2016年04月28日

週刊へたスポ GW特大号

皆様こんにちは。へたスポ編集員マトジーニョスです。

鬼のような強さで、KOの山を築いてきたプロボクシングの内山高志チャンピオン。4月27日パナマのコラレス選手を相手にまさかの王座陥落でした。
2010年にチャンピオンになってから11回連続防衛中。
正確な左ジャブと強烈なパンチ力で死角はないように思われましたが、トリッキーでスピードのある選手の動きになれる前にダウンを奪われKO負けとなってしまいました。
今後は未定だと思いますが、見る側としてはもう一度あの強い内山選手の試合を見たいものです。

それでは先週のおさらい。

◎へたっぴリーグの鑑
レイダース、はにかみタイガースとダブルヘッダーを行ったドジャーンズ。
連敗で開幕から3連敗という結果になってしまいました。面白いのは試合内容。
3月13日、初戦のKISS戦は10対1とリードしてから逆転負け。レイダース戦は初回にお互い6点を取りあう展開。
はにかみタイガース戦では5対1で勝利目前の6回裏に5点を失い逆転負けと、草野球の原点のような試合をしています。楽しそうですね。
とはいえ、得点力はすごいので初勝利も近そうです。


◎「へ」組
「へ」組で首位争いをするドラフトビアーズと横浜ブルージェイズ。
ドラフトビアーズはBATBEERZとのビールダービーに2連勝し勝ち点12を追加。
横浜ブルージェイズはBlueWingsとの青色ダービーに1勝1分けで勝ち点8を加え追走しています。

それではGWの試合予定をば。
=======================================
◇4月29日(金)
■08:00〜10:00 御幸
[と]イフイズエアーズ × 湘南Black Sox[ぴ]

■10:00〜12:00 御幸
[と]イフイズエアーズ × 湘南Black Sox[ぴ]

■12:00〜14:00 夢の島野球場12面
[さ]広島東京カープ × BlackDonuts[つ]

■12:00〜14:00 ガス橋緑地6号面
[べぇ]MUSASHIベンチャーズ × 横浜シールズ[でえ]

■12:00〜14:00 ガス橋緑地5号面
[と]まんぶりーず × DevilMaggots[り]

■13:00〜15:00 三ツ沢公園野球場
[る]YOKOSHIMA TOKYO C@RP × ★★ 募集中 ★★

■14:00〜16:00 ガス橋4号面
[た]ゼロワン × Golden Bears[た]

■14:00〜16:00 ガス橋緑地6号面
[べぇ]MUSASHIベンチャーズ × 横浜シールズ[でえ]

■14:00〜16:00 夢の島野球場12面
[さ]広島東京カープ × BlackDonuts[つ]

■14:00〜16:00 ガス橋緑地5号面
[と]まんぶりーず × DevilMaggots[り]

■15:00〜17:00 横浜市金沢区・長浜公園
[た]横浜バスターズ × 湘南Black Sox[ぴ]

■16:00〜18:00 ガス橋4号面
[た]ゼロワン × Golden Bears[た]


◇4月30日(土)
■09:00〜11:00 潮田公園
[と]イフイズエアーズ × ホッパーズ[つ]

■12:00〜14:00 多摩川緑地2号面
[た]TCS × GAME SETS[と]

■12:00〜14:00 多摩川緑地野球場_10号面
[た]五反田RedShocks × 横浜アパッチ[ぷ]

■13:00〜15:00 練馬区東台野球場A面
[る]アフィニティーズ × Golden Bears[た]

■13:00〜15:00 西戸山公園
[ぴ]バーストズ × ZERO[ぷ]

■13:00〜15:00 三ッ沢公園野球場
[つ]Marcodryers × 湘南Black Sox[ぴ]

■13:00〜15:00 猿江恩賜公園
[ぴ]シルフィード × SELENS[へ]

■14:00〜16:00 桜川球場(川崎市川崎区)
[ぷ]BATBEERZ × D´セイバーズ[ぷ]

■14:00〜16:00 六郷橋緑地2号面
[と]BlueWings × Yokohama Tadashis[つ]

■14:00〜16:00 ガズ橋緑地8号面(球場が変更になりました4→8)
[つ]Fighting Spirits × ALCOLICO[と]

■14:00〜16:00 多摩川緑地2号面
[た]TCS × GAME SETS[と]

■14:00〜16:00 多摩川緑地野球場_10号面
[た]五反田RedShocks × ★★ 募集中 ★★

■15:00〜17:00 西戸山公園
[ぴ]バーストズ × ZERO[ぷ]

■15:00〜17:00 猿江恩賜公園
[ぴ]シルフィード × SELENS[へ]

■15:00〜17:00 玉川野毛町公園
[ぴ]キリシマ.R × RED WIZARDS[へ]

■16:00〜18:00 桜川球場(川崎市川崎区)
[ぷ]BATBEERZ × D´セイバーズ[ぷ]

■16:00〜18:00 六郷橋緑地2号面
[と]BlueWings × Yokohama Tadashis[つ]

■16:00〜18:00 ガス橋緑地2号面
[つ]Spicula × ALCOLICO[と]

■17:00〜19:00 玉川野毛町公園
[ぴ]キリシマ.R × RED WIZARDS[へ]


◇5月1日(日)
■08:00〜10:00 川崎市 池上新田公園(球場)
[ん]Buffalo Kings × ドラフトビアーズ[へ]

■09:00〜11:00 大井埠頭中央海浜公園
[ん]横浜ネオフリーバーズ × ★★ 募集中 ★★

■09:00〜11:00 萩中公園
[でえ]スワローズファン友の会 × ★★ 募集中 ★★

■12:00〜14:00 多摩川緑地11号面
[でえ]スワローズファン友の会 × 宮前Dogs[ん]


◇5月3日(火)
■09:00〜11:00 長坂谷公園(横浜市)
[さ]中山Dogs × もみじレイモンド[つ]

■11:00〜13:00 長坂谷公園(横浜市)
[さ]中山Dogs × もみじレイモンド[つ]

■11:30〜13:30 相模三川公園
[つ]ホッパーズ × 湘南Black Sox[ぴ]

■13:00〜15:00 長坂谷公園(横浜市)
[さ]中山Dogs × もみじレイモンド[つ]

■14:00〜16:00 相模三川公園
[つ]ホッパーズ × 湘南Black Sox[ぴ]

■16:00〜18:00 QVC Marine Field
[た]TOKYO FIGHTERS × 広島東京カープ [さ]


◇5月4日(水)
■13:00〜15:00 新横浜公園
[り]i-Fighters × ★★ 募集中 ★★

■13:00〜15:00 小金井公園野球場
[た]Golden Bears × ★★ 募集中 ★★

■16:00〜18:00 錦糸公園野球場A面
[ぴ]篠崎フォスフォラス × ★★ 募集中 ★★


◇5月5日(木)
■12:00〜14:00 多摩川緑地グラウンド
[る]ドジャーンズ × 横浜アパッチ[ぷ]

■16:00〜18:00 池上新田球場
[ぷ]横浜アパッチ × ★★ 募集中 ★★


◇5月7日(土)
■09:00〜11:00 日野中央公園
[と]イフイズエアーズ × ★★ 募集中 ★★

■10:00〜12:00 江戸川区球場
[た]TOKYO FIGHTERS × ロイヤルズ[へ]

■10:00〜12:00 荒川総合運動公園Aグラウンド
[る]HOPE × ★★ 募集中 ★★

■11:00〜13:00 砧公園
[た]TCS × 横浜アパッチ[ぷ]

■12:00〜14:00 江戸川区球場
[た]TOKYO FIGHTERS × ロイヤルズ[へ]

■12:00〜14:00 宇奈根第1球場(川崎市高津区)【球場変更の可能性あり】
[ぷ]BATBEERZ × ★★ 募集中 ★★

■12:00〜14:00 ガス橋5号面
[つ]Spicula × Caravelle Drunkers[と]

■14:00〜16:00 ガス橋5号面(ダブルヘッダー2試合目)
[つ]Fighting Spirits × Caravelle Drunkers[と]

■14:00〜16:00 宇奈根第2球場(川崎市高津区)【球場変更の可能性あり】
[ぷ]BATBEERZ × ★★ 募集中 ★★

■14:00〜16:00 六郷橋緑地2号面
[と]BlueWings × ALCOLICO[と]

■14:00〜16:00 ガス橋4号面
[た]ゼロワン × ★★ 募集中 ★★

■15:00〜18:00 学田公園野球場(練馬区)
[る]アフィニティーズ × パディーズ[へ]

■15:00〜17:00 横浜市栄区・金井公園
[た]横浜バスターズ × 横浜アパッチ[ぷ]

■16:00〜18:00 宇奈根第2球場(川崎市高津区)【球場変更の可能性あり】
[ぷ]BATBEERZ × ★★ 募集中 ★★

■16:00〜18:00 六郷橋緑地2号面
[と]BlueWings × ALCOLICO[と]

