2017年10月27日

週刊へたスポ 10.28-29号

こんにちは。ツカチュウ@へたスポ編集長です。

昨日のドラフト会議、注目の早実・清宮には7球団が1位指名。抽選の結果、ファイターズが交渉権を引き当てました。栗山監督は抽選では過去5連敗ということで、今回は木田GM補佐が登壇。前日明石家さんまに言われて左手で引いて見事引き当てました。ニュースでは「神の左手」と書かれていましたが、その神が笑いの神だったとは・・・。
そしてファイターズは東大・宮台投手も獲得。栗山監督がどのように育てるか楽しみですね。

一方ソフトバンクは外れ外れ外れ1位で鶴岡東高・吉住を獲得。
とは言え、昨年の外れ外れ1位のDeNA・濱口が新人王を争う活躍をするなんて誰も予想していなかったわけで、大事なのは入団した後。今後どれだけの選手が活躍するか楽しみです。

いやー、個人的にはそんなことよりもクライマックスシリーズでベイスターズがカープを破って日本シリーズ進出を決めたことで、頭がいっぱいなのです。
14ゲームも離れた3位チームが出るってどうなんだっていう否定的な意見も今更ながら聞こえてきますが、それは今後考えていただくとして、堂々と戦ってほしいです。でももし仮に勝っても「日本シリーズ優勝」であって、「日本一」とは違うかなとも思ってたりします。やはりリーグ優勝ではないので。(ホークスが勝ったらもちろん日本一です)


というわけで、先週のおさらい。
◎台風21号
先週は台風21号の影響で、土日ともに一日中雨で全滅となりました。
シーズン終盤の10月になって行われた試合数はたったの14試合。最後に抜きつ抜かれつという展開を毎年楽しみにしていたのに、残念です。


それでは、日本シリーズのチケットを手に入れることができず、超イライラしている私が今週の予定をば。
==================================
◇10月28日(土)
■08:00〜10:00 富士見球場
[と]イフイズエアーズ × ロイヤルズ[ぷ]

■11:00〜13:00 八潮北公園野球場
[る]ドルフィンズ × ★★ 募集中 ★★

■11:00〜13:00 ガス橋 7号面
[り]Nonsmokers × BATMAN[り]

■11:00〜13:00 葛原スポーツ広場
[た]湘南Black Sox × NJ[ぷ]

■12:00〜14:00 小田球場(川崎市川崎区)
[と]BATBEERZ × SELENS[つ]

■13:00〜15:00 多摩川緑地5号面
[つ]BrainMagicians × Red Wizards[へ]

■13:00〜15:00 府中郷土の森第二B面
[た]Golden Bears × GAME SETS[ぷ]

■13:00〜15:00 大田区多摩川緑地
[ぴ]Gigers × A8ファイターズ[べぇ]

■13:00〜15:00 六郷橋緑地1号面
[ぷ]BlueWings × ALCOLICO[と]

■13:00〜15:00 多摩川緑地3号面
[へ]TCS × MaaS[り]

■13:00〜15:00 多摩川緑地グラウンド
[べぇ]ドジャーンズ × はにかみタイガース[べぇ]

■13:00〜15:00 六郷橋緑地5号面
[り]i-Fighters × ロイヤルズ[ぷ]

■13:00〜15:00 ガス橋緑地2号面
[つ]Fighting Spirits × HOPE[つ]

■13:00〜15:00 葛原スポーツ広場
[た]湘南Black Sox × NJ[ぷ]

■15:00〜17:00 多摩川緑地5号面
[つ]BrainMagicians × Red Wizards[へ]

■15:00〜17:00 六郷橋緑地1号面
[ぷ]BlueWings × ALCOLICO[と]

■15:00〜17:00 都田公園 運動広場
[つ]もみじレイモンド × 横浜バスターズ[た]

■15:00〜17:00 ガス橋緑地2号面
[つ]Fighting Spirits × HOPE[つ]

■15:00〜17:00 大田区ガス橋緑地6号面
[ぴ]Junkees × 青山CERVEZA[ぐ]

■19:00〜21:00 横須賀スタジアム(神奈川県横須賀市)
[と]BATBEERZ × SELENS[つ]


◇10月29日(日)
■07:00〜09:00 大井ふ頭中央海浜公園
[ん]Buffalo Kings × ALL FREE[い]

■12:00〜14:00 夢の島野球場8面
[さ]広島東京カープ × 湘南Black Sox[た]

■13:00〜15:00 二子玉川区民運動施設野球場E面【Hカップ】
[ん]Attacks × ★★ 募集中 ★★

■15:00〜17:00 東調布公園(大田区)
[さ]スワローズファン友の会 × アストロ球団[さ]

■15:00〜17:00 多摩川ガス橋緑地野球場_8号面
[さ]Yokohama Tadashis × 宮前Dogs[さ]

■15:00〜17:00 青山球場(港区)
[へ]Tokyo Niners × ★★ 募集中 ★★



==================================
さ〜て、今週はいよいよ最終節です。

◎台風の影響が・・・
月曜日に通勤するとき電車で多摩川を渡ったのですが、多摩川河川敷が完全に水没しておりました。
そんなわけで多摩川緑地、六郷橋緑地、ガス橋緑地がすべて復旧工事のために今週末の試合の中止が決まってしまいました。最後の最後にこんな終わりはツライですね。

◎優勝争い
最後に逆転の可能性があるところも少しあったのですが、今週末も土曜日の午後から雨の予報。こうなると順位もほぼ確定となってしまいましたかねー。

◎最後の最後に
今季12敗1分と勝ちに見放されているYokohama Tadashis。今季最終戦である宮前Dogs戦で初勝利なりますでしょうか。

う〜ん、またしても天気が悪い週末となってしまいますが、なんとかできるといいですね。
それでは最高の週末をお過ごしください。
ではでは。

★へたっぴリーグベースボール 公式サイト
 http://hetappi.net/

★Facebook
http://www.facebook.com/hetappibaseball


posted by 週刊へたスポ編集部 at 12:00| Comment(0) | へたスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]