2017年09月08日

週刊へたスポ 9.9-10号

皆さまこんにちは。 へたスポ編集員マトジーニョスです。

8月末、今年も大いに盛り上がって終了した全国高校野球大会。そのヒーロー達は現在カナダでWBSC U−18ベースボールワールドカップなる大会を戦っています。
スーパーラウンドは9月7日〜9日。決勝戦は9月11日(月)。
BS朝日などでも放送されていますので注目されてみてはいかがでしょうか?未来のスター選手がたくさん出ていますよ。
今後も現在の3年生が出場する、「愛媛国体」が10月初旬に松山坊ちゃんスタジアムで開催されます。
また11月には、2年生と1年生の新チームですが、神宮球場を舞台に行われる「明治神宮大会」と高校球児たちはまだまだ戦い続けます。


それでは先週のおさらい。

◎雨の土曜日
明け方から降り続いた雨の影響で、各地中止になるなか、なんとダブルヘッダーで試合が出来たのがGolden Bears対ロイヤルズ。
ガンダムネタを多用した試合報告で、リーグを盛り上げてくださるGolden Bears。新部員の赤い彗星さんの活躍などでロイヤルズに2連勝。勝ち点12をゲットです。

また人工芝球場の西戸山公園ではHOPE対ZEROも行われました。今季もう一つ調子の上がらないHOPEでしたが「へ」組ZEROを相手に前半リードして逃げ切り勝ち。
年間5割到達まであと少しです。

◎晴れの日曜日
なかなか選手集めに苦労し活動が難しいなか、リーグ戦2年ぶりの勝利を目指すスパローズ。それに立ちはだかったのがもみじセイバーズに変身したD´セイバーズ3銃士。
D´セイバーズ勢の活躍で2点を先制したもみじレイモンドが3回にも4点を追加し逃げ切りました。
スパローズは上段さんが魔球ナックル(本人は否定)を披露するなど意地を見せています。

それでは今週の予定を。
===========================
◇9月9日(土)
■09:30〜12:30 市営総合運動場野球場
[る]ドルフィンズ × ★★ 募集中 ★★

■10:00〜12:00 荒川小菅野球場
[る]東京ゴジラーズ × ★★ 募集中 ★★

■10:00〜12:00 錦糸公園野球場A面
[ぐ]篠崎フォスフォラス × Red Wizards[へ]

■11:00〜13:00 ガス橋緑地3号面
[と]まんぶりーず × 渋谷プラップス[い]

■11:00〜13:00 多摩川緑地野球場 4号面
[り]Nonsmokers × ロイヤルズ[ぷ]

■12:00〜14:00 大師球場(川崎市川崎区)
[と]BATBEERZ × 横浜アパッチ[と]

■12:00〜14:00 荒川小菅野球場
[る]東京ゴジラーズ × SMDE[る]

■12:00〜14:00 錦糸公園野球場A面
[た]荒川フラッズ × Red Wizards[へ]

■13:00〜15:00 六郷橋緑地4号面
[ぷ]GAME SETS × ZERO[へ]

■13:00〜15:00 多摩川緑地3号面
[つ]BrainMagicians × ロイヤルズ[ぷ]

■13:00〜15:00 大田区多摩川緑地
[ぴ]Gigers × Nonsmokers[り]

■13:00〜15:00 六郷橋緑地1号面
[ぷ]BlueWings × Tokyo Niners[へ]

■13:00〜15:00 上瀬谷球場A面
[ぷ]NJ × 湘南Black Sox[た]

■13:00〜15:00 ガス橋緑地5号面@
[つ]Fighting Spirits × Polymers[る]

■13:00〜15:00 府中市郷土の森第二野球場B面
[ぴ]Spirytus96° × TCS[へ]

■13:00〜15:00 ガス橋緑地8号面
[と]まんぶりーず × 宮田ダイヤモンドボーイズ[る]

■14:00〜16:00 夢の島野球場 8面
[つ]SELENS × ★★ 募集中 ★★

■14:00〜16:00 大師球場(川崎市川崎区)
[と]BATBEERZ × 横浜アパッチ[と]

■14:30〜17:30 市営総合運動場野球場A面
[る]ドルフィンズ × ★★ 募集中 ★★

■15:00〜17:00 多摩川緑地3号面
[つ]BrainMagicians × ロイヤルズ[ぷ]

■15:00〜17:00 六郷橋緑地1号面
[ぷ]BlueWings × Tokyo Niners[へ]

■15:00〜17:00 上瀬谷球場A面
[ぷ]NJ × 湘南Black Sox[た]

■15:00〜17:00 ガス橋緑地2号面
[と]まんぶりーず × 宮田ダイヤモンドボーイズ[る]

■15:00〜17:00 府中市郷土の森第二野球場B面
[ぴ]Spirytus96° × TCS[へ]

■15:00〜17:00 多摩川緑地9号面
[ぷ]フィールドドッグス × ★★ 募集中 ★★

■15:00〜17:00 ガス橋緑地5号面A
[り]Spicula × BlackDonuts[た]

■16:00〜18:00 夢の島野球場 8面
[つ]SELENS × KENJOY[い]

■16:00〜18:00 大師球場(川崎市川崎区)
[と]BATBEERZ × 横浜アパッチ[と]



◇9月10日(日)
■12:00〜14:00 江東区 潮見野球場A面
[さ]広島東京カープ × TOKYO☆MONSTERS[ん]

■14:30〜16:30 砧野球場C面
[さ]アストロ球団 × トリプルキングス[で]

■15:00〜17:00 大田区 ガス橋緑地 4号面
[ん]KISS × MaaS[り]

■15:00〜17:00 ガス橋緑地5号面[Hカップ決勝]
[ぷ]ドラフトビアーズ × Cools[い]

■19:00〜21:00 潮田公園野球場
[さ]アストロ球団 × 野球倶楽部五稜郭[さ]

■19:00〜21:00 大田区 平和島公園 ナイター
[ん]KISS × Attacks[ん]


===============================
さ〜て今週の注目は。。。

◎雨ニモマケズ
先週の明け方の大雨にもビクともしなかった府中市郷土の森第二野球場。今週は与作等で交流盛んなSpirytus96°対TCSで使用されます。
9月の不安定な天気でも安心ですね。TCSはいよいよ大槻ジェットストリームアタックを繰り出すときが来たようです。


◎「る」組
「る」組首位を僅かな勝ち点差で争う3チーム、首位ドルフィンズは市営総合運動場野球場を2ワク確保したにもかかわらず募集中(6日現在)もったいないですねぇ。
3位東京ゴジラーズも2ワク確保したうち1ワクはSMDEとの対戦が決まったもののまだもう1ワクは募集中(6日現在)もったいないですねぇ。
2位宮田ダイヤモンドボーイズはAHLのまんぶりーずと対戦。勝てば勝ち点6が入りますので、週明け首位に立つ可能性があります。

◎未勝利チーム
今週登場する今季未勝利チームはSMDEとKENJOY。シーズン終了まであと2か月。そろそろ勝ち星が欲しいところです。
SMDEは上記でも取り上げましたがモチベーションの高い東京ゴジラーズと対戦。厳しい試合になりそうです。KENJOYはSELENSと対戦します。

◎Hカップ多摩川ブロック決勝戦
「Hカップなんて不戦勝ばっかりじゃねぇか!」と言っていたそこのアナタ。多摩川ブロック決勝はしっかり準決勝を勝ち抜いてきたドラフトビアーズとCoolsが対戦します。
昨年リーグ優勝のドラフトビアーズですが、今年はチャンピオンシップ出場には厳しい勝ち点。なんとかここを勝ってタイトルを一つ確保したいところです。

今年はあまり残暑もなく、近頃だいぶ過ごしやすくなってきました。へたっぴリーグに多いおじさんチームもそろそろ動ける気温になってきたんですかね?
それでは、良い週末を。



●編集後記
こんにちは。ツカチュウ@編集長です。
先月はベイスターズに奇跡の3試合連続サヨナラ負けという痛恨の屈辱を味わったカープでしたが、今週は阪神との首位決戦で2試合連続サヨナラ勝ち。そして3試合目も3点差をひっくり返しての逆転勝ちしてとうとうマジックは8となりました。鈴木誠也がケガにより離脱したにもかかわらず、カープ強いです。早ければ来週早々に優勝が決まってしまいますねー。黄金時代といってもいいでしょうか。



★へたっぴリーグベースボール 公式サイト
 http://hetappi.net/

★Facebook
http://www.facebook.com/hetappibaseball



【著者略歴】
マトジーニョス
南米出身の東京スワローズ代表。
ものまねタレントの清水アキラは実の兄。

posted by 週刊へたスポ編集部 at 12:00| Comment(0) | へたスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]