■16:00〜18:00 ガス橋4号面
[た]ゼロワン × ★★ 募集中 ★★


◇5月8日(日)
■14:00〜16:00 亀戸野球場A面
[さ]広島東京カープ × ★★ 募集中 ★★

■15:30〜18:00 神明台第2軟式野球場(道路側)
[ん]アストロ球団 × NJ[ぷ]

■19:00〜21:00 麻布運動場野球場【H】
[ん]Attacks × ドラフトビアーズ[へ]


※4月28日時点
=============================================
さ〜て、GWの注目は・・・。

◎野球三昧
毎年GWは野球三昧というチームがありますが、今年は湘南Black Sox。29日に3試合で翌30日にも1試合そして3日にも2試合を予定しています。
他にもイフイズエアーズとGolden Bearsが複数日に試合を組んでいます。

◎「さ」組
さ組で勝ち点15で並ぶ広島東京カープと中山Dogs。GW中はそれぞれ3試合を予定しています。GW明けはどちらが首位に立っていますでしょうか。


GW、天気が良いといいですね。それでは良い連休を。


●編集後記
こんにちは。ツカチュウ@編集長です。
気が付けばつつじも満開になり、GWがやってきました。とはいえ家族サービスだったり旅行や帰省だったり、相手チームが見つからない組み合わせも多いです。一方でチームはお休みでも自分は予定がなくて野球やりたいそこのアナタ!与作募集も多いと思いますので、この機会に与作ってみてはいかがでしょうか?



★へたっぴリーグベースボール 公式サイト
 http://hetappi.net/

★Facebook
http://www.facebook.com/hetappibaseball


【著者略歴】
マトジーニョス
南米出身の東京スワローズ代表。
ものまねタレントの清水アキラは実の兄。

posted by 週刊へたスポ編集部 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | へたスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

週刊へたスポ 4.23-24号

こんにちは。ツカチュウ@へたスポ編集長です。

メジャーでは今季ドジャースに移籍したマエケンこと前田健太が大活躍。3試合ほとんど打たれることなく既に2勝し、アメリカでの評価もうなぎ登り。しかし残念なことにメジャーではヒーローインタビューがないため、昨年のようにマエケン画伯のお絵かきTシャツを披露することができません。
「アメトーーク!」の「絵心ない芸人」にも出演した画伯の絵もぜひ全米デビューさせてくれれば、川崎以上に話題になるはずなのに!誰かアメトーーク!のDVDを英語に翻訳して輸出しませんか。

それでは先週のおさらい。
◎日曜日は…
土曜日は晴天に恵まれましたが、日曜日はあいにくの雨で4試合が中止となりました。この日デビュー予定だった「第3のカープ」、YOKOSHIMA TOKYO C@RPも残念ながら中止となってしまいました。

一方で午後からは晴れたため、19時開始だった野球倶楽部五稜郭×コマスターズは無事開催。五稜郭は13−0と強豪コマスターズに圧勝し、2勝1分で現在「でえ組」首位に立ちました。

◎ハイレベル3連戦
BATBEERZと横浜ブルージェイズはトリプルヘッダー。1試合目は1−1の投手戦、しかし2試合目は両チームで本塁打が5本飛び出す打撃戦となり、10−11でブルージェイズが勝利、3試合目は4度の逆転の末に6−6の引き分けという、壮絶な3連戦でした。それだけやりきったら夜のビールは美味しかったのではないでしょうか。

◎編集部対決
へたスポ編集長の私と、副編集長・しげったが直接対決!ぶつけられたら来月1カ月連続でしげったに執筆させようと目論んでいましたら、やはり身体めがけてボールが!しかし条件反射でよけてしまいまして実現ならず。対戦結果はセンター前ヒットで編集長に軍配が上がりました。


それでは、絵心はないけど下心はいつもあるというコミッショナー・オノッチに代わりまして、今週の予定をば。
====================================
◇4月23日(土)
■08:00〜10:00 大師公園
[と]イフイズエアーズ × Caravelle Drunkers[と]

■10:00〜12:00 大師公園
[と]イフイズエアーズ × ドームズ[へ]

■12:00〜14:00 大師球場(川崎市川崎区)
[ぷ]BATBEERZ × ドラフトビアーズ[へ]

■13:00〜15:00 上瀬谷球場A面
[ぷ]NJ × ホッパーズ[つ]

■13:00〜17:00 猿江恩賜公園野球場
[へ]SELENS × 横浜アパッチ[ぷ]

■13:00〜15:00 篠崎公園B(鹿骨)
[つ]FADEAWAY BASEBALL × Tokyo Niners[た]

■14:00〜16:00 大師球場(川崎市川崎区)
[ぷ]BATBEERZ × ドラフトビアーズ[へ]

■14:00〜16:00 六郷橋緑地2号面
[と]BlueWings × 横浜ブルージェイズ[へ]

■14:00〜16:00 ガス橋緑地7号面
[へ]もんもんず × GAME SETS[と]

■14:00〜16:00 錦糸公園A面
[た]荒川フラッズ × ZERO[ぷ]

■14:00〜16:00 多摩川緑地グラウンド
[る]ドジャーンズ × レイダース[い]

■14:00〜16:00 六郷橋緑地野球場3号面
[い]蒲田MTRカープ × ヤグモリターンズ[り]

■14:00〜16:00 多摩川緑地野球場 10号面
[い]BATMAN × はにかみタイガース[すぼぉ]

■15:00〜17:00 練馬区東台野球場
[へ]パディーズ × バーストズ[ぴ]

■15:00〜17:00 上瀬谷球場A面
[ぷ]NJ × ホッパーズ[つ]

■15:00〜17:00 篠崎公園B(鹿骨)
[つ]FADEAWAY BASEBALL × Tokyo Niners[た]

■15:00〜17:00 所沢市総合運動場
[ぐ]J☆STARS × ★★ 募集中 ★★

■15:00〜17:00 新横浜公園野球場
[つ]もみじレイモンド × ロイヤルズ[へ]

■16:00〜18:00 六郷橋緑地2号面
[と]BlueWings × 横浜ブルージェイズ[へ]

■16:00〜18:00 大師球場(川崎市川崎区)
[ぷ]BATBEERZ × CUBE[い]

■16:00〜18:00 多摩川緑地グラウンド
[る]ドジャーンズ × はにかみタイガース[すぼぉ]

■18:30〜20:30 世田谷区弦巻中学校グランド
[り]LG PAPA GIANTS × 横浜アパッチ[ぷ]



◇4月24日(日)
■12:00〜14:00 江戸川区球場
[た]TOKYO FIGHTERS × 広島東京カープ [さ]

■14:00〜16:00 大田区 ガス橋緑地 2号面
[さ]KISS × ドラフトビアーズ[へ]

■14:30〜16:30 駒沢軟式野球場A面
[ん]アストロ球団 × スワローズファン友の会[でえ]

■16:00〜18:00 大田区 ガス橋緑地 6号面
[さ]KISS × トリプルキングス[でえ]


====================================
さ〜て、今週の注目は・・・。

◎早くも首位争い
「へ組」は上位4チームが早くも6〜8試合を消化し、首位争いも熾烈になっております。今季好調ドラフトビアーズは勝ち点26で首位。今週はBATBEERZとの「ビール・ダービー」を2試合と日曜日にKISSと1試合。仮に全勝したら勝ち点15を一挙に獲得します。一方5点差で2位の横浜ブルージェイズは今季無敗でBlueWingsとのダブル。連勝すれば勝ち点12ですので、ドラフトビアーズが3連敗すると逆転の可能性も。

◎レプリカ対決
日曜日にはおなじみとなっている日本ハムファイターズのレプリカユニフォームのTOKYO FIGHTERS対、広島カープレプリカの広島東京カープが対戦。小学生が見たら本物と勘違い…しないか。たしかFIGHTERSの総統は今週仕事にかこつけて札幌ドームに行ってるはずなの不在かも。とういうことは、伸び伸びプレーできるFIGHTERS有利か?

週末の天気は曇りがちのようですが、降水確率は低そうです。
それでは最高の週末をお過ごしください。
ではでは。



★へたっぴリーグベースボール 公式サイト
 http://hetappi.net/

★Facebook
http://www.facebook.com/hetappibaseball

posted by 週刊へたスポ編集部 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | へたスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

■週刊へたスポ 4.16-17号

いやいやいやぁ!えが@えがスポです。
今年初でして、久々です。さぼってました。
しかしまぁ長い間、眠っていたのに、何もネタが浮かばない。どーしたものか。そーだ!一般的なかんぢで乗り切ろー。

ということで、
◎2020東京五輪
エンブレム問題、メイン会場問題と困ったものですなぁ。そこへ神宮球場問題も浮上してきて、一方的なあまりの扱いに聖地として拝んでいる前号執筆のリャンガー皇帝も“おこ”でプンプンです。どーしてくれるのさ!

