebook.com/hetappibaseball


【著者略歴】
マトジーニョス
南米出身の東京スワローズ代表。
ものまねタレントの清水アキラは実の兄。

posted by 週刊へたスポ編集部 at 12:00| Comment(0) | へたスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]