2019年11月22日

週刊へたスポ 2019最終号

こんにちは。ツカチュウ@へたスポ編集長です。

先日行われたプレミア12は、稲葉ジャパンが韓国をくだし優勝しました。辞退者が相次ぐ中でも結果を出した稲葉監督、さすがでございます。
私も見に行きまいしたよ、東京ドーム。決勝前日の韓国戦にね・・・。お互い決勝に向けて戦力を隠してるから、大味な試合でしたよね。康晃ジャンプする準備は万端だったのに。


というわけで、先々週のプレイオフのおさらい。
◎プレイオフ準決勝
【ぷ組】優勝・BATBEERZ対ワイルドカード・マジェスティーズの対戦。初回いきなりマジェスティーズが3点を先制するものの、BATBEERZもすかさず1点を返す。これは打撃戦となるかと思いきや、2回以降は投手戦となり両チームスコアが動かないまま迎えた6回表、加藤選手の柵越え本塁打で勝負あり。マジェスティーズが決勝進出しました。

◎へたっぴチャンピオンシップ
共にチャンピオンシップ初出場となったTCS対マジェスティーズの決勝となりました。3回裏、マジェスティーズの集中打で3点を先制すると、追い上げるTCSを突き放す追加点を効果的に加え、7−2でマジェスティーズが優勝しました!おめでとうございます!

「た組」からのチャンピオンも史上初なら、参入2年目での優勝も史上初という快挙です。


それでは残り少なくなりましたが、今後の予定をば。
============================================
◇11月23日(土)
★へたっぴバトルロイヤル★
■13:00〜16:00 保土ヶ谷球場軟式B面

◇12月7日(土)
★ふもとカップ★
■10:00〜12:00 東調布公園
Spirytus96°× Happy Hour

◇12月8日(日)
★へたっぴ忘年会
■18:00〜  六郷土手・広蘭飯店

============================================

◎へたっぴバトルロイヤル
秋のへたっぴオールスターゲーム。MVPの賞品は筒香モデルのグローブです。当日ドタ参もアリですので、お時間ある方はぜひご参加ください。しかしちょっと天気予報が・・・。

◎ふもとカップ
「ふもとカップ」とは、負けても負けても試合数で勝ち点を重ねて順位をあげるというへたっぴリーグの概念を見事に体現したチーム同士で戦う、裏のチャンピオンシップ。頂上決戦ならぬふもとの決戦です。ここ数年開催を見送っておりましたが、久々に復活します。今年選ばれたチームはこちら。

Spirytus96° 18試合2勝18敗3分 勝ち点32 勝率.100 た組3位
Happy Hour  17試合2勝14敗1分 勝ち点22 勝率.130 る組2位

勝率1割台ながら、それでいてディビジョン上位!実に見事な成績です。
最後に思いっきり楽しんでください。

◎へたっぴ忘年会
例年はバトルロイヤルの後に開催してましたが、今回の保土ヶ谷はみんな車で来るだろうということで、別途開催となりました。お時間ある方はぜひご参加ください。ここの炙り焼豚と餃子が絶品なのです。

ということで、今シーズンの週刊へたスポは今回が最終回となります。ご愛読ありがとうございました。また来シーズンの開幕前にお目にかかります。
それでは充実したオフシーズンをお過ごしください。
ではでは。


★へたっぴリーグベースボール 公式サイト
 http://hetappi.net/

★Facebook
http://www.facebook.com/hetappibaseball
posted by 週刊へたスポ編集部 at 12:00| Comment(0) | へたスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]