◎バドミントンのあれ
野球界も荒れているがバド界もやっちまった。日本の宝だそうだが、一定の期間を置いて、復活するのでしょうか?そんな世の中甘くない永久追放だ!と、前号執筆のリャンガー皇帝も“おこ”でプンプンです。どーしてくれるのさ!

◎消費税
中国経済失速による世界経済の伸び悩みに対して、より期待が膨らむ強い日本円。円高が進み、それにつられてしまう日本株価の落ち込み。それでも来年4月に消費税10%になるのか。選挙の支持を得る為に延期するのか。計算しやすくなる為、余計に消費しなくなる訳で、ビヨンドも総支払がトンでも価格になってしまいますな。前号執筆のリャンガー皇帝も“おこ”でプンプンです。どーしてくれるのさ!

◎釣り
みなさん、マグシールドってご存知ですか?なんとかこの技術をバットに応用できないものかと考えつつ今年こそ野球なんかせずに夏タチウオに行きましょー!“野球なんかとは何事だ”と野球松前漬けの前号執筆のリャンガー皇帝も“おこ”でプンプンです。どーしてくれるのさ!

◎メンバー不足
ここ数年、HLB内だけに限らず、メンバー不足のチームが続出しているように感じます。
今に始まった現象ではないのか?
南関東だけの現象なのか?はたまた全国的になのか?
草野球人口に対してチーム数が多いのか?
少子高齢化・人口減少との因果関係は?
草野球界の闇のボスの利権争いによる内紛が原因なのか?
これは調査が必要です。業界再編も視野に入れねばと前号執筆のリャンガー皇帝も“おこ”でプンプンです。どーしてくれるのさ!

◎先週のおさらい
なぜなのか。前号執筆のリャンガー皇帝も“おこ”でプンプンです。どーしてくれるのさ!


というわけで、今週の予定をば。どーゆーわけ?
====================================
◇4月16日(土)
■09:00〜11:00 長浜公園
[と]イフイズエアーズ × ロイヤルズ[へ]

■10:00〜12:00 錦糸公園野球場A面
[い]Cools × 相模KD[い]

■12:00〜14:00 多摩川緑地8号面
[へ]ドームズ × 六土手CHAMPONS[り]

■12:00〜14:00 ガス橋緑地8面(東京都大田区)
[ぷ]BATBEERZ × 横浜ブルージェイズ[へ]

■12:00〜14:00 ガス橋緑地4号面
[と]まんぶりーず × D´セイバーズ[ぷ]

■12:00〜15:00 羽根木公園
[ぴ]キリシマ.R × Caravelle Drunkers[と]

■12:00〜14:00 大田区多摩川緑地
[ぴ]Gigers × 横浜アパッチ[ぷ]

■13:00〜15:00 秋ヶ瀬公園2-4グラウンド
[る]HOPE × Spirytus96°[ぴ]

■13:00〜15:00 上瀬谷球場B面
[ぷ]NJ × 湘南Black Sox[ぴ]

■14:00〜16:00 ガス橋緑地8面(東京都大田区)
[ぷ]BATBEERZ × 横浜ブルージェイズ[へ]

■14:00〜16:00 六郷橋緑地2号面
[と]BlueWings × Progres[ぐ]

■14:00〜16:00 ガス橋緑地野球場7号面
[つ]Spicula × BrainMagicians[へ]

■14:00〜16:00 六郷橋緑地5号面
[と]GAME SETS × ロイヤルズ[へ]

■14:00〜16:00 大田区 多摩川緑地 15号面
[へ]RED WIZARDS × BlackDonuts[つ]

■14:00〜16:00 多摩川緑地野球場_7号面
[た]五反田RedShocks × ALCOLICO[と]

■15:00〜17:00 上瀬谷球場B面
[ぷ]NJ × 湘南Black Sox[ぴ]

■15:00〜17:00 横浜市栄区・金井公園
[た]横浜バスターズ × バイキンズ21[ぴ]

■15:00〜17:00 秋ヶ瀬公園2−4グラウンド
[る]HOPE × Spirytus96°[ぴ]

■16:00〜18:00 ガス橋緑地8面(東京都大田区)
[ぷ]BATBEERZ × 横浜ブルージェイズ[へ]

■16:00〜18:00 六郷橋緑地2号面
[と]BlueWings × Progres[ぐ]

■16:00〜18:00 多摩川緑地 15号面
[へ]RED WIZARDS × BlackDonuts[つ]

■16:00〜18:00 ガス橋緑地野球場7号面
[つ]Fighting Spirits × BrainMagicians[へ]

■16:00〜18:00 ガス橋緑地2号面
[へ]もんもんず × MaaS[り]

■16:00〜18:00 ガス橋緑地4号面
[と]まんぶりーず × D´セイバーズ[ぷ]

■16:00〜18:00 多摩川緑地9号面
[ぷ]フィールドドッグス × 横浜アパッチ[ぷ]

■16:00〜18:00 多摩川緑地野球場_7号面
[た]五反田RedShocks × ALCOLICO[と]

■17:00〜19:00 都立石神井公園A
[へ]パディーズ × シルフィード[ぴ]



◇4月17日(日)
■09:00〜11:00 横浜市 長坂谷公園 野球場
[ん]Buffalo Kings × 中山Dogs[さ]

■13:00〜15:00 三ツ沢公園
[ん]アストロ球団 × Yokohama Tadashis[つ]

■13:00〜15:00 大井ふ頭中央海浜公園野球場
[る]YOKOSHIMA TOKYO C@RP × CUBS[り]

■16:00〜18:00 大田区 ガス橋緑地 3号面
[さ]KISS × 広島東京カープ [さ]

■16:30〜18:30 駒沢軟式野球場A面
[ん]アストロ球団 × Attacks[ん]

■19:00〜21:00 潮田公園
[でえ]野球倶楽部五稜郭 × コマスターズ[ん]

====================================
さーて、今週の注目は。

はい、みなさん、がんばってぇ!

そして個人的な注目としまして、我がもんもんずも前述したようにメンバー不足に年中悩まされていまして、今週はいよいよついにあの秘密兵器が出るのか?
その名は“神出鬼没ガス橋のおぢさん!”その勇士を見たければ、自分のその目で確かめるが良い!後楽園で僕と握手!詳細は本当に助けていただけたら。なんせ神出鬼没なので。

そーそー先週ですが、へたスポ緊急登板もしていただいた事もあり、仕事の関係で東京に来たJunkees智弁和歌山 岩垣さんと1年ぶり?位にお会いしまして野球して?んで、そして遠くへ旅立ちました。またね!はい、執筆代行お願いしまーす。

それでは、桜も散り新緑の季節になり暖かい日も多く、いよいよ海川湖と釣りがしやすい環境になってきましたね。ライフジャケットは必ず着用しましょう。ゴミは持ち帰りましょう。

ばいなら、らないば。


●編集後記
こんにちは。ツカチュウ@編集長です。
昨夜、熊本地方で最大震度7の地震が発生し、かなりの被害が発生しました。熊本城の石垣も崩れたとか…。
リーグ関係者にもご実家だったり友人だったり被害にあわれた方がいらっしゃるかもしれませんね。お見舞い申し上げます。
そういえば昔リーグ有志で熊本遠征に行って地元のチームと対戦したりしましたが、その時行ったスザンヌの実家のスナックは無事でしょうか…。


★へたっぴリーグベースボール 公式サイト
 http://hetappi.net/

★Facebook
http://www.facebook.com/hetappibaseball

【著者略歴】
エガちゃん
もんもんずの癒し系。当たれば飛ぶ超パワーヒッター。
最近体系がドラえもん並みに丸くなりつつある。


posted by 週刊へたスポ編集部 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | へたスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

週刊へたスポ 4.9-10号

こんにちは。
へたすぽ編集部員リャンガー皇帝です。
いやー、31歳になってしまいますよ。この4月10日で。

リャンガー皇帝31歳、まだ誰のものでもありません。

てかこれ1年前にも使ったぞ。気になる人は2015年4月10付のへたすぽをチェック!

そういやつい最近、高校の同窓会の仕事で、剣道部のOB会長に挨拶したんですけれど、

「えっ、君、そんな若いの?もっと上かと思ったよー。あっはっはっは!」

と言われて年齢詐称疑惑が生じています。
こんなアラサー男子が先週のおさらいをば。

◎4月2日の多摩緑・六郷橋・三ッ沢は中止に
湘南Black Sox、BlueWings、五反田RedShocksがダブルヘッダーを組んでいましたが、いずれも中止となってしまいました。

◎2日連続の中止
ドラフトビアーズは2日の多摩緑3号面でのTCS戦、3日の駒沢軟式Aのアストロ球団戦が中止に。
駒沢硬式は大丈夫だったのでしょうか。(4月4日現在)

◎トリプルヘッダー
BATBEERZとDevilMaggotsが御幸球場で。結果はBATBEERZの3連勝となりました。
ALCOLICOのキングスライム植村さんがDevilMaggotsに与作に行った模様です。

◎1年前も中止が多かった
「まだ誰のものでもありません」とかいうスベりネタを確認するために1年前の記事を見返したのですが、実は、1年前のこのあたりの時期も中止が多かったんですね。

さて、ツカチュウ編集長に代わり、30歳になって1年も経つのに頑張っても頑張っても魔法が使えないと悩んでいるアラサー男子が今週の予定をば。
======================================
◇4月9日(土)
■08:00〜10:00 多摩スポーツセンター
[と]Caravelle Drunkers × ★★ 募集中 ★★

■09:00〜11:00 日野中央公園
[と]イフイズエアーズ × Marcodryers[つ]

■10:00〜12:00 潮見野球場A面
[へ]SELENS × ★★ 募集中 ★★

■10:00〜12:00 六郷橋緑地野球場3号面
[い]蒲田MTRカープ × HOPE[る]

■12:00〜14:00 桜川球場(川崎市川崎区)
[ぷ]BATBEERZ × 横浜アパッチ[ぷ]

■12:00〜14:00 宇奈根第2球場(多摩川河川敷 川崎側)
[と]Caravelle Drunkers × ドラフトビアーズ[へ]

■12:00〜14:00 錦糸町公園B面
[た]荒川フラッズ × KENJOY[い]

■12:00〜14:00 多摩川緑地8号面
[た]TCS × ドームズ[へ]

■13:00〜15:00 都立城北中央公園
[ぴ]バーストズ × Golden Bears[た]

■13:00〜15:00 上瀬谷球場B面
[ぷ]NJ × BrainMagicians[へ]

■14:00〜16:00 多摩川緑地9号面
[ぷ]フィールドドッグス × ALCOLICO[と]

■14:00〜16:00 桜川球場(川崎市川崎区)
[ぷ]BATBEERZ × 横浜アパッチ[ぷ]

■14:00〜16:00 六郷橋緑地2号面
[と]BlueWings × ロイヤルズ[へ]

■14:00〜16:00 多摩川緑地 7号面
[へ]RED WIZARDS × もんもんず[へ]

■15:00〜17:00 上瀬谷球場B面
[ぷ]NJ × BrainMagicians[へ]

■15:00〜17:00 都立城北中央公園
[ぴ]バーストズ × Golden Bears[た]

■16:00〜18:00 多摩川緑地9号面
[ぷ]フィールドドッグス × ALCOLICO[と]

■16:00〜18:00 桜川球場(川崎市川崎区)
[ぷ]BATBEERZ × 横浜アパッチ[ぷ]

■16:00〜18:00 六郷橋緑地2号面
[と]BlueWings × ロイヤルズ[へ]

■16:00〜18:00 六郷橋緑地4号面
[と]GAME SETS × Tokyo Niners[た]

■16:00〜18:00 多摩川緑地 7号面
[へ]RED WIZARDS × Junkees[ぐ]

■17:00〜19:00 落合中央公園野球場
[り]サンライズ × ZERO[ぷ]

■18:00〜20:00 江戸川区球場
[た]TOKYO FIGHTERS × 篠崎フォスフォラス[ぴ]


◇4月10日(日)
■07:00〜09:00 大井ふ頭海浜公園
[る]ALL FREE × Buffalo Kings[ん]

■12:30〜14:30 目黒区立砧球技場C面
[ん]アストロ球団 × トリプルキングス[でえ]

■14:00〜16:00 大田区 ガス橋緑地 2号面
[さ]KISS × i-Fighters[り]

■16:00〜18:00 江東区 潮見野球場C面
[さ]広島東京カープ × ショータイム[る]

■16:00〜18:00 大田区 ガス橋緑地 3号面
[さ]KISS × i-Fighters[り]

■16:30〜18:30 目黒区立砧球技場C面
[ん]アストロ球団 × スワローズファン友の会[でえ]

■19:00〜21:00 潮田公園
[でえ]野球倶楽部五稜郭 × Yokohama Tadashis[つ]

■19:00〜21:00 大井埠頭中央海浜公園A【H】
[ん]Attacks × ドラフトビアーズ[へ]


=======================================
◎ダブルヘッダー
4月9日は、
BATBEERZと横浜アパッチ
NJとBrainMagicians
バーストズとGolden Bears
BlueWingsとロイヤルズ
RED WIZARDSがもんもんずとJunkees

私の誕生日4月10日には、
KISSとi-Fighters
アストロ球団がトリプルキングスとスワローズファン友の会とそれぞれ行います。

◎江戸川区球場
TOKYO FIGHTERSは篠崎フォスフォラスと。
総統が吠える姿を見たい方は是非西葛西までお越しください(笑)

◎あ、この試合がいいねと君が言ったから4月10日はルーキーチームの日
私の誕生日(しつこい)4月10日は8試合が予定されていますが、そのうち5試合はルーキーチームが試合を行います。
ALL FREEはBuffalo Kingsと
トリプルキングスはアストロ球団と
ショータイムは広島東京カープと
スワローズファン友の会はアストロ球団と
野球倶楽部五稜郭はYokohama Tadashisと組まれています。


ところで、ついこの間、同窓会の会報のバックナンバーに載っていた私の卒業式の朝に撮った写真を見た同窓会会長が、

「えぇ、これ19になる18?どっかの助教授かと思ったよー」

どうやら年齢詐称疑惑はずいぶん前からあったようです。

でも、ホントに31歳になるんだって!昭和60年生まれなの!
干支ですか?えーと...


●編集後記
こんにちは。ツカチュウ@編集長です。
昨日はマエケンがメジャー初登板。初勝利に加え初ホームランという衝撃のデビューで全米を震撼させました。
これはかつての「ノモマニア」以来のマエケンブームがやってくるに違いない!登板のたびに観客がマエケン体操をするのが目に浮かびます。
そうなるとカブス・川崎とのムネリンダンス対マエケン体操が楽しみであります。


★へたっぴリーグベースボール 公式サイト
 http://hetappi.net/

★Facebook
http://www.facebook.com/hetappibaseball


【著者略歴】
リャンガー皇帝
ベンチャーズでは1日に投手も捕手もこなすダフネスプレイヤー。
しかし体型をみると全然カロリーを消費しているように見えないのはなぜ?



posted by 週刊へたスポ編集部 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | へたスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

週刊へたスポ 4.2-3号

2016年球春、明けましておめでとうございます。
今年もへたスポをよろしくお願いします。
そして自称副編集長のしげったもよろしくお願いします。

へたっぴリーグの開幕はプロ野球より一足早いですが、みなさんのチームはどんな開幕を迎えることができましたか。
「シーズン前から準備万端!最高のスタートが切れたぜ!」
とノリノリなチーム、いますか?いやぁ、大したもんだ。

「やっぱり春先は身体が動かないね。しばらくは練習のつもりで徐々に身体を馴らしていくしかないな」
と言ってる方もいますか?いやぁ、お仲間ですね。仲よくしましょう。

・・・そりゃあ、寒い時期だって身体動かしていたんですよ。最寄駅のとなりで降りて自宅までお散歩したり、時々思いついて身体をひねってみたり。でもスポーツするためにはそんな程度じゃだめですな。
しっかり汗かくぐらい身体動かしていないと使い物になりません。

フェースブックなんかを見てると、同世代の友人やへたっぴリーガーでもマラソンなんかを一生懸命やっている方たちがいますが、尊敬以外の言葉が見つかりません。私も高校時代、20キロくらいの長距離走をイヤイヤやらされていましたが、あの苦しさを思い出すたびに「二度と走らないぞ!」という思いと、「走れる人はすごすぎる!」という思いが湧きあがるのです。

お腹回りがどんなにボヨンボヨンになっても、たとえ自分の小さな息子がお腹が邪魔で見えなくなっても、マラソンだけはお断りしたいのです。
むしろ「わしの腹は前にせり出しているからピッチングには影響ないんじゃ。逆にお腹の回転が強い遠心力を生むから速球に磨きがかかるのじゃ」と晩年の江夏投手がうそぶいていた言葉にすがっていきたいと思うのであります。

さてさて話は変わりまして、最近アメリカの大リーグがキューバで試合をしたことが話題になりました。アメリカとキューバの国交回復を祝っての行事の一環ですが、現地は相当盛り上がっていたようですね。
キューバはその昔、アメリカの植民地みたいなポジションにあり野球文化が深く根付いていました。さらには革命政権で長く国家元首を務めていたフィデル・カストロが大の野球好きということで、国家ぐるみで野球振興に力を注いでいます。

話は少しそれますが、フィデル・カストロは過去に何度もアメリカのCIAから命を狙われているにも関わらず、お忍びでヤンキースタジアムで大リーグの試合を観戦したことが何度もあるとか。どんだけ野球に命懸けてるんだか…。

「アマチュア野球世界一」と言われることも多いキューバですから、アメリカの大リーグもキューバの選手には常に熱い視線を向けています。やり方はわかりませんが、高額な契約金をちらつかせてキューバの選手に亡命をそそのかす(?)ことも多いようです。実際、過去から現在に至るまで200人近いキューバ出身選手がいるというのですから驚きです。最近で有名なのは、シカゴホワイトソックスと契約したホセ・アブレイユ選手でしょうか。
2013年のWBCで代表チームに選ばれて、大会終了後に亡命。同年10月にシカゴホワイトソックスと総額6800万ドル6年契約したとか。うゎぁおっ!

そういえば一昨年ベイスターズで活躍したグリエル選手もキューバ人。今年2月にアメリカに亡命しましたが、こちらはまだ所属チームは決まっていない模様です。
あっ、そうそう、169キロの豪速球を投げるチャップマン選手も忘れてはいけません。彼もまたキューバから亡命してシンシナティレッズに入団しています。

国を捨て、家族と別れ、命を懸けてまで大リーグという金の成る木を求めた亡命キューバ人にとって、アメリカとの国交回復という慶事はどう映るのでしょうか。

それでは「わしは大きな息子の遠心力で腰を回してホームランを打つのだ!」と言ってキャバ嬢を口説くツカチュウさんに代わって今週の予定をば・・・
===========================================
◇4月2日(土)
■09:00〜11:00 玉川野毛町公園(世田谷区)
[ぷ]NJ × Caravelle Drunkers[と]

■11:00〜13:00 井の頭恩賜公園野球場
[た]Golden Bears × キリシマ.R[ぴ]

■11:00〜13:00 三ツ沢公園
[ぴ]湘南Black Sox × 横浜アパッチ[ぷ]

■12:00〜14:00 御幸球場(川崎市幸区)
[ぷ]BATBEERZ × DevilMaggots[り]

■12:00〜14:00 ガス橋緑地3号面
[と]まんぶりーず × 相模KD[い]

■12:00〜14:00 潮見野球場A面
[へ]SELENS × ★★ 募集中 ★★

■12:00〜14:00 多摩川緑地10号面
[へ]ドームズ × 五反田RedShocks[た]

■12:00〜14:00 多摩川緑地3号面
[た]TCS × ドラフトビアーズ[へ]

■13:00〜15:00 岡野公園野球場(横浜)
[い]レイダース × ホッパーズ[つ]

■13:00〜15:00 つつじヶ丘公園(埼玉県さいたま市北区)
[る]HOPE × ★★ 募集中 ★★

■14:00〜16:00 御幸球場(川崎市幸区)
[ぷ]BATBEERZ × DevilMaggots[り]

■14:00〜16:00 ガス橋緑地2号面
[と]まんぶりーず × 相模KD[い]

■14:00〜16:00 六郷橋緑地2号面
[と]BlueWings × MaaS[り]

■14:00〜16:00 潮見野球場A面
[へ]SELENS × ★★ 募集中 ★★

■14:00〜16:00 多摩川緑地野球場_10号面
[た]五反田RedShocks × ロイヤルズ[へ]

■15:00〜17:00 つつじヶ丘公園(埼玉県さいたま市北区)
[る]HOPE × ★★ 募集中 ★★

■16:00〜18:00 御幸球場(川崎市幸区)
[ぷ]BATBEERZ × DevilMaggots[り]

■16:00〜18:00 六郷橋緑地5号面
[と]GAME SETS × 湘南Black Sox[ぴ]

■16:00〜18:00 六郷橋緑地2号面
[と]BlueWings × もんもんず[へ]

■16:00〜18:00 多摩川緑地3号面
[ぷ]フィールドドッグス × ★★ 募集中 ★★



◇4月3日(日)
■12:00〜14:00 亀戸野球場 A面
[でえ]09BLACKS × CUBS[り]

■12:30〜14:30 目黒区立砧球技場C面
[ん]アストロ球団 × もみじレイモンド[つ]

■14:00〜16:00 潮見グランドC面
[さ]蔵 × TOKYO☆MONSTERS[さ]

■15:00〜17:00 横浜市潮田公園野球場
[い]生麦ブラック × 港湾MAJOR[さ]

■16:00〜18:00 大田区 多摩川緑地 7号面
[さ]KISS × Attacks[ん]

■16:30〜18:30 駒沢軟式野球場A面
[ん]アストロ球団 × ドラフトビアーズ[へ]

■19:00〜21:00 駒沢球場(硬式)
[ん]アストロ球団 × ドラフトビアーズ[へ]


===========================================
さぁて、今週の見どころです。

今週末は桜が満開。どこもかしこも花見客でごったがえすでしょうから、野球場のある公園は駐車場が満車のケースが多くなりそうです。
早めにグランドに到着することが大切になりそうですね。

また桜に飽きた酔客が我々の野球を観戦することもありそうです。酔っ払いの冷やかしに負けずに好プレーを見せつけることも大事なポイントです。
ただし、いつも以上に観客が多いからといってそこにうら若き女性たちがいるということは期待してはいけません。どこがどう間違ってもロマンスに発展することはありませんので、試合後のデートなど夢想せずユニフォームが泥だらけになるまで熱いプレーをすることが肝要です。

それでは亡命せずとも楽しい野球を見、プレーできる喜びを感じつつ、良い週末をお過ごしください。


●編集後記
こんにちは。ツカチュウ@編集長です。
今日から新学期、新しい環境で生活が始まる方もいらっしゃるのではないでしょうか。我々も本日から「NPO法人・へたっぴリーグベースボール」を立ち上げました。まずはバットに貼るとヒットが打てると評判の「オノッチシール」を1枚1万円でお配りしますので、会員登録をお願いします。(全部ウソです)

また、間もなく代表者会議でも話題になったHLB専用ホームベースの販売を始めます。左右にボール1個分広がっており、ジャッジしやすいと評判です。(こっちはホントです)



★へたっぴリーグベースボール 公式サイト
 http://hetappi.net/

★Facebook
http://www.facebook.com/hetappibaseball



【著者略歴】
しげった
バイキンズ21代表にして、いつの間にかへたスポ副編集長に。
試合にはいつもキャサリンという、エロい愛人を連れてくる。
posted by 週刊へたスポ編集部 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | へたスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

週刊へたスポ 3.26-27号

今週末からプロ野球が開幕、選抜高校野球が真っ盛りと球春到来ですが、へたっぴリーガーの皆様お元気でしょうか。
今週のへたスポ、編集部員ダイスケがお送りします。今シーズンもよろしくお付き合いのほどを。

選抜高校野球は一回戦が行われていますね。飛びぬけて話題になっている選手は見当たりませんが、大阪桐蔭の高山選手、東邦の藤嶋選手などが今後のブレイクが期待されているようですね。「フジシマ?鎌ケ谷の帝王やないか。ファイターズに来んかい!」と、総統が言ってるとか言ってないとか。

一方、このオフにはいろいろなことがあったプロ野球の開幕。どうしても不愉快な話題を耳目にせざるを得ないですが、選手は応援したいと思わせるだけのプレーをスタジアムで披露してほしいなと思います。パ・リーグは、やはりホークスの戦力が1つ抜き出ているとの評判ですが、それを覆すチームはでてくるでしょうか。セ・リーグは今年も混戦模様が予想されます。誰ですか、ドラゴンズの最下位だけは確定なんて言うのは。まあ、そのあたりは、去年の開幕前にスワローズの優勝を予想した人がどれだけいましたか?ということで。


それでは、こちらは開幕三週目。へたっぴリーグの先週のおさらい。

◎無念の雨天
金曜の夜から降り出した雨は土曜日の昼前にかけて本降りに。土曜日の試合はすべて中止となってしまいました。週の真ん中は晴れていたのに…

◎へたっぴリーグ初勝利
今シーズンより参加のトリプルキングスは、前回の対戦では敗れたアストロ球団に見事リベンジを果たし、リーグ初勝利となりました。おめでとうございます!

それでは、差し入れしてくれるなら焼肉弁当ではなくシウマイ弁当でヨ・ロ・シ・クという、ツカチュウ編集長に代わりまして、今週の予定を。
=====================================
◇3月26日(土)
■09:00〜11:00 長浜(横浜市金沢区)
[と]イフイズエアーズ × 横浜ブルージェイズ[へ]

■10:00〜12:00 錦糸公園野球場A面
[い]Cools × ★★ 募集中 ★★

■10:30〜13:00 舎人公園野球場
[る]HOPE × ★★ 募集中 ★★

■11:00〜13:00 多摩川六郷橋緑地野球場3号面
[い]蒲田MTRカープ × BlackDonuts[つ]

■12:00〜14:00 川崎市多摩スポーツセンター(川崎市多摩区)
[ぷ]BATBEERZ × 横浜アパッチ[ぷ]

■12:00〜14:00 江戸川区球場
[た]TOKYO FIGHTERS × ZERO[ぷ]

■12:00〜14:00 二子第1球場
[へ]ドームズ × CUBE[い]

■13:00〜15:00 六郷橋緑地2号面
[と]BlueWings × 横浜ブルージェイズ[へ]

■13:00〜15:00 横浜市金沢区・長浜公園
[た]横浜バスターズ × D´セイバーズ[ぷ]

■13:00〜15:00 多摩川緑地8号面
[へ]BrainMagicians × FADEAWAY BASEBALL[つ]

■13:00〜15:00 多摩川緑地13号面
[ぴ]バイキンズ21 × 五反田RedShocks[た]

■13:00〜15:00 多摩川緑地10号面
[ぷ]フィールドドッグス × ★★ 募集中 ★★

■13:00〜15:00 多摩川緑地7号面
[へ]RED WIZARDS × GAME SETS[と]

■14:00〜16:00 川崎市多摩スポーツセンター(川崎市多摩区)
[ぷ]BATBEERZ × 横浜アパッチ[ぷ]

■15:00〜17:00 ガス橋緑地8号面
[へ]もんもんず × ひまわり〜ず[り]

■15:00〜17:00 六郷橋緑地2号面
[と]BlueWings × ドラフトビアーズ[へ]

■15:00〜17:00 多摩川緑地2号面
[と]GAME SETS × RED WIZARDS[へ]

■15:00〜17:00 多摩川緑地8号面
[へ]BrainMagicians × FADEAWAY BASEBALL[つ]

■15:00〜17:00 ガス橋4号面
[た]ゼロワン × Tokyo Niners[た]

■15:00〜17:00 多摩川緑地10号面
[ぷ]フィールドドッグス × ★★ 募集中 ★★

■17:00〜19:00 都立城北中央公園
[へ]パディーズ × 荒川フラッズ[た]

■18:30〜20:30 世田谷区弦巻中学校
[り]LG PAPA GIANTS  × ゼロワン[た]

■19:00〜21:00 横須賀スタジアム(神奈川県横須賀市)
[ぷ]BATBEERZ × 広島東京カープ [さ]


◇3月27日(日)
■09:00〜11:00 上瀬谷球場A面
[ぷ]NJ × 中山Dogs[さ]

■11:00〜13:00 逗子第一運動公園
[つ]ホッパーズ × 横浜ブルージェイズ[へ]

■11:00〜13:00 上瀬谷球場A面
[ぷ]NJ × 中山Dogs[さ]

■11:00〜13:00 ガス橋緑地野球場5号面
[でえ]大田キャッツ × スワローズファン友の会[でえ]

■11:00〜13:00 岸根公園
[ん]横浜ネオフリーバーズ × アストロ球団[ん]

■13:00〜15:00 大田区 ガス橋緑地 6号面
[さ]KISS × シルフィード[ぴ]

■15:00〜17:00 新横浜公園野球場
[ん]アストロ球団 × 野球倶楽部五稜郭[でえ]

■15:00〜17:00 大田区 ガス橋緑地 6号面
[さ]KISS × シルフィード[ぴ]



====================================
さーて、今週の見どころは…

◎今週のニューフェイス
サンデーズの野球倶楽部五稜郭が、へたっぴリーグへの参加のきっかけとなったアストロ球団を相手に緒戦を迎えます。鶴見商店街のご近所の方で結成されているチームとのことですが、代表の杉山さんは御年68歳だとか。日曜会(仮)との対戦機会があれば、リーグの長老・鴨下さん(77)との邂逅も!?
また、原稿執筆段階ではHOPEが舎人公園野球場で募集中となっています。無事緒戦を飾れるよう、お祈りしています。

◎スカスタ
BATBEERZと広島東京カープとの試合が、横須賀スタジアムのナイターで予定されています。夜はまだ冷え込む季節ですので、どうぞ防寒にはご注意を。


今週末は寒の戻りなようで、日曜日の予想最高気温は2月並みですね…。週末だけは暖かくてよいお天気になってほしいものです。それでは、よい週末をお過ごしください。


●編集後記
こんにちは。ツカチュウ@編集長です。
今日からプロ野球開幕ということで野球解説者が順位予想していますが、やはり我がベイスターズはほとんどBクラス予想。そんな中、ただ一つ1位に予想したのは・・・占星術師!ラミレス監督の運気が今年の監督の中で抜群にいいんだそうです。今まで占いなんて信じたことなかったけど、これからは信じてみようかと思います。



★へたっぴリーグベースボール 公式サイト
 http://hetappi.net/

★Facebook
http://www.facebook.com/hetappibaseball


【著者略歴】
ダイスケ
引退したタイガース藤井の後を継ぐ「男前」と言えばこの人。
野球の無い休日は秋葉原に行けば会えます
posted by 週刊へたスポ編集部 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | へたスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

週刊へたスポ 3.19-21号

皆様、こんにちは。
2年目のジンクスに怯える(?)へたスポ編集員リャンガー皇帝です。
今シーズンも宜しくお願い致します。

シーズンオフは皆様どのような過ごし方をされたでしょうか。

私は高校の同期会に参加しました。
30歳記念ということで10年ぶりの開催。楽しかったですねぇ。

その同期会で、友人が参加者の一人に猛烈なアプローチをしていたのを、非常にうらやましく見ておりました。
というのも、私は過去、全て思いを告げても成就しなかったので、自分にはアプローチをする勇気が全く持てないんですよ。

あーあ、意中の人がすぐ傍に居たのになぁー

リャンガー皇帝、もうすぐ31歳。チャンスに強い漢になりたいものです。

それはさておき、先週のおさらいをば。

◎トリプルヘッダー
Spirytus96°さんは、12日に多摩緑8号面でTCSさんと、そしてTCSさん共々4号面に場所を移して、再び8号面に移動してフィールドドッグスさんと変則トリプルヘッダーを敢行しました。
いやぁ、すごいですね。私のような体重3桁では体力はもちろんのこと、ヒザが持たないかもしれませんw

◎ダブルヘッダー
12日にはBlueWingsさんと横浜アパッチさん、BATBEERZさんとシルフィードさん。
13日にNJさんと広島東京カープさんがそれぞれ行いました。

それではツカチュウ編集長に代わり、意中の人に連絡先を聞けずじまいでウジウジしているアラサー男子が今週の予定を。
========================================================================
◇3月19日(土)
■10:00〜12:00 入船公園
[と]イフイズエアーズ × ドームズ[へ]

■10:00〜12:00 夢の島野球場
[つ]LFD × SELENS[へ]

■11:00〜13:00 岡村公園(横浜市磯子区)
[ぷ]NJ × 横浜アパッチ[ぷ]

■12:00〜14:00 川崎市多摩スポーツセンター(川崎市多摩区)
[ぷ]BATBEERZ × Caravelle Drunkers[と]

■12:00〜14:00 夢の島総合運動場野球場7面
[へ]SELENS × ★★ 募集中 ★★

■12:00〜14:00 夢の島野球場
[つ]LFD × ヤグモリターンズ[り]

■13:00〜15:00 六郷橋緑地2号面
[と]BlueWings × Yokohama Tadashis[つ]

■13:00〜15:00 中田中央公園
[ぴ]湘南Black Sox × Marcodryers[つ]

■13:00〜15:00 多摩川緑地野球場10号面
[い]レイダース × BlackDonuts[つ]

■13:00〜15:00 六号橋緑地5号面
[と]GAME SETS × Junkees[ぐ]

■13:00〜15:00 ガス橋緑地7号面(ダブルヘッダー)
[ぷ]D´セイバーズ × RED WIZARDS[へ]

■13:00〜15:00 六郷橋緑地野球場 1号面
[と]ALCOLICO × 五反田RedShocks[た]

■13:00〜15:00 多摩川緑地8号面
[ぷ]フィールドドッグス × Nonsmokers[り]

■14:00〜16:00 川崎市多摩スポーツセンター(川崎市多摩区)
[ぷ]BATBEERZ × Caravelle Drunkers[と]

■15:00〜17:00 芝公園野球場
[ぷ]ZERO × キリシマ.R[ぴ]

■15:00〜17:00 六郷橋緑地2号面
[と]BlueWings × Yokohama Tadashis[つ]

■15:00〜17:00 こども自然公園
[ぷ]NJ × 横浜ブルージェイズ[へ]

■15:00〜17:00 小豆沢公園野球場A面
[ぴ]バーストズ × Tokyo Niners[た]

■15:00〜17:00 天王洲野球場
[つ]LFD × 横浜アパッチ[ぷ]

■15:00〜17:00 ガス橋緑地野球場7号面(ダブル)
[つ]Fighting Spirits × RED WIZARDS[へ]

■15:00〜17:00 六郷橋緑地野球場 1号面
[と]ALCOLICO × 五反田RedShocks[た]


◇3月20日(日)
■14:30〜16:30 目黒区立砧球技場C面
[ん]アストロ球団 × トリプルキングス[でえ]

■15:00〜17:00 二子玉川区民運動施設野球場B面
[ん]Attacks × 蔵[さ]


◇3月21日(月)
■08:00〜10:00 桜川公園
[と]イフイズエアーズ × 宮前Dogs[ん]

■10:00〜12:00 桜川公園
[と]イフイズエアーズ × 宮前Dogs[ん]

■11:00〜13:00 昭和島運動場2号面
[でえ]大田キャッツ × i-Fighters[り]

■13:00〜15:00 昭和島運動場2号面
[でえ]大田キャッツ × i-Fighters[り]

■14:00〜16:00 江東区 潮見野球場C面
[さ]広島東京カープ × ドラフトビアーズ[へ]


========================================================================
さーて、今週の注目は

◎変則トリプルヘッダー
LFDさんが夢の島でSELENSさんとヤグモリターンズさん相手にダブルヘッダーの後、場所を天王洲に移して横浜アパッチさんと都合3試合。すごいですね。

◎変則ダブルヘッダー
場所を移してダブルヘッダーを予定しているチームがちらほらと。
NJさんは岡村公園で横浜アパッチさんとやった後にこども自然公園に場所を移して横浜ブルージェイズさんと。
横浜アパッチさんは上記の通り、岡村公園から天王洲へ。


◎普通のダブルヘッダー
19日土曜日は、
BATBEERZさんとCaravelle Drunkersさんが多摩緑4号面、
ALCOLICOさんと五反田RedShocksさんがガス橋7号面で、
BlueWingsさんとYokohama Tadashisさんが六郷橋2号面で、
RED WIZARDSさんが、ガス橋7号面でD'セイバーズさんとFighting Spiritsさん。

21日の振替休日には、
イフイズエアーズさんと宮前Dogsさんが桜川で、
大田キャッツさんとi-Fightersさんが昭和島2号面で行います。


もうそろそろプロ野球も開幕ですね。
でも私は個人的に開幕というと4月9日(土)の東早戦ですね。
今年こそ勝ち点が欲しいです。頑張れ東大!

それでは皆様よい週末を!


●編集後記
こんにちは。ツカチュウ@編集長です。
プロ野球では巨人の野球賭博についで、数チームで「声出し」での勝敗によって現金が支払われるという事例が発覚しました。他にもいろいろ野球界だけの慣習でお金のやりとりがあったようです。

さすがにへたっぴリーグでお金のやりとりはないでしょうが、念のためコミッショナー・オノッチにご意見を伺わなければ!

「声出しでかけるのってどう思います?」

「あー、かけるの大好き。『ぶっかけ』シリーズとか。中出しシリーズも。」



★へたっぴリーグベースボール 公式サイト
 http://hetappi.net/

★Facebook
http://www.facebook.com/hetappibaseball



【著者略歴】
リャンガー皇帝
ベンチャーズでは1日に投手も捕手もこなすダフネスプレイヤー。
しかし体型をみると全然カロリーを消費しているように見えないのはなぜ?

posted by 週刊へたスポ編集部 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | へたスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

週刊へたスポ 3.12-13号

皆さんこんにちは。 へたスポ編集員マトジーニョスです。
本年もどうぞよろしくお願いします。

新国立競技場に聖火台の設置場所が考慮されていなかった件、驚きましたねえ。
あれだけ大騒ぎして、A案とB案の投票をやって日本全国そのことに誰も気がつかなかったという(笑)
落ち着いて考えれば「木で出来ていたら、聖火台の灯が燃えうつっちゃうね」と、わかりそうなものですが私も気がつきませんでした(>_<)
国を挙げた壮大なコントのような話ですが、さてどうなりますことやら。

それでは先週のおさらい。

◎開幕週

いや〜今年も始まりましたね!リーグの開幕戦を飾ったのは土曜午前の活動でおなじみCaravelle Drunkers。
「ぴ」組から一気に「へ」組にあがってきたドラフトビアーズを相手に、初回以外は無失点と快勝しました。
TCSは今年も?(失礼!)Spirytus96°与作隊の活躍でRED WIZARDSに2連勝。
AHL二年目のGAME SETSも貫禄が出てきてBrainMagiciansを相手に2連勝しています。
昨年「り」組優勝、Tokyo Ninersはフェンス選手の大活躍でZEROに逆転勝利。照明の鉄柱選手に本塁打を阻止されたのは、おそらく国広さんだと思われます。

◎新規チーム

開幕日に早速ダブルヘッダーを組んだのはアフィニティーズ。2連敗になってしまいましたが、バーストズを相手に接戦するあたりなかなか実力チームのようです。
スワローズファン友の会はYokohama Tadashisに最終回に追いつき引き分け。噂ではライアン小川のような投手もいるそうで、私もスワローズファンのはしくれとしてぜひ拝見したいところです。
殿さまキングス、、ではなかった(>_<) トリプルキングスはアストロ球団を相手に大敗。10代から50代まで幅広い年代で、楽しく野球をなさっているチームとのこと。ぜひリーグを盛り上げてほしいですね。

それでは先日ヒトカラで「なみだの操」を歌ってきたらしいツカチュウ編集長に代わり、今週の予定を。
====================================
◇3月12日(土)
■11:00〜13:00 大田区多摩川緑地8号面
[た]TCS × Spirytus96°[ぴ]

■12:00〜14:00 川崎市多摩スポーツセンター(川崎市多摩区)
[ぷ]BATBEERZ × シルフィード[ぴ]

■12:00〜14:00 萩中公園野球場
[へ]ドームズ × ドラフトビアーズ[へ]

■13:00〜15:00 六郷橋緑地2号面
[と]BlueWings × 横浜アパッチ[ぷ]

■13:00〜15:00 大田区ガス橋5号面
[ぐ]Junkees × Fighting Spirits[つ]

■13:00〜15:00 六号橋緑地5号面
[と]GAME SETS × BlackDonuts[つ]

■14:00〜16:00 川崎市多摩スポーツセンター(川崎市多摩区)
[ぷ]BATBEERZ × シルフィード[ぴ]

■14:00〜16:00 浜町運動場(東京都中央区)
[た]Golden Bears × ZERO[ぷ]

■15:00〜17:00 ガス橋緑地2号面
[へ]もんもんず × ドラフトビアーズ[へ]

■15:00〜17:00 六郷橋緑地2号面
[と]BlueWings × 横浜アパッチ[ぷ]

■15:00〜17:00 ガス橋緑地8号面
[つ]Spicula × もみじレイモンド[つ]

■15:00〜17:00 多摩川緑地8号面
[ぷ]フィールドドッグスa × ★★ 募集中 ★★



◇3月13日(日)
■11:00〜13:00 ガス橋緑地野球場4号面
[でえ]大田キャッツ × 六土手CHAMPONS[り]

■13:00〜15:00 金沢産業振興センターB面
[ぷ]NJ × 広島東京カープ [さ]

■15:00〜17:00 大田区 多摩川緑地 4号面
[さ]KISS × ドジャーンズ[る]

■15:00〜17:00 金沢産業振興センターB
[ぷ]NJ × 広島東京カープ [さ]

■15:00〜17:00 二子玉川区民運動施設野球場C面
[ん]Attacks × Yokohama Tadashis[つ]


====================================
さ〜て、今週の注目は。。

◎同じ苦労

先日の代表者会議でJunkeesの鴨下さんにお話しを伺いました。かつてはAHLに在籍した名門Junkeesですが、主力選手に転勤転居が相次ぎ人数集めにだいぶ苦労しているとのこと。今年は開幕翌週に登場。名門復活といきますでしょうか?
対戦相手は同じような悩みを抱えるFighting Spirits。こちらは次の枠で試合を組んでいるSpiculaと与作の出し合いで、解決している様子。これも試合数をこなす一つの工夫ですね。

◎鉄柱

先週、照明の鉄柱選手に本塁打を阻止されたZERO。今週は浜町運動場でまたもナイター照明がある球場です。今週は球場を味方につけることが出来ますでしょうか?

◎今週の新規チーム

今週登場するのはドジャーンズ。チーム創設は平成元年と歴史は古く、40代が中心のチームだそうです。昨年は年間で5勝したとか。
相手は昨年サンデーズ優勝決定戦に歩を進めたKISSです。


この原稿を書いている途中で、読売ジャイアンツ高木京介投手が野球賭博に関与していたというニュースが飛び込んできました。
どうなってしまうのか心配ですが、事態の推移を見守りたいと思います。皆様はへたっぴリーグの勝敗で、賭博しないでくださいね。
それでは良い週末を!


●編集後記
こんにちは。ツカチュウ@編集長です。
もう40歳以下の人は殿さまキングス知らんやろ…。
あ、Facebook公式ページを開設しました。
http://www.facebook.com/hetappibaseball


★へたっぴリーグベースボール
 http://hetappi.net/


【著者略歴】
マトジーニョス
南米出身の東京スワローズ代表。
ものまねタレントの清水アキラは実の兄。
posted by 週刊へたスポ編集部 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | へたスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

週刊へたスポ 3.5-6号

こんにちは。ツカチュウ@へたスポ編集長です。

今年に入って正月からいろいろな事件が起きていましたが、なんでシーズンオフに起きるのでしょう。せっかくのネタが使えないではないか。

さて、プロ野球のオープン戦では筋力アップしたファイターズ大谷翔平投手が、オープン戦の時点で既に162キロを出すなど、話題を独占しております。
また、ホークスの松坂大輔が今季いよいよ復活できるのか、オコエなどドラフト注目ルーキーは開幕から一軍で活躍できるのか、など注目ですよね。


そして我々は一足早く始まります、へたっぴリーグ2016。
今季はいったいどんなチームが躍進するのでしょうか。

AHLにはフィールドドッグスが復帰、またCaravelle Drunkersが初昇格。
また、五反田RedShocks、ドラフトビアーズ、Tokyo Niners、BlackDonutsなど昨年好成績をあげたチームが上位ディビジョンに昇格しています。

それでは、今週の予定をば。
====================================
◇3月5日(土)
■10:00〜12:00 二子第1球場(川崎市河川敷)
[と]Caravelle Drunkers × ドラフトビアーズ[へ]

■11:00〜13:00 多摩川緑地16号面
[た]TCS × RED WIZARDS[へ]

■12:00〜14:00 桜川球場(川崎市川崎区)
[ぷ]BATBEERZ × ロイヤルズ[へ]

■13:00〜15:00 青山球場(東京都港区)
[た]Tokyo Niners × ZERO[ぷ]

■13:00〜15:00 六郷橋緑地2号面
[と]BlueWings × NJ[ぷ]

■13:00〜15:00 石神井公園A
[た]Golden Bears × 横浜アパッチ[ぷ]

■13:00〜15:00 多摩川緑地16号面
[た]TCS × RED WIZARDS[へ]

■13:00〜15:00 多摩川緑地8号面
[へ]BrainMagicians × GAME SETS[と]

■13:00〜15:00 六郷橋緑地野球場 1号面
[と]ALCOLICO × 湘南Black Sox[ぴ]

■13:00〜15:00 ガス橋4号面
[た]ゼロワン × ★★ 募集中 ★★

■14:00〜16:00 桜川球場(川崎市川崎区)
[ぷ]BATBEERZ × ロイヤルズ[へ]

■14:00〜16:00 夢の島総合運動場野球場 3面
[ぴ]ナインハーモニクス × 荒川フラッズ[た]

■15:00〜17:00 六郷橋緑地2号面
[と]BlueWings × NJ[ぷ]

■15:00〜17:00 ガス橋緑地8号面
[へ]もんもんず × BlackDonuts[つ]

■15:00〜17:00 多摩川緑地8号面
[へ]BrainMagicians × GAME SETS[と]

■15:00〜17:00 六郷橋緑地野球場 1号面
[と]ALCOLICO × 湘南Black Sox[ぴ]

■15:00〜17:00 ガス橋4号面
[た]ゼロワン × ★★ 募集中 ★★

■17:00〜19:00 都立城北中央公園野球場
[る]アフィニティーズ × バーストズ[ぴ]

■19:00〜21:00 都立城北中央公園野球場
[る]アフィニティーズ × バーストズ[ぴ]



◇3月6日(日)
■08:00〜10:00 川崎市 とんび池公園野球場
[ん]Buffalo Kings × ★★ 募集中 ★★

■11:00〜13:00 多摩川緑地14号面
[でえ]スワローズファン友の会 × Yokohama Tadashis[つ]

■13:00〜15:00 大田区ガス橋緑地6号面
[さ]TOKYO☆MONSTERS × 広島東京カープ [さ]

■14:30〜16:30 目黒区立砧球技場C面
[ん]アストロ球団 × トリプルキングス[でえ]

■15:00〜17:00 大田区 ガス橋緑地 6号面
[さ]KISS × D´セイバーズ[ぷ]


====================================
さ〜て、今週の注目は・・・。

◎連覇なるか
昨年ダブルチャンピオンとなったBATBEERZ、横浜アパッチも当然一週目から始動。
BATBEERZは昨シーズンも最多球場取得で表彰されましたが、今週も2枠を取得しダブルヘッダーです。アパッチは珍しく1試合のみ。

またサンデーズチャンピオンの広島東京カープは、ライバルTOKYO☆MONSTERSと開幕戦です。


◎今週のルーキーズ
今季は新たに12チームが仲間に加わりました(ブラッシュバックスは出戻りですが)。早くも登場するチームを紹介します。

開幕戦をダブルヘッダーで登場するのはアフィニティーズ。パディーズの中桐さんが新たに立ち上げたチームです。活動チームが少ない練馬方面が主戦場という待望のチームですので、地域チームの活性化のためにもがんばっていただきたいところ。開幕は2年目のバーストズです。

2チーム目のスワローズ登場なのは、スワローズファン友の会。その名の通り、神宮のスワローズファンで結成されたチームです。サンデーズ所属なので、カープ応援団の広島東京カープとの対戦も楽しみですし、もちろん元祖・東京スワローズとのスワローズダービーも見てみたいですね。初戦の相手はタダシーズ改め「Yokohama Tadashis」です。

今季の参加チーム募集を出した際、まっさきに申し込んでくれたのがトリプルキングス。結成6年目ですが、昨年は4戦全敗とHLBにふさわしい成績で乗り込んできました。初戦の相手は一昨年のサンデーズチャンピオンのアストロ球団。いきなりの強豪ですががんばってもらいましょう。

土曜日は暖かく好天に恵まれそうですが、日曜日は下り坂のようです。
なんとか天気がもってくれるといいのですが。

それでは最高の週末をお過ごしください。
ではでは。


★へたっぴリーグベースボール
 http://hetappi.net/

posted by 週刊へたスポ編集部 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | へたスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

週刊へたスポ 12.13号

こんにちは。ツカチュウ@へたスポ編集長です。

もう先月になりますが、チャンピオンシップが開催されました。
◎プレイオフ
2号面で行われた横浜アパッチ対フィールドドッグス。序盤相手のミスでアパッチがリードしますが、拮抗した投手戦。しかし5回表に連打で4点を奪ったアパッチがそのまま逃げ切り決勝へ。

3号面ではBATBEERZ対BlueWings。こちらも4回までは0−0の投手戦でしたが、5回にBBZが4点を先制して快勝。決勝でアパッチと対決となりました。

◎チャンピオンシップ
1回表アパッチが1点を先制するも、BATBEERZがその裏あっさり逆転。これはBBZペースかと思われましたが、ジワジワとアパッチが追い上げ1点差に。そして6回表、市原さんが起死回生の特大同点ホームラン!その後7回終了しても5−5の同点のまま時間切れとなりましたので、史上初の両チーム優勝となりました。
ちなみに優勝賞品のチャンピオンキャップは1チーム分しかなかったので、そこはジャンケンで対決し、勝利したアパッチの手に。

IMG_1365.JPG


IMG_1366.JPG


IMG_1368.JPG


IMG_1367.JPG


IMG_1369.JPG


IMG_1370.JPG


IMG_1372.JPG


IMG_1371.JPG


それでは今週の予定です。
====================================
◇12月13日(日)

【HLBサンデーズチャンピオンシップ】

時間:14〜16時
球場:多摩川緑地 2号面
対戦:【さ組】1位・広島東京カープ vs 【ん組】1位・KISS

====================================
さ〜て、今週の注目は・・・。

◎三度目の正直
11月に二度雨天中止になったサンデーズチャンピオンシップ。
前回中止から約一ヶ月、その間練習して準備万端(のはず)となった両チームがいよいよ対決です。久々だったんで忘れてると思うので、前回と同じ話を。

【さ組】1位の広島東京カープは、今年ホームグラウンドの大井グラウンドを失いながらも、努力で38試合行い勝ち点100で堂々の優勝を果たしました。
一方【ん組】KISSは5勝19敗1分と負け越しながらも、へたっぴリーグにふさわしい成績で優勝しました。

両チームの直接対決は今季カープの3勝0敗と、数字的にはカープ有利です。
しかし3試合目はKISSが6−3と優位に進めながら、れおん投手が熱中症のアクシデントで降板しても逆転負けという惜しい試合でした。

さて今季最後の対決、優勝記念のチャンピオンキャップを手にするのはどちらのチームでしょうか!?

チャンピオンシップでは、塁審、球拾い、記録係、カメラマンなどのお手伝いを募集しております。時間のある方がいらっしょいましたら、ぜひお越しくださいませ。


しかし、しかし、また日曜日の天気予報に傘マークが…。
それでは最高の週末をお過ごしください。
ではでは。

●編集後記
今回のへたスポが今シーズン最終号となりました。
今年もお付き合いありがとうございました。また来年の開幕前にお会いしましょう。また、新しいライターも募集しております。お気軽にご参加ください。

★へたっぴリーグベースボール
 http://hetappi.net/

posted by 週刊へたスポ編集部 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | へたスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする