2016年07月08日

週刊へたスポ 7.9-10号

こんにちは。ツカチュウ@へたスポ編集長です。

日曜日のホークス対ファイターズ戦では、ファイターズ・大谷翔平が「1番・投手」で先発。そして1回表の先頭打者として打席に立ち初球をホームランという、水島新司のマンガのような世界をリアルに見せてくれました。これ以上どんなことで驚かせてくれるのでしょうか。

しかし先日もっと驚かせてくれたのが、大谷翔平の高校の先輩である菊池雄星。スポーツ番組の美人女性キャスターと電撃結婚を発表しました。
なんでもテレビで見てファンになり、実際に食事にこぎつけるまで2年も粘ったとか。そこからは自慢の剛速球のごとく、ストレートに攻めて攻めてのスピード結婚となりました。ピッチングもそれくらい粘り強ければいいのに…。


それでは先週のおさらい。

◎Hカップ
東京ブロック2回戦、アフィニティーズ対J☆STARS。
初回にアフィニティーズが1点を先制するもJ☆STARSがすかさず逆転し、4回表を終わって4点をリード。
しかしその裏、アフィニティーズ打線が爆発し一挙に10点を奪い再逆転!そのまま逃げ切り決勝へ駒を進めました。
決勝はCoolsと対戦です。

◎逆転!
先週の試合結果を見ていると、ある共通点が多いのに気が付きました。なんと26試合中11試合が逆転勝ちでした。おそらく先週末は気温が高かったため、投手が途中で疲れてくるなどの要因があるのかもしれませんね。


それでは、「女性にいろんな球投げてアピールしても簡単に見送られるんだが…」と嘆く独身編集部員たちに代わりまして今週の予定をば。
====================================
◇7月9日(土)
■09:00〜11:00 上瀬谷球場B面
[ぷ]NJ × Caravelle Drunkers[と]

■10:00〜12:00 小田
[と]イフイズエアーズ × 横浜アパッチ[ぷ]

■11:00〜13:00 上瀬谷球場B面
[ぷ]NJ × Caravelle Drunkers[と]

■11:00〜13:00 小金井公園野球場
[る]Stallions × Golden Bears[た]

■11:00〜13:00 東調布公園野球場
[へ]ドームズ × はにかみタイガース[すぼぉ]

■12:00〜14:00 六郷橋緑地2号面
[と]BlueWings × RED WIZARDS[へ]

■12:00〜14:00 大田区多摩川緑地
[ぴ]Gigers × ロイヤルズ[へ]

■14:00〜16:00 夢の島野球場(面数後日)
[つ]LFD × Tokyo Niners[た]

■14:00〜16:00 大田区ガス橋緑地8号面
[り]Nonsmokers × ★★ 募集中 ★★

■14:00〜16:00 六郷橋緑地2号面
[と]BlueWings × RED WIZARDS[へ]

■14:00〜16:00 富士見球場(川崎市川崎区)
[ぷ]BATBEERZ × 横浜アパッチ[ぷ]

■14:00〜16:00 多摩川緑地野球場 10号面
[い]BATMAN × ALCOLICO[と]

■14:00〜16:00 多摩川緑地9号面
[ぷ]フィールドドッグス × ロイヤルズ[へ]

■15:00〜17:00 府中市郷土の森第二野球場D面
[ぴ]Spirytus96° × Golden Bears[た]

■16:00〜18:00 多摩川緑地5号面
[へ]もんもんず × 六土手CHAMPONS[り]

■16:00〜18:00 多摩川緑地グラウンド
[る]ドジャーンズ × BlackDonuts[つ]

■16:00〜18:00 六郷橋緑地2号面
[と]BlueWings × GAME SETS[と]

■16:00〜18:00 夢の島野球場(面数後日)
[つ]LFD × Tokyo Niners[た]

■16:00〜18:00 富士見球場(川崎市川崎区)
[ぷ]BATBEERZ × 横浜アパッチ[ぷ]



◇7月10日(日)
■07:00〜09:00 大井ふ頭中央海浜公園
[ん]Buffalo Kings × 宮前Dogs[ん]

■09:00〜11:00 長坂谷公園(横浜市)
[さ]中山Dogs × ★★ 募集中 ★★

■11:00〜13:00 新横浜公園野球場
[ぐ]スパローズ × CUBS[り]

■11:00〜13:00 長坂谷公園(横浜市)
[さ]中山Dogs × ★★ 募集中 ★★

■14:00〜16:00 大田区 ガス橋緑地 5号面
[さ]KISS × 大田キャッツ[でえ]

■16:00〜18:00 大田区 ガス橋緑地 5号面
[さ]KISS × 大田キャッツ[でえ]

■17:00〜19:00 世田谷公園
[ん]アストロ球団 × トリプルキングス[でえ]

■17:00〜19:00 parque Okano 岡野公園(横浜市)
[つ]Yokohama Tadashis × D´セイバーズ[ぷ]

■17:00〜19:00 入船公園
[い]生麦ブラック × YOKOSHIMA TOKYO C@RP[る]


====================================
さ〜て、今週の見どころは?


◎めざせ初勝利
今季新たに参戦したチームもシーズンの半分が過ぎ、すっかりリーグにも慣れていただいているようです。そんな中、初勝利目指すのはドジャーンズ。ここまで6戦6敗と苦戦しております。「『へたっぴ』リーグなのに、こんなはずじゃなかった」とお嘆きかもしれませんが、いやいや、昔は弱小チームでも、試合をこなして成長して強くなったチームがたくさんありますので、ご心配なく。明日はBlackDonutsとの対戦ですが、初勝利なるか!

また、YOKOSHIMA TOKYO C@RPは今季2試合目。こちらも初勝利をかけて生麦ブラックと対戦です。勝利報告が聞かれるのでしょうか。


◎今季初戦
シーズン半分が過ぎましたが、ここまで天気に恵まれずまだ試合ができていないチームがいくつか見受けられます。その一つであるスパローズはCUBSと今季初戦を迎えます。ここまで力を溜めて溜めて満を持しての試合ですので、いろいろ爆発させてください。

そんな週末の天気は土曜の夜に少し降る予報なので試合には影響なさそうですね。
もう夏日が続きますので、水分補給はこまめにとるようにしましょう。
それでは最高の週末を。



★へたっぴリーグベースボール 公式サイト
 http://hetappi.net/

★Facebook
http://www.facebook.com/hetappibaseball

posted by 週刊へたスポ編集部 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | へたスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

週刊へたスポ 7.2-3号

皆さんこんにちは。へたスポ編集委員リャンガー皇帝です。

夏の甲子園に向けて、各校が鎬を削る予選。
皆さんも母校はどうなるのだろうか、とお思いでしょうね。

さて、高校野球経験は入学してたったの15日という私リャンガー皇帝。

「高校野球など未練ないわい!」

と思いきや、

「ブラバンの演奏を背に打席に立ちたかったな」

という思いが大きく、結局未練タラタラであったことが最近わかりました。
それのせいかどうか知りませんが、『ブラバン!甲子園』シリーズを購入し、私のiPhone4Sに取り込みました。

私個人的には、ピッチャーというと、左投手なら「サウスポー」、右投手なら「タッチ」というイメージがあるので、自分はやはりピッチャーという意識がありますので、「タッチ」でやってほしいなぁ、と思いました。

♪すれ違〜いや まわりみ〜ちを あとな〜んか〜い〜過ぎれ〜ば〜 二人は触れ合うのぉ〜

妙にこの歌詞が心に響いている31歳独身男でございます。はい。

そういえば、『ブラバン!甲子園4』にジェームス・ラストの「VIBRATIONS」がありました。
これ、打者のヒッティングマーチならいいのですけれど、ピッチャーの出囃子で使われたら嫌でしょうねぇ。
だって、『プロ野球ニュース』の「今日のホームラン」のBGMなのですから。

『ブラバン!甲子園』の1〜4には収録されていませんが、「あまちゃん」のテーマもいいですね。

さてそれでは先週のおさらい。

◎梅雨時だから仕方がないかも
6月25日土曜日はほぼ全ての試合が中止となりました。
その中で、無事試合ができたのは、QVCマリンフィールドのTOKYO FIGHTERS対ロイヤルズ、錦糸公園のCools対A8ファイターズ、東台野球場のパディーズ対Golden Bearsの三試合。
ただ、執筆時点でCoolsとA8ファイターズの対戦結果が分からないのですが。

◎女性2名の与作
アストロ球団とYokohama Tadashisとの試合では、アストロ球団にスワローズファン友の会の2名の女性選手が与作として参加したとあります。
それは聞き捨てならないですね。
是非ムサベンや東スワにも来てもらいたいです。

◎ダブルヘッダー禁止令
ツカチュウ編集長が発令しました。
「このクソ暑い中ダブルヘッダー以上組んだら責任持てないよ」
というわけではなく、単に私が書く見どころでダブルヘッダーやトリプルヘッダーをねじ込むことを禁じられてしまいました。
うーむ、いいネタだったのになー(読む人のことを考えろ)。

それでは、「VIBRATIONS」を聴くのではなくVIBRATORを扱うほうが好きなツカチュウ編集長に代わり、”VIBRATOR”の綴りってこれであってたっけ?と『ルミナス英和辞典』(研究社)のアプリで調べたら、その辞書にきちんと、「(性具の)バイブレーター」と記されてあってなんだかうれしくなった自称『練馬が生んだ未完の大器』が今週の予定ば。
====================================
◇7月2日(土)
■08:00〜10:00 二子第一
[と]イフイズエアーズ × Caravelle Drunkers[と]

■11:00〜13:00 東調布公園野球場
[へ]ドームズ × ★★ 募集中 ★★

■12:00〜14:00 六郷橋緑地2号面
[と]BlueWings × 横浜アパッチ[ぷ]

■12:00〜14:00 多摩川緑地10号面
[と]まんぶりーず × Tokyo Niners[た]

■12:00〜14:00 六郷橋緑地3号面
[と]GAME SETS × 五反田RedShocks[た]

■12:00〜14:00 多摩川緑地3号面
[た]TCS × 渋谷プラップス[い]

■14:00〜16:00 六郷橋緑地2号面
[と]BlueWings × 横浜アパッチ[ぷ]

■14:00〜16:00 多摩川緑地10号面
[と]まんぶりーず × Tokyo Niners[た]

■14:00〜16:00 宇奈根第1球場(川崎市高津区)【球場変更の可能性あり】
[ぷ]BATBEERZ × D´セイバーズ[ぷ]

■14:00〜16:00 多摩川緑地 5号面
[へ]RED WIZARDS × レイダース[い]

■14:00〜16:00 多摩川緑地9号面
[ぷ]フィールドドッグス × Stallions[る]

■14:00〜16:00 多摩川緑地3号面
[た]TCS × ロイヤルズ[へ]

■14:00〜16:00 六郷橋緑地野球場 1号面
[と]ALCOLICO × 五反田RedShocks[た]

■14:00〜16:00 夢の島 10面
[へ]SELENS × ★★ 募集中 ★★

■15:00〜17:00 横浜市泉区・中田中央公園
[た]横浜バスターズ × 湘南Black Sox[ぴ]

■16:00〜18:00 六郷橋緑地2号面
[と]BlueWings × 横浜アパッチ[ぷ]

■16:00〜18:00 江戸川区球場
[た]TOKYO FIGHTERS × 荒川フラッズ[た]

■16:00〜18:00 ガス橋緑地8号面
[へ]もんもんず × ゼロワン[た]

■16:00〜18:00 多摩川緑地10号面
[と]まんぶりーず × ロイヤルズ[へ]

■16:00〜18:00 宇奈根第1球場(川崎市高津区)【球場変更の可能性あり】
[ぷ]BATBEERZ × D´セイバーズ[ぷ]

■16:00〜18:00 ガス橋緑地4号面(ダブルヘッダー2試合目)
[つ]Fighting Spirits × Progres[ぐ]

■16:00〜18:00 六郷橋緑地野球場 1号面
[と]ALCOLICO × Junkees[ぐ]

■16:00〜18:00 夢の島 10面
[へ]SELENS × ★★ 募集中 ★★

■17:00〜19:00 【Hカップ】都立城北中央公園野球場
[る]アフィニティーズ × J☆STARS[ぐ]

■18:30〜20:30 墨田区錦糸公園野球場A面
[い]Cools × バーストズ[ぴ]

■19:00〜21:00 東調布公園野球場
[た]ゼロワン × ★★ 募集中 ★★

■19:00〜21:00 都立城北中央公園野球場
[る]アフィニティーズ × J☆STARS[ぐ]


◇7月3日(日)
■11:00〜13:00 猿江公園
[さ]蔵 × CUBS[り]

■19:00〜21:00 潮田公園
[でえ]野球倶楽部五稜郭 × ドラフトビアーズ[へ]


====================================
◎と組首位VSぷ組首位対決
BlueWingsと横浜アパッチの対決。
AHLの首位対決です。
あ、これトリプルヘッ(以下自主規制)

◎江戸川の仁義なき戦い
TOKYO FIGHTERSと荒川フラッズが江戸川区球場で対決します。
2年ぶりの対戦です。
「総統」対「組長」。
この仁義なき戦いを見に行きたい方はぜひ西葛西まで!

◎Hカップ東京ブロック2回戦
アフィニティーズとJ☆STARSとの戦いです。
勝ったチームが東京ブロックの決勝に進みます。

ところで7月16日にはへたっぴオールスターが開催されます。
皆様の参加をお待ちしております。私も当日はオールスター委員としてお手伝いをさせていただくつもりです。
「六郷橋緑地で、僕と握手!」
と誰かさんが言っております。

それでは暑さに負けず、体調管理をしっかりやっていただいて、Let’s Enjoy Baseball!
リャンガー皇帝でした!
See You Next Again!


●編集後記
こんにちは。ツカチュウ@編集長です。
リャンガー、リャンガー、雨、リャンガー並みの連投ご苦労さまです。
夏の恒例イベント、へたっぴオールスターゲーム2016、現在も参加者募集中です。オールスターだからって上手い人じゃなくたって全然大丈夫。お気軽にご参加ください。


★へたっぴリーグベースボール 公式サイト
 http://hetappi.net/

★Facebook
http://www.facebook.com/hetappibaseball


【著者略歴】
リャンガー皇帝
ベンチャーズでは1日に投手も捕手もこなすダフネスプレイヤー。
しかし体型をみると全然カロリーを消費しているように見えないのはなぜ?

posted by 週刊へたスポ編集部 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | へたスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

週刊へたスポ 6.25-26号

梅雨真っ盛り。野球には観るにもやるにも憂鬱な季節ですが、へたっぴリーガーの皆様いかがお過ごしでしょうか。
今週のへたスポは、編集部員ダイスケが久しぶりにお送りします。

のっけから私事で恐縮ですが、先月にアクシデントで左の肩鎖関節を亜脱臼してしまい、草野球に絶好な季節を棒に振ってしまいました。皆様も、プレイ中そして日常の怪我にはどうぞお気をつけて。

さて、プロ野球は交流戦が幕を閉じましたが、今年もホークスをはじめパ・リーグのチームの強さが目立ちましたね。セ・リーグは、一足先に世代交代が進んでいるカープが善戦しました。選手で目立ったのは、なんといってもホークスの城所選手でしょう。チームメートのサファテ選手からは「ドーピング検査しろ」なんて冗談も飛ばされていましたが。実はFA権を取得したということなので、地元のドラゴンズに来てくれないでしょうか。

それでは、先週のおさらいに参りましょう。

◎ノーヒットノーラン達成!
ALCOLICOの山本選手が、ドジャーンズ戦で見事ノーヒットノーランを達成したとのことです。おめでとうございます! 代表の湯町さんからの結果報告では、T川選手のポロリさえなければ…ということでしたが、もし私が出場していたら、谷G選手の代わりにポロリしていたことでしょう。
なお今シーズンより参加のドジャーンズはここまで6戦して残念ながら未勝利ですが、この日もFREAKSとALCOLICO相手に接戦を繰り広げており、初勝利も間近ではないでしょうか。

◎オシャレさんなユニフォーム
こちらもルーキーチームの09BLACKSは、広島東京カープを相手のゲーム。惜しくも勝利はならなかったようですが、カープのイケメン遠藤さん曰く「オシャレさんなユニフォーム」の皆さんだとか。きっと着こなしもバッチリなのでしょう。ぜひ対戦して目にしたいものです。

それでは、バスターズのユニフォームを湘南電車色にしようと考えていたツカチュウ編集長に代わりまして、今週の予定を。
====================================
◇6月25日(土)
■09:30〜11:30 QVC Marine Field
[た]TOKYO FIGHTERS × ロイヤルズ[へ]

■10:00〜12:00 墨田区錦糸公園野球場A面
[い]Cools × A8ファイターズ[べぇ]

■10:00〜12:00 夢の島野球場
[つ]LFD × BlackDonuts[つ]

■11:00〜13:00 砧公園
[た]TCS × SLUGGER[ぐ]

■12:00〜14:00 御幸球場(川崎市幸区)
[ぷ]BATBEERZ × 横浜アパッチ[ぷ]

■12:00〜14:00 夢の島野球場
[つ]LFD × BlackDonuts[つ]

■13:00〜15:00 練馬区東台野球場
[へ]パディーズ × Golden Bears[た]

■13:00〜15:00 砧公園
[た]TCS × ドラフトビアーズ[へ]

■14:00〜16:00 御幸球場(川崎市幸区)
[ぷ]BATBEERZ × 横浜アパッチ[ぷ]

■14:00〜16:00 六郷橋緑地2号面
[と]BlueWings × FADEAWAY BASEBALL[つ]

■14:00〜16:00 夢の島野球場
[つ]LFD × ロイヤルズ[へ]

■15:00〜17:00 麻布野球場
[た]Tokyo Niners × SELENS[へ]

■16:00〜18:00 御幸球場(川崎市幸区)
[ぷ]BATBEERZ × 横浜アパッチ[ぷ]

■16:00〜18:00 六郷橋緑地4号面
[と]GAME SETS × D´セイバーズ[ぷ]

■16:00〜18:00 六郷橋緑地2号面
[と]BlueWings × FADEAWAY BASEBALL[つ]

■17:00〜19:00 猿江恩賜公園
[ぷ]ZERO × シルフィード[ぴ]

■19:00〜21:00 猿江恩賜公園
[ぷ]ZERO × シルフィード[ぴ]


◇6月26日(日)
■06:00〜08:00 保土ヶ谷公園軟式野球場A面
[ぷ]NJ × Buffalo Kings[ん]

■10:30〜12:30 鹿沼公園(相模原市中央区)
[ん]横浜ネオフリーバーズ × ★★ 募集中 ★★

■13:00〜15:00 都田公園野球場
[ん]アストロ球団 × 生麦ブラック[い]

■14:00〜16:00 大田区 ガス橋緑地 6号面
[さ]KISS × ★★ 募集中 ★★

■16:00〜18:00 大田区 ガス橋緑地 6号面
[さ]KISS × トリプルキングス[でえ]

■17:00〜19:00 砧公園
[ん]アストロ球団 × Yokohama Tadashis[つ]


====================================
さーて、今週の見どころは…

◎マリスタ
TOKYO FIGHTERSとロイヤルズの試合は、QVC Marine Fieldで予定されています。プロが使う球場での試合は、わくわくしますね。

◎今期初試合
TCSとSLUGGERの試合が砧公園で予定されています。SLUGGERは今期の緒戦となりますので、グラウンドが使えることを願っています。


この季節なので仕方ありませんが、土曜日の天気予報は微妙です…。日曜日の予報はよくなりましたね。にわか雨と熱中症にはどうぞお気をつけて。それでは、よい週末をお過ごしください。



●編集後記
こんにちは。ツカチュウ@編集長です。
参議院選挙が公示されまして、選挙戦が始まりました。通勤時間帯の駅前などでは立候補者の演説が行われ始めました。今回から18歳以上が有権者となりましたので、自分の将来のためにも投票に行ってほしいですよね。
そういえば舛添都知事辞任の影響か、芸能人やスポーツ選手などの有名人候補者が減少したのだとか。元オリンピック金メダリストの谷亮子も立候補を取りやめました。旦那はもう引退してますし、子育ても落ち着いているので今後はやはりタレントでしょうか。私の予想では美容研究家となって、キメ台詞は「背負い投げ〜〜!」ではないかと。


★へたっぴリーグベースボール 公式サイト
 http://hetappi.net/

★Facebook
http://www.facebook.com/hetappibaseball


【著者略歴】
ダイスケ
引退したタイガース藤井の後を継ぐ「男前」と言えばこの人。
野球の無い休日は秋葉原に行けば会えます

posted by 週刊へたスポ編集部 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | へたスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

週刊へたスポ 6.18-19号

みなさん、こんにちわ!えが@えがスポです。
とうとう、ボキの出番がぁ〜!

さぁ〜て、またもや、ど〜したものか。

◎大谷君?
いやあ、すごいね。日本人最速163キロを連発!ぜし、打てるまでストレートど真ん中限定で体験したいものです。

◎イチロー?
いやあ、すごいね。日米通算安打に賛否あるのでしょうが、あともう少し!この記事が公開されるときには到達して追い抜いているかも?

◎コリジョン
いやあ、すごいね。ついに、勝敗を決定づけるレベルではない、“さよならコリジョン”を広島東洋カープが起こしましたね。選手が時間差で喜ぶ辺り、なんとも香ばすぅぃぃぃ!いろいろな側面が未熟のせいか、まだまだ物議おぉぉぉ!

◎認定アウト
いやあ、すごいね。オコエ君のファールフライを観客がキャッチして認定アウト。なんとも香ばすぅぃぃぃ!

◎猛暑?
いやあ、すごいね。NASAの気象学者によると、今年は観測史上最高の激暑になるとか。あちーぜぇぇぇ!熱中症に十分気を付けて決して無理をせずに過ごしましょー。

◎舛添都知事?
いやあ、すごいね。不信任案出たね!取り下げたね!そして辞職願いだね!知事を追い込む都議全員とその議会にも費用が掛かっているの。次選挙にも巨額がぁぁぁ!大都市東京、全世界にも恥ずかし情報が流れているだろうにぃぃぃ!都民である前号執筆のリャンガー皇帝も“おこ”でプンプンです。どーしてくれるのさ!

◎リャンガー皇帝?
いやあ、すごいね。でも特にべつにぃ!だけど2週連続執筆おつです。ねたが豊富でうらまやしー限りです。追伸、山田君すげーけど“どーしたスワローズ”!前号執筆のリャンガー皇帝も“おこ”でプンプンです。どーしてくれるのさ!

◎ツカチュウ編集長?
いやあ、すごいね。でも特にべつにぃ!追伸、交流戦なかなか好調で今頃セリーグ首位か?“どーしたベイスターズ”!ツカチュウ編集長も“にこっ”でルンルンです。どーしたものか!ルンルンって古っ!

◎先週のおさらい
プンプンだったり、ルンルンだったり、それはそれはもー、先週は大変なことにぃぃぃ!

というわけで、いつでもルンルンでビンビンでギンギンのツカチュウ編集長に代わりぺろぺろの小生が今週の予定をば。
====================================
◇6月18日(土)
■09:00〜11:00 長浜公園
[と]イフイズエアーズ × ロイヤルズ[へ]

■09:00〜11:00 大田スタジアム
[へ]ドームズ × ドラフトビアーズ[へ]

■11:00〜13:00 長浜公園
[と]イフイズエアーズ × 横浜アパッチ[ぷ]

■12:00〜14:00 ガス橋緑地2面(東京都大田区)【球場変更の可能性あり】
[ぷ]BATBEERZ × 横浜ブルージェイズ[へ]

■12:00〜14:00 多摩川緑地グラウンド
[る]ドジャーンズ × FREAKS[べぇ]

■12:00〜14:00 ガス橋緑地7号面
[と]まんぶりーず × Caravelle Drunkers[と]

■12:00〜14:00 六郷橋緑地3号面
[と]GAME SETS × FADEAWAY BASEBALL[つ]

■13:00〜15:00 金沢産業振興センター野球場A面
[ぷ]NJ × ロイヤルズ[へ]

■13:00〜15:00 武蔵野公園野球場
[た]Golden Bears × Spirytus96°[ぴ]

■14:00〜16:00 多摩川緑地3号面
[へ]BrainMagicians × RED WIZARDS[へ]

■14:00〜16:00 ガス橋緑地2面(東京都大田区)【球場変更の可能性あり】
[ぷ]BATBEERZ × 横浜ブルージェイズ[へ]

■14:00〜16:00 多摩川緑地グラウンド
[る]ドジャーンズ × ALCOLICO[と]

■14:00〜16:00 ガス橋緑地7号面
[と]まんぶりーず × Caravelle Drunkers[と]

■14:00〜16:00 六郷橋緑地2号面
[と]BlueWings × ドラフトビアーズ[へ]

■14:00〜16:00 多摩川緑地4号面
[ぷ]フィールドドッグス × Gigers[ぴ]

■14:00〜16:00 夢の島野球場
[つ]LFD × ★★ 募集中 ★★

■14:00〜16:00 多摩川ガス橋緑地野球場 8号面
[べぇ]JUSTICE × 相模KD[い]

■15:00〜17:00 横浜市・清水が丘公園
[た]横浜バスターズ × ホッパーズ[つ]

■15:00〜17:00 玉川野毛町公園
[ぴ]キリシマ.R × サンライズ[り]

■15:00〜17:00 武蔵野公園野球場
[た]Golden Bears × Spirytus96°[ぴ]

■16:00〜18:00 ガス橋緑地2面(東京都大田区)【球場変更の可能性あり】
[ぷ]BATBEERZ × 横浜ブルージェイズ[へ]

■16:00〜18:00 六郷橋緑地2号面
[と]BlueWings × ヤグモリターンズ[り]

■16:00〜18:00 多摩川緑地3号面
[へ]BrainMagicians × RED WIZARDS[へ]

■16:00〜18:00 ガス橋緑地8号面
[へ]もんもんず × まんぶりーず[と]

■16:00〜18:00 多摩川緑地4号面
[ぷ]フィールドドッグス × FADEAWAY BASEBALL[つ]



◇6月19日(日)
■07:00〜09:00 大井ふ頭中央海浜公園
[ん]Buffalo Kings × シルフィード[ぴ]

■12:00〜14:00 亀戸野球場 B面
[]09BLACKS × 広島東京カープ [さ]

■14:00〜16:00 江戸川区球場
[た]TOKYO FIGHTERS × もみじレイモンド[つ]

■14:00〜16:00 大田区 ガス橋緑地 3号面
[さ]KISS × 大田キャッツ[でえ]



====================================
さーて、今週の注目は。
今週の予定としまして、まずは、関東梅雨入りしているのに例年より試合の中止が少ない原因を探る合同カンファレンスが開催され、そこで上がったテーマをイノベーションしてアサインしてアグリーし、そしてアライアンスをイニシアティブにしてアサップしコンセンサスさせる事をプライオリティとする行動が今一番マストに。ん?

さてと、秘密兵器“神出鬼没ガス橋のおぢさん!”を、ここんとこ連発して助っ人として招き入れている我がもんもんず。対戦していただいたチームの方々の中にはご存知の方もいらっしゃる事かと思います。少々騒がしいのですが、レジェンド オブ レジェンド ×7くらいの鴨下さんのお知り合いと言うことでご容赦いただければ幸いです。果たして今週も登場するのか?

しかしまぁ、うっす〜〜〜い内容!しつれーしました。
体力の限界!以上です!←千代の富士

今週末も雨の心配もなく野球できそうですね。熱い事も予想されますので、前日は味の濃いもの脂っこいものをもりもりを食べて、ぎゅんぎゅん暴飲して寝不足そして二日酔いするよう心掛け、十分に安全に配慮して楽しい週末にしましょう。ばいなら、らないば。


●編集後記
こんにちは。ツカチュウ@編集長です。
今年も夏の恒例イベント、へたっぴオールスターゲーム2016の開催が決定しました。
開催日は7月16日(土)14〜18時、場所は六郷橋緑地です。ワイワイ楽しく盛り上がりますし、いろんなチームの方と交流するチャンスです。ぜひご参加ください。夜の部だけでもOKです。
詳しくは、へたっぴリーグ連絡用メーリングリストの案内をご覧ください。



★へたっぴリーグベースボール 公式サイト
 http://hetappi.net/

★Facebook
http://www.facebook.com/hetappibaseball


【著者略歴】
エガちゃん
もんもんずの癒し系。当たれば飛ぶ超パワーヒッター。
最近体系がドラえもん並みに丸くなりつつある。

posted by 週刊へたスポ編集部 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | へたスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

週刊へたスポ 6.11-12号

こんにちは。先週に引き続き、リャンガー皇帝がお送りいたします。

東京六大学野球も春季リーグが終わり、表彰選手が発表され、今シーズンのベストナインの二塁手になんと東大の選手が!
東大ファンの私としては何が何でもこの情報は伝えたかったのです。

その名は桐生祥汰選手!東大野球部によると、武蔵府中リトルシニアでプレーののち都立西高に進学し東大に。


とあるTというへたっぴリーガーが疑問に思った。
武蔵府中リトルシニアというのは中学硬式野球のシニアリーグでも強豪チーム。
しかし、残念ながら桐生君の進学先である都立西高はよくわからない。
彼は都立西高の関係者であるKという人間に会う機会があり、疑問をぶつけてみた。

T「都立西高ってどういう高校なんですか?」
K「1学年に何人か白衣を普段着で着まわすヤツ、通称白衣族なる者がいるらしい」
T「白衣族、ですか(そういうこと聞きたいんじゃないんだけどな)」
K「そのルーツとなった男が、へたっぴリーグにいる!!」
T「それってどなたですか?!」
K「それは、うっ!」
T「えっ、ちょ、Kさん!Kさああああん!!」

哀れ、Kは口を封じられてしまった。

おそらく、都立西高の恥部を曝け出すのを防ぎたかったのであろう。
サボりの名手、テストの平均点は30点行くかどうか、落第させると下の学年に影響が出るということで、温情で卒業させてもらったという、現在31歳独身・彼女募集中のフォアグラ男のことなど。。。

そして、Tの行方は、だれも知らない(『羅生門』の最後か)。

【課題】
「Tの行方は、だれも知らない。」で終わっているが、この続きを書きなさい。
面白い解答が出たら10ポイント(『内村プロデュース』か)!


ということで、先週のおさらいです。

◎球場変更
BATBEERZさんとロイヤルズさんのゲームは場所を富士見球場に移し、BATBEERZさんが7−5、11−7でダブルヘッダー2連勝を飾りました。

◎対戦相手が急遽決定!
へたスポが更新された金曜日の段階では対戦相手募集中だったキリシマ.Rさん。
ちょうど同じ石神井公園A地区の前のコマでMUSASHIベンチャーズ(?)と戦ったGolden Bearsさんとの一戦が急遽決定。良かったですね。
試合はGolden Bearsが4−0で勝利しました。

◎雀の運命は如何に?!
燕と雀の戦いはどうだったんだろう、ワクワク。
ぱんちょを見ると、

「本試合は中止となりました。」

残念!

それでは元TBSの枡田アナが好きだったのに堂林と結婚したことで未だに嫉妬して打席のたびに「堂林、このヤロー!」と叫びつつ、「最近は加藤シルビアがいいんだよなー」とか言ってる、実はTBSの女子アナが好きなんじゃないかという31歳独身・彼女募集中のフォアグラ男が今週の予定をば。
====================================
◇6月11日(土)
■10:00〜12:00 墨田区錦糸公園野球場A面
[い]Cools × SELENS[へ]

■10:00〜12:00 中央区浜町運動場
[た]Golden Bears × KENJOY[い]

■12:00〜14:00 御幸球場(川崎市幸区)
[ぷ]BATBEERZ × i-Fighters[り]

■12:00〜14:00 六郷橋緑地2号面
[と]BlueWings × MaaS[り]

■12:00〜14:00 亀戸野球場
[つ]LFD × シルフィード[ぴ]

■12:00〜14:00 大田区多摩川緑地10号面
[り]Nonsmokers × 五反田RedShocks[た]

■13:00〜15:00 上瀬谷球場B面
[ぷ]NJ × D´セイバーズ[ぷ]

■14:00〜16:00 御幸球場(川崎市幸区)
[ぷ]BATBEERZ × i-Fighters[り]

■14:00〜16:00 ガス橋8号面(ダブルヘッダー)
[つ]Fighting Spirits × 横浜アパッチ[ぷ]

■14:00〜16:00 六郷橋緑地2号面
[と]BlueWings × RED WIZARDS[へ]

■14:00〜16:00 亀戸野球場
[つ]LFD × SELENS[へ]

■15:00〜17:00 上瀬谷球場B面
[ぷ]NJ × D´セイバーズ[ぷ]

■16:00〜18:00 御幸球場(川崎市幸区)
[ぷ]BATBEERZ × BlackDonuts[つ]

■16:00〜18:00 六郷橋緑地4号面
[と]GAME SETS × Junkees[ぐ]

■16:00〜18:00 六郷橋緑地2号面
[と]BlueWings × RED WIZARDS[へ]

■16:00〜18:00 亀戸野球場
[つ]LFD × SELENS[へ]

■16:00〜18:00 ガス橋緑地7号面
[へ]もんもんず × ロイヤルズ[へ]

■16:00〜18:00 多摩川緑地3号面
[ぷ]フィールドドッグス × バイキンズ21[ぴ]

■16:00〜18:00 ガス橋8号面
[つ]Spicula × 横浜アパッチ[ぷ]

■19:00〜21:00 入船公園野球場
[ぐ]鳴かず飛ばズ × コマスターズ[ん]



◇6月12日(日)
■10:00〜12:00 錦糸公園野球場B面
[ぴ]篠崎フォスフォラス × Tokyo Niners[た]

■12:00〜14:00 江戸川区球場
[た]TOKYO FIGHTERS × MUSASHIベンチャーズ[べぇ]

■12:00〜14:00 亀戸野球場A面
[さ]広島東京カープ × TOKYO☆MONSTERS[さ]

■12:30〜14:30 目黒区立砧球技場
[ん]アストロ球団 × CUBS[り]

■13:00〜15:00 猿江恩賜公園
[る]YOKOSHIMA TOKYO C@RP × Tokyo Niners[た]

■17:00〜19:00 麻布運動場野球場
[ん]Attacks × ★★ 募集中 ★★

■17:00〜19:00 潮田公園野球場
[ん]アストロ球団 × 野球倶楽部五稜郭[でえ]

■19:00〜21:00 潮田公園野球場
[ん]アストロ球団 × 野球倶楽部五稜郭[でえ]


====================================
今週の見どころです。

◎移動するぞ!
6月11日にSELENSさんは、10:00から12:00で墨田区錦糸公園野球場A面でCoolsさんと対戦の後、14:00から18:00まで亀戸野球場でLFDさんとダブルヘッダーです。

そして、6月12日は、アストロ球団さんが12:30から14:30で目黒区立砧球技場でCUBSさんと対戦ののち、17:00から21:00まで潮田公園野球場で今季から参入した野球倶楽部五稜郭さんとダブルヘッダー。
Tokyo Ninersさんは10:00から12:00まで錦糸公園野球場B面で篠崎フォスフォラスさんと対戦ののち、猿江恩賜公園で13:00から15:00に今季から参入したYOKOSHIMA TOKYO C@RPさんと対戦します。

◎トリプルヘッダーするぞ!
BlueWingsさんは六郷橋緑地2号面で、MaaSさん、RED WIZARDSさんを相手に、LFDさんは亀戸野球場でシルフィードさんとSELENSさんと組まれています。
前述のアストロ球団さんもトリプルヘッダーですね。
スゴイ、の一言です。

◎江戸川区球場!
毎年恒例のTOKYO FIGHTERSさんとMUSASHIベンチャーズの試合。
今回はムサベンはほぼムサベンですよ(おい)。


ところで6月5日に東京地方は梅雨入りしたと発表されました。
雨で中止にならないといいですね。
体調管理に気を付け、怪我無きよう野球をお楽しみくださいませ。

それでは31歳独身・彼女募集中のフォアグラ男ことリャンガー皇帝がお送り致しました!


●編集後記
こんにちは。ツカチュウ@編集長です。
政治資金の「公私混同」疑惑が浮上している東京都の舛添要一知事。釈明会見では「違法性はないが適切ではない」を連呼してましたが、都民はこれを納得していない模様。もうしばらく騒ぎは続きそうです。
「違法性はないが適切ではない」これはいろんな場面で使えそうなので、流行語大賞になりそうな予感。あ、へたっぴリーグは公式野球ルール的には「違法性はあるが適切である」ですね。



★へたっぴリーグベースボール 公式サイト
 http://hetappi.net/

★Facebook
 http://www.facebook.com/hetappibaseball

★へたっぴリーグ専用ホームベース販売
 http://hetappi.net/base/base.htm


【著者略歴】
リャンガー皇帝
ベンチャーズでは1日に投手も捕手もこなすダフネスプレイヤー。
しかし体型をみると全然カロリーを消費しているように見えないのはなぜ?

posted by 週刊へたスポ編集部 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | へたスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

週刊へたスポ 6.4-5号

こんにちは。
へたスポ編集部員リャンガー皇帝です。

そろそろ梅雨の季節になってしまいますね。


雨天中止というと我がムサベンはAttacksさんを思い浮かべます。

思えば、2011年の5月19日でした。無情にも雨が土砂降り。

いずれまた対戦をお願いしますということでした。



そしてその3年後の7月27日です。

わざわざAttacksさんは取得されていたグラウンドをキャンセルしてまで対戦を応募していただきました。

昼には神宮球場で灼熱の太陽の下、高校球児が甲子園を目指し頑張っておりました。

しかし午後3時。突然の大雨。
まさかと思い、グラウンドに連絡すると、


「ちょっとこの雨だとグラウンドは難しいですね」


申し訳なさでいっぱいになりながら、中止の連絡を伝えました。

しかも、連絡を終えたのち、晴れやがったのです。


「これだったらできたじゃないか!」


と行き場のない怒りがありました。



さらにその1年後の3月8日。

二度ある事は三度ありまして。

今度は、前日の大雨により、グラウンドに霜が降り、回復が見込めないということで、晴れているのに中止。



Attacks様、ぜひ今度こそ対戦が出来たらと思っております。



さて、先週のおさらい。


◎前日の雨で中止

Coolsさんとドラフトビアーズさんの一戦など、前日の雨によってグラウンドコンディション不良で中止になってしまったカードがあるみたいです。

おそらく、バーストズさんとサンライズさんの一戦もおそらくそうでしょう(と経験者は推測する)。


◎ぷ組首位争い

BATBEERZさんと横浜アパッチさんのダブルヘッダーはBATBEERZさんの2連勝ということになりました。



それでは若輩者の私めが今週の予定をば。
====================================
◇6月4日(土)
■09:00〜11:00 上瀬谷球場B面
[ぷ]NJ × もみじレイモンド[つ]

■09:00〜11:00 大田スタジアム
[へ]ドームズ × イフイズエアーズ[と]

■09:00〜11:00 今川公園
[ぴ]湘南Black Sox × Caravelle Drunkers[と]

■11:00〜13:00 上瀬谷球場B面
[ぷ]NJ × もみじレイモンド[つ]

■11:00〜13:00 石神井公園A
[べぇ]MUSASHIベンチャーズ × Golden Bears[た]

■12:00〜14:00 多摩川緑地9号面
[た]TCS × 六土手CHAMPONS[り]

■12:00〜14:00 多摩川緑地野球場3号面
[い]レイダース × 横浜アパッチ[ぷ]

■12:00〜14:00 ガス橋緑地2号面
[と]まんぶりーず × もんもんず[へ]

■12:00〜14:00 富士見球場(川崎市川崎区)
[ぷ]BATBEERZ× ★★ 募集中 ★★

■12:30〜14:30 砧野球場(目黒区)
[ぷ]ZERO × Tokyo Niners[た]

■13:00〜15:00 府中市郷土の森第二野球場D面
[ぴ]Spirytus96° × Spicula[つ]

■13:00〜15:00 小金井公園野球場
[る]Stallions × Caravelle Drunkers[と]

■13:00〜15:00 今川公園野球場
[つ]Marcodryers × 横浜バスターズ[た]

■13:00〜15:00 石神井公園A
[ぴ]キリシマ.R × ★★ 募集中 ★★

■14:00〜16:00 富士見球場(川崎市川崎区)
[ぷ]BATBEERZ × ロイヤルズ[へ]

■14:00〜16:00 六郷橋緑地2号面
[と]BlueWings × BAGUS![た]

■14:00〜16:00 多摩川緑地9号面
[ぷ]フィールドドッグス × 横浜アパッチ[ぷ]

■14:00〜16:00 ガス橋緑地2号面
[と]まんぶりーず × BlackDonuts[つ]

■14:00〜16:00 六郷橋緑地4号面
[と]GAME SETS × ドラフトビアーズ[へ]

■14:00〜16:00 大田区 ガス橋緑地 6号面
[ぐ]Junkees × ALCOLICO[と]

■14:00〜16:00 多摩川緑地3号面
[へ]BrainMagicians × HOPE[る]

■14:00〜16:00 多摩川緑地野球場 10号面
[い]BATMAN × TCS[た]

■15:00〜17:00 府中市郷土の森第二野球場D面
[ぴ]Spirytus96° × Fighting Spirits[つ]

■16:00〜18:00 富士見球場(川崎市川崎区)
[ぷ]BATBEERZ × ロイヤルズ[へ]

■16:00〜18:00 六郷橋緑地2号面
[と]BlueWings × BAGUS![た]

■16:00〜18:00 ガス橋緑地2号面
[と]まんぶりーず × バイキンズ21[ぴ]

■16:00〜18:00 多摩川緑地9号面
[ぷ]フィールドドッグス × 横浜アパッチ[ぷ]

■16:00〜18:00 大田区 ガス橋緑地 6号面
[ぐ]Junkees × ALCOLICO[と]

■16:00〜18:00 多摩川緑地3号面
[へ]BrainMagicians × HOPE[る]

■16:00〜18:00 六郷橋緑地4号面
[と]GAME SETS × ドラフトビアーズ[へ]



◇6月5日(日)
■11:00〜13:00 大井ふ頭海浜公園A
[でえ]スワローズファン友の会 × スパローズ[ぐ]

■11:00〜13:00 岡野公園
[でえ]横浜シールズ × 港湾MAJOR[さ]

■12:00〜14:00 夢の島7面
[さ]蔵 × 宮前Dogs[ん]

■12:30〜14:30 横山公園野球場(相模原市)
[ん]横浜ネオフリーバーズ × TOKYO☆MONSTERS[さ]

■13:00〜15:00 保土ヶ谷公園軟式野球場B面
[ん]アストロ球団 × 中山Dogs[さ]

■16:00〜18:00 大田区 多摩川緑地 5号面
[さ]KISS × Yokohama Tadashis[つ]


====================================
今週の予定。

◎ダブルヘッダー
6月4日土曜日は多くのダブルヘッダーが組まれております。

NJさんともみじレイモンドさんが上瀬谷球場B面で。

BATBEERZさんとロイヤルズさんが上丸子天神町第2球場で。

BlueWingsさんとBAGUS!さんが六郷橋緑地2号面で。

フィールドドッグスさんと横浜アパッチさんが多摩川緑地9号面で。

JunkeesさんとALCOLICOさんがガス橋緑地6号面で。

BrainMagiciansさんと、今シーズンからへたっぴリーグに参戦しましたHOPEさんが多摩川緑地3号面で。

GAME SETSさんとドラフトビアーズさんが六郷橋緑地4号面で。



Spirytus96°さんが府中市郷土の森第二野球場D面でSpiculaさんとFighting Spiritsさんの変則ダブルヘッダー。

そして、まんぶりーずさんは、ガス橋緑地2号面で、もんもんずさん、BlackDonutsさん、バイキンズ21さんとの変則トリプルヘッダーとなります。


◎燕VS雀

6月5日日曜日にはスワローズファン友の会さんとスパローズさんが対戦します。

虎を生け捕り、鯨を捌き、竜を飲み込み、鯉を釣り、巨人の星を撃ち落とす燕。

果たして雀の運命は如何に?



日差しだけでなく、高い湿度も熱中症の要因になるとか。

みなさま、体調管理のほどくれぐれもお気をつけてください。


それではリャンガー皇帝がお送りいたしました。


●編集後記
こんにちは。ツカチュウ@編集長です。
先週の26日、ドミンゴ野球倶楽部代表であり、アストロ球団のメンバーとしても活躍された越智圭介さんが、交通事故の為お亡くなりになりました。
チームのメンバーとしてはもちろんのこと、これまで与作としてたくさんのチームに貢献されており、特に2014年には年間ランキング2位となる35回の与作をされました。
心よりご冥福をお祈りします。


★へたっぴリーグベースボール 公式サイト
 http://hetappi.net/

★Facebook
http://www.facebook.com/hetappibaseball



【著者略歴】
リャンガー皇帝
ベンチャーズでは1日に投手も捕手もこなすダフネスプレイヤー。
しかし体型をみると全然カロリーを消費しているように見えないのはなぜ?
posted by 週刊へたスポ編集部 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | へたスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

週刊へたスポ 5.28-29号

桜の花びらは舞い散り、花粉症は過ぎ去り、そして我がベイスターズは最下位脱出(5/23現在)。
なんとも素敵な季節になりました。
ご無沙汰しております、自称副編集長しげったです。

さて今回はアメリカ大リーグにまつわるクイズでお楽しみください。

では第一問!
ベーブルースがニューヨーク・ヤンキースに移籍する前に所属していたチームはどこ?
A:シンシナティ・レッズ
B:ボストン・レッドソックス
C:フィラデルフィア・フィリーズ



正解はB:ボストンレッドソックス。
ベーブルースが大リーグデビューしたのはボストンレッドソックスから。
ピッチャーと打者の二刀流で大活躍したのもレッドソックス時代です。ここで打者として着実な成長(2年連続本塁打王など)をみせていたのですが、給料のことなどで球団オーナーと揉めてヤンキースへ移籍しました。そのヤンキースで史上初の年間50本塁打以上など大打者として才能を大きく開花したこともあり、レッドソックスファンはベーブルースの放出を悔しがることになります。
もっとも、やんちゃ坊主のベーブルースはボストンというアカデミックな街では、球団のパトロンたちにあまり好かれていなかったとも言われています。


さて第二問!
そのベーブルースがヤンキースに移籍してからボストンが弱小チームに落ちぶれたことを『バンビーノの呪い』と言いますが、大リーグでは他にもいくつかの『呪い』があります。そのうちのひとつ、クーガンブラッフの呪い(the curse of Coogan's bluff)とはどこのチームに関係することでしょうか
A:サンフランシスコ・ジャイアンツ
B:ヒューストン・アストロズ
C:シカゴ・カブス



正解はA:サンフランシスコ・ジャイアンツ。
ジャイアンツは1957年を最後に本拠地をニューヨークからサンフランシスコに移しますが、この移籍があまりに突然だったためファンが激怒してグランドに乱入。その騒乱のなかでチームのレジェンド選手を顕彰した盾がなくなってしまったのです。
そしてそれをきっかけに、それまで何度もワールドシリーズで優勝していた強豪チームがすっかり弱小チームへ没落。
しかもその後にようやくプレーオフに進出できても大雨で3日も試合が順延したり、大地震で10日も試合できなかったり、踏んだり蹴ったり。
ジャイアンツはサンフランシスコ移籍後いまだにワールドチャンピオンになっていないので、呪いは今も健在というところ。
なお普通、Coogan's Bluff というと『マンハッタン無宿』という邦題のついたハリウッド映画の原題をいうことが多いのですが、この呪いに名付けられたCoogan's Bluff とはジャイアンツがニューヨークで本拠地としていた球場周辺の地域の名称を指しています。
ちなみにクーガンブラッフの呪い以上に有名なのは、シカゴ・カブスの『ヤギの呪い』ですね。



続いて第三問!
今年2016年の大リーグでもっともチケット価格の高い球場はどこ?
A:フェンウェイ・パーク
B:ヤンキー・スタジアム
C:ドジャース・スタジアム




正解はA:フェンウェイ・パーク。
ボストンレッドソックスの本拠地です。1912年から使用されているのですでに100年以上となります。
過去に何度か新球場を作ろうと計画されているのですが、その都度ファンから猛反発を食らい現在に至っています。
収容観客数は37000人ほどと大リーグにしては少なく、そのためかチケット価格は大リーグでも断トツの高さ!
平均チケット価格は最安値のアリゾナダイヤモンドバッグスの18.5ドルの3倍近い54.8ドル。
ま、それでも満員御礼が続くのですから商売上手ということなのでしょう。
ちなみにヤンキー・スタジアムの平均価格は51.5ドル。ドジャース・スタジアムは31.9ドル。大リーグの平均チケット価格は31ドル(3600円くらい)なので日本のプロ野球と比べるとちょっと高いイメージかな。

以上3問、いかがだったでしょう。



それでは最後の問題!
『HLBって知ってる?アメリカ大リーグのMLBみたいなヤツや!わし、そこの黒幕やでぇ』と毎晩飽きることなく新橋や黄金町のキャバ嬢を口説いているのは誰?
A:ツカチュウ
B:っカチュウ
C:TKチュウ


正解は・・・

それではそんなツカチュ○に代わりまして今週の予定をば。
====================================
◇5月28日(土)
■08:00〜10:00 池上新田
[と]イフイズエアーズ × Caravelle Drunkers[と]

■09:00〜11:00 大田区萩中公園野球場
[い]Cools × ドラフトビアーズ[へ]

■11:00〜13:00 潮田公園野球場
[へ]ドームズ × ロイヤルズ[へ]

■11:00〜13:00 今川公園野球場
[つ]Marcodryers × 横浜ブルージェイズ[へ]

■11:00〜13:00 都立城北中央公園
[ぴ]バーストズ × サンライズ[り]

■12:00〜14:00 上丸子天神町第2球場(川崎市中原区)
[ぷ]BATBEERZ × 横浜アパッチ[ぷ]

■12:00〜14:00 大田区多摩川緑地
[ぴ]Gigers × CUBE[い]

■13:00〜15:00 今川公園
[つ]ホッパーズ × 横浜バスターズ[た]

■13:00〜15:00 麻布野球場
[た]Tokyo Niners × Golden Bears[た]

■13:00〜15:00 秋ヶ瀬公園2−6グラウンド
[る]HOPE × ★★ 募集中 ★★

■14:00〜16:00 上丸子天神町第2球場(川崎市中原区)
[ぷ]BATBEERZ × 横浜アパッチ[ぷ]

■14:00〜16:00 ガス橋緑地7号面(ダブルヘッダー)
[ぷ]D´セイバーズ × RED WIZARDS[へ]

■14:00〜16:00 多摩川緑地8号面
[へ]BrainMagicians × 相模KD[い]

■14:00〜16:00 六郷橋緑地2号面
[と]BlueWings × FADEAWAY BASEBALL[つ]

■14:00〜16:00 ガス橋緑地3号面
[と]まんぶりーず × 六土手CHAMPONS[り]

■15:00〜17:00 猿江恩賜公園
[ぷ]ZERO × 篠崎フォスフォラス[ぴ]

■15:00〜17:00 麻布野球場
[た]Tokyo Niners × Golden Bears[た]

■15:00〜17:00 秋ヶ瀬公園2−6グラウンド
[る]HOPE × ★★ 募集中 ★★

■16:00〜18:00 上丸子天神町第2球場(川崎市中原区)
[ぷ]BATBEERZ × 横浜アパッチ[ぷ]

■16:00〜18:00 ガス橋緑地7面(ダブルヘッダー)
[つ]Fighting Spirits × RED WIZARDS[へ]

■16:00〜18:00 ガス橋緑地8号面
[へ]もんもんず × ゼロワン[た]

■16:00〜18:00 多摩川緑地8号面
[へ]BrainMagicians × 相模KD[い]

■16:00〜18:00 六郷橋緑地2号面
[と]BlueWings × FADEAWAY BASEBALL[つ]

■16:00〜18:00 六郷橋緑地3号面
[と]GAME SETS × 渋谷プラップス[い]

■16:00〜18:00 大田区 ガス橋緑地 3号面
[ぐ]Junkees × まんぶりーず[と]



◇5月29日(日)
■12:00〜14:00 江戸川区球場
[た]TOKYO FIGHTERS × アストロ球団[ん]

■12:00〜14:00 亀戸野球場B面
[さ]広島東京カープ × 蔵[さ]

■16:30〜18:30 目黒区立砧球技場C面
[ん]アストロ球団 × Yokohama Tadashis[つ]

■17:00〜19:00 大井ふ頭海浜公園A
[でえ]スワローズファン友の会 × ドラフトビアーズ[へ]

====================================
さぁて今週の注目は…

◎AHLが狙い目だぞ!
今年のAHLは今一つパッとしません。『と組』と『ぷ組』を合わせた戦績は73勝66敗。
例年なら「どうせAHLと試合しても勝てないしなぁ」と腰が引けていたチームでもガツンと勝ち点6をゲットできちゃうかもしれませんよ!
チャンス、チャンス!!

今週末の天気は薄曇りで少し涼しくなりそうな気配です。
雨にならなければ一年で最も野球の楽しい季節かもしれません。
今週もケガなどせぬようお楽しみください。


●編集後記
こんにちは。ツカチュウ@編集長です。
セ・リーグは首位・広島が頭一つ抜け出していますが、2位から6位までわずか2ゲーム差という大混戦。
一方パ・リーグは各順位で2〜3ゲームずつ差ができています。先日のソフトバンク対オリックス戦では、ホークス打線が大爆発。なんと22−6というスコアで圧勝しました。
へたっぴリーグでもさすがにその点差はめったに見られないこのゲームは、世間では「二二・六事件」と呼ばれているとか。



★へたっぴリーグベースボール 公式サイト
 http://hetappi.net/

★Facebook
http://www.facebook.com/hetappibaseball


【著者略歴】
しげった
バイキンズ21代表にして、いつの間にかへたスポ副編集長に。
試合にはいつもキャサリンという、エロい愛人を連れてくる。
posted by 週刊へたスポ編集部 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | へたスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

週刊へたスポ 5.21-22号

皆様こんにちは。へたスポ編集員マトジーニョスです。

5月17日、覚醒剤取締法違反の罪に問われた清原和博被告の初公判が17日、東京地裁で開かれました。
この裁判に弁護側の情状証人として出廷したのが「ハマの大魔神」こと佐々木主浩さん。
現役時代親しかった人が、次々と離れていくなか(某歌手とか・・)見上げた心意気です。

世間の多くの方が「どうせまた薬物に手を出すんでしょ」と思っていると思いますが、こんな状況でも見放さない真の友、佐々木さんの顔に泥を塗るような真似だけはしないでほしいと強く願います。

それでは先週のおさらい。
うまいタイトルが浮かばないので、今週は羅列で申し訳ないです(>_<)


◎イフイズエアーズの福山さん。これまで12試合先発して勝ち星がないとのこと。アメリカでマー君が5試合勝ち星がつかないとニュースになっていましたが、へたっぴリーグにはさらに上がいました。
その福山さん。ドームズを相手に嬉しい白星をあげました。おめでとうございます。


◎「た」組で首位争いを続けるTCSとTokyo Niners。先日GAME SETSを相手に今季初黒星のTCSでしたが、先週は例によってSpirytus96°与作隊の活躍でヤグモリターンズに2連勝。失礼なことを書いてしまいましたが、もちろんTCS本体の頑張りあっての成績です。
Tokyo NinersはAHLフィールドドッグスとダブルヘッダー。さすがに初戦は今季初黒星を喫しましたが2戦目は勝利。TCSとハイレベルでの首位争いをしています。

◎パディーズはALL FREE相手に勝利。
ALL FREEは開幕2連敗となってしまいました。代表者会議で「会社チーム」と伺いましたが、もしや皆様サントリーにお勤めでしょうか?


それでは、万が一オノッチコミッショナーが警察のお世話になったら俺は他人のフリをするぜ!と、豪語するツカチュウ編集長にかわり今週の予定を。
====================================
◇5月21日(土)
■10:00〜12:00 二子第二
[と]イフイズエアーズ × 六土手CHAMPONS[り]

■10:00〜12:00 墨田区錦糸公園野球場
[い]Cools × KENJOY[い]

■10:00〜12:00 夢の島野球場
[つ]LFD × 横浜アパッチ[ぷ]

■11:00〜13:00 岸根公園
[すぼぉ]バロンズ × ドラフトビアーズ[へ]

■12:00〜14:00 上丸子天神町第2球場(川崎市中原区)
[ぷ]BATBEERZ × FADEAWAY BASEBALL[つ]

■12:00〜14:00 夢の島野球場
[つ]LFD × 横浜アパッチ[ぷ]

■12:00〜14:00 多摩川六郷橋緑地野球場3号面
[い]蒲田MTRカープ × Yokohama Tadashis[つ]

■12:00〜14:00 ガス橋緑地6号面
[へ]ドームズ × 渋谷プラップス[い]

■13:00〜15:00 上瀬谷球場B面
[ぷ]NJ × 湘南Black Sox[ぴ]

■14:00〜16:00 上丸子天神町第2球場(川崎市中原区)
[ぷ]BATBEERZ × FADEAWAY BASEBALL[つ]

■14:00〜16:00 六郷橋緑地2号面
[と]BlueWings × BrainMagicians[へ]

■14:00〜16:00 六郷橋緑地4号面
[と]GAME SETS × Marcodryers[つ]

■14:00〜16:00 夢の島野球場
[つ]LFD × 横浜アパッチ[ぷ]

■14:00〜16:00 多摩川緑地野球場 10号面
[い]BATMAN × Gigers[ぴ]

■14:00〜16:00 六郷橋緑地野球場 3号面
[と]ALCOLICO × ロイヤルズ[へ]

■15:00〜17:00 羽根木公園
[ぴ]キリシマ.R × J☆STARS[ぐ]

■15:00〜17:00 上瀬谷球場B面
[ぷ]NJ × 湘南Black Sox[ぴ]

■16:00〜18:00 ガス橋緑地8号面
[へ]もんもんず × ドラフトビアーズ[へ]

■16:00〜18:00 上丸子天神町第2球場(川崎市中原区)
[ぷ]BATBEERZ × A8ファイターズ[べぇ]

■16:00〜18:00 六郷橋緑地2号面
[と]BlueWings × BrainMagicians[へ]

■16:00〜18:00 六郷橋緑地野球場 3号面
[と]ALCOLICO × ロイヤルズ[へ]

■17:00〜19:00 羽根木公園
[ぴ]キリシマ.R × J☆STARS[ぐ]

■19:00〜21:00 【Hカップ】夢の島総合運動場野球場
[すぼぉ]TheRiganees × アフィニティーズ[る]


◇5月22日(日)
■08:00〜10:00 川崎市 二子第一球場
[ん]Buffalo Kings × 中山Dogs[さ]

■12:00〜14:00 亀戸野球場 B面
[でえ]09BLACKS × CUBS[り]

■16:30〜18:30 目黒区立砧球技場C面【Hカップ日曜エリア2回戦】
[ん]アストロ球団 × TOKYO☆MONSTERS[さ]

■17:00〜19:00 横浜市 入船公園野球場
[い]生麦ブラック × 野球倶楽部五稜郭[でえ]

■17:30〜19:30 相模原市中央区 横山公園野球場
[さ]東大沼ドラゴンズ × ★★ 募集中 ★★

■19:00〜21:00 青山運動場野球場【H】
[ん]Attacks × ドラフトビアーズ[へ]


====================================
さ〜て。今週の注目は。

◎Hカップ
Attacksとドラフトビアーズはすでに今年2度Hカップで対戦。2試合とも引き分けと。お互い強豪らしくまったく譲らぬ展開。3試合目でついに決着となるのでしょうか?
日曜ブロックはもう一方も優勝候補同士アストロ球団対TOKYO☆MONSTERSが行われます。レベル高いですね。

TheRiganees対アフィニティーズは、今季初戦のTheRiganeesと今季から加入の中桐さん率いるアフィニティーズのフレッシュな対戦。今季初勝利をあげるのはどちらのチームでしょうか。

◎初登場もろもろ
リーグ理事の高木さんを擁する名門バロンズ。今季初登場です。相手は「ヘ」組首位独走のドラフトビアーズ。今季初戦の結果はいかに?!

へたっぴリーグにはカープが3チーム。そして同じく3チームあるのがファイターズ。(スワローズも2チームありますよ!)そのひとつA8ファイターズが今季初登場。
相手は昨年のWチャンピオンのひとつBATBEERZ。こちらも注目。

LFDも中止等あり今季初登場。相手は昨年のWチャンピオンのもう一方。横浜アパッチとダブルヘッダーです。

今年加入で初試合を行うのが09BLACKS。2002年に7戦全敗と勝ち負けよりも楽しむことをモットーにしたチームのようです。
相手のCUBSはちと強いですが、へたっぴリーグには弱小チームがたくさんありますので今後も楽しんでください。

老舗ですがへたっぴリーグらしいBrainMagicians。今季も0勝8敗と注目されています。今週はBlueWingsとのダブルヘッダー。今季初勝利をもぎ取ることはできますでしょうか。

5月も中盤を過ぎて、暑い日が増えてきましたね。ダブルヘッダー、トリプルヘッダーを行うチームは十分体調に留意されてください。
それでは良い週末を



●編集後記
こんにちは。ツカチュウ@編集長です。
今年のへたっぴオールスターゲームは、7月16日(土)を目標にグラウンド予約をしております。大会が出来るも出来ないも抽選次第。うぐいすネットのカードを持ってるチームでご協力いただける方は、理事会までご連絡くださいませ。



【著者略歴】
マトジーニョス
南米出身の東京スワローズ代表。
ものまねタレントの清水アキラは実の兄。


★へたっぴリーグベースボール 公式サイト
 http://hetappi.net/

★Facebook
http://www.facebook.com/hetappibaseball


posted by 週刊へたスポ編集部 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | へたスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

週刊へたスポ 5.14-15号

こんにちは。ツカチュウ@へたスポ編集長です。

今年からメジャーリーグや日本のプロ野球で採用されたコリジョンルール。ホームクロスプレイの判定が、ビデオ判定で覆るという事例がここまでいくつか発生しております。
どうもまだ審判もどこまでが違反なのか、迷ってる気がします。(なのでHLBでは今季は採用していません)

ルールと言えばHLB独特のへたっぴストライクゾーンがあります。四球を減らし試合展開を早くすることや、攻撃側審判の場合狭く取ってしまうことが無いよう広めの意識を持つようになどの理由からです。しかし審判に慣れないとなかなか難しいのも事実。
そんなチームのために、へたっぴストライクゾーン専用ホームベースの製作・販売を始めました。初めから両サイドボール1個分大きく作っていますので、ベースを通過すればストライクと判定すればいいだけ!1チームに1枚、ぜひお求めください。

ご注文はこちらから。
【へたっぴストライクゾーン専用ホームベース】


それでは先週のおさらい。
◎GW
28日の雨のせいで初日こそ中止もありましたが、GWはずっと好天に恵まれまして47試合が行われました。連休なのに旅行にも行かずに野球やってるなんて、みなさん好きですねー。

◎Fighting Spicula
お互いの人数不足を補いあって、ダブルヘッダーを1試合ずつ与作しあって試合を行う業務提携しているのはFighting SpiritsとSpicula。おかげでGWに4試合を消化できています。いい方法ですね。人数不足で困っているけど合併までは考えてないチームは、参考にしてみてはいかがでしょうか。


◎YouTuber
100チーム以上所属するHLBなのでいろいろな職業の方がいらっしゃるとは思ってました。30日のBlue Wings対Yokohama Tadashisの試合結果を見ると、ホームラン2本を打った名前に「野球Youtuber 向」という方が。YouTuberって、あのYouTubeに投稿する人?動画を見てみると見慣れた多摩川河川敷での動画が!よろしかったら見てみてください。
野球Youtuber 向


それでは、専用ホームベースの形が自分のブリーフみたいだというコミッショナー・オノッチに代わりまして、今