2017年10月20日

週刊へたスポ 10.21-22号

皆さまこんにちは。 へたスポ編集員マトジーニョスです。

10月18日、AFCチャンピオンズリーグ準決勝2ndレグ。浦和レッズ対上海上港が埼玉スタジアムで行われ、浦和レッズが1対0で勝利。2戦合計を2対1とし見事決勝進出を決めました。
浦和レッズのこの大会の決勝進出は10年ぶり。また日本勢の決勝進出も2008年のガンバ大阪以来9年ぶりとなりました。
近年、中国スーパーリーグはいわゆるチャイナマネーで有名選手をかき集めていて、上海上港もフッキ、オスカルら元ブラジル代表が揃う強力攻撃陣でしたが、レッズは見事な組織的な守備でその豪華攻撃陣を封じました。

私の応援する川崎フロンターレはこの大会の準々決勝で、その浦和レッズに大逆転負け(>_<) 少し傷心でのTV観戦でしたが、ここまできたら久しぶりの日本勢の優勝を見たいものです。
決勝戦はサウジアラビアのアル・ヒラルとホーム&アウェイで11月の19日と25日に行われます。

それでは先週のおさらい

皆さまご存じのとおり、連日降り続く雨で各地中止。唯一行われたのがZOZOマリンスタジアムでのTOKYO FIGHTERS対ZERO
プロ野球の行われる球場ですから雨には強いですね。試合は2対2の同点から最終回に1点をとったZEROがサヨナラ勝ちしました。

それでは、ベイスターズのCSに夢中でへたスポが書けないツカチュウ編集長の代わり今週の予定を。
===================================
◇10月21日(土)
■09:00〜11:00 入船公園 (横浜市鶴見区)
[と]イフイズエアーズ × Caravelle Drunkers[へ]

■11:00〜13:00 多摩川緑地3号面
[た]荒川フラッズ × 六土手CHAMPONS[た]

■11:00〜13:00 六郷橋緑地1号面
[ぷ]ドラフトビアーズ × Tokyo Niners[へ]

■11:00〜13:00 入船公園(横浜市鶴見区)
[と]イフイズエアーズ × Caravelle Drunkers[へ]

■11:00〜13:00 六郷橋緑地2号面
[へ]Red Wizards × 青山CERVEZA[ぐ]

■12:00〜14:00 しらこばと運動公園野球場
[る]ドルフィンズ × HOPE[つ]

■12:00〜14:00 荒川河川敷運動公園運動場
[べぇ]相模KD × ロイヤルズ[ぷ]

■13:00〜15:00 六郷橋緑地1号面
[ぷ]BlueWings × D´セイバーズ[と]

■13:00〜15:00 上瀬谷球場B面
[ぷ]NJ × 横浜バスターズ[た]

■13:00〜15:00 六郷橋緑地4号面
[へ]TCS × 横浜ブルージェイズ[へ]

■13:00〜15:00 こども自然公園野球場
[い]Marcodryers × 湘南Black Sox[た]

■13:00〜15:00 多摩川六郷橋緑地野球場/5号面
[へ]Tokyo Niners × ドラフトビアーズ[ぷ]

■13:00〜15:00 六郷橋緑地3号面
[へ]Red Wizards × 青山CERVEZA[ぐ]

■14:00〜16:00 荒川河川敷運動公園運動場
[べぇ]相模KD × ロイヤルズ[ぷ]

■14:00〜16:00 しらこばと運動公園野球場
[る]ドルフィンズ × HOPE[つ]

■14:00〜16:00 とんびいけ球場(川崎市麻生区)
[と]BATBEERZ × FADEAWAY BASEBALL[た]

■15:00〜17:00 東調布公園
[ぴ]ゼロワン × BrainMagicians[つ]

■15:00〜17:00 六郷橋緑地1号面
[ぷ]BlueWings × D´セイバーズ[と]

■15:00〜17:00 上瀬谷球場B面
[ぷ]NJ × 横浜バスターズ[た]

■15:00〜17:00 府中郷土の森第二D面
[た]Golden Bears × GAME SETS[ぷ]

■17:00〜19:00 東調布公園野球場
[ぴ]ゼロワン × BrainMagicians[つ]

■19:00〜21:00 子供自然公園
[ん]Buffalo Kings × 宮前Dogs[さ]



◇10月22日(日)
■13:00〜15:00 二子玉川区民運動施設野球場E面
[ん]Attacks × 横浜ブルージェイズ[へ]

■14:30〜16:30 砧野球場C面(多摩川河川敷)
[さ]アストロ球団 × Yokohama Tadashis[さ]

■15:00〜17:00 大田区 多摩川緑地 8号面
[ん]KISS × 野球倶楽部五稜郭[さ]


===================================
さ〜て今週の注目は。。。

◎今週も週末の天気予報は雨雨雨。すでに中止が決まっている対戦もあります。
何とか試合をさせてあげたいのが「る」組2位で宮田ダイヤモンドボーイズを追うドルフィンズ。
埼玉県を主戦にしていてなかなか対戦相手の応募がない中、今週はしらこばと運動公園野球場でHOPEとダブルヘッダーが組めました。
連勝ならば最終節を残し首位に立てます。
どうか皆さま、埼玉県で活動しているチームにも注目してください。しらこばと運動公園野球場ならば、夏ならビキニギャルを見ながら野球が出来るかも知れませんよ。

◎長年、地道な努力で常に安定した成績を残してきたNJ宮部投手。2015年は1年間の努力が報われついに最多勝かと思われましたが、最終節になんと横浜アパッチ岩本投手が2日間で4勝し目前にしていたタイトルを逃してしまいました。
今年はここまであと2節を残し2位に5勝差と再び最多勝のタイトルが狙える位置にいます。
ルール上合法ではあるのですが、今年はあまり露骨な個人タイトルを狙った行為がないといいなと個人的に思います。

さて、皆さま今年一年へたスポをご愛読いただき大変ありがとうございました。私が担当する回はこれが今年最後です。
またオフシーズンに充電し、来年も皆様へ「へたっぴリーグ」の魅力を伝えていきたいと思います。
それでは、良い週末を。そしてまた来年。


●編集後記
こんにちは。ツカチュウ@編集長です。
ここんとこ雨続きで12月並みの気温になってしまいまして、秋はどこにいったんや?てな感じで嫌になっちゃいますね。CSもセ・リーグの主催球場は屋外なので、雨に影響受けてます。日程をもっと余裕持たせればいいのに。
さてHLBのプレーオフの日程も決定いたしましたよ。

【HLBプレーオフ&チャンピオンシップ】
■11月11日(土)12〜16時 六郷橋緑地1&2号面

【HLBサンデーズ チャンピオンシップ&ふもとカップ】
■11月26日(日)12:30〜16:30 砧野球場C面
 または11月12日(日)で調整中



★へたっぴリーグベースボール 公式サイト
 http://hetappi.net/

★Facebook
http://www.facebook.com/hetappibaseball



【著者略歴】
マトジーニョス
南米出身の東京スワローズ代表。
ものまねタレントの清水アキラは実の兄。(清水良太郎とは関係ありません)

posted by 週刊へたスポ編集部 at 12:00| Comment(0) | へたスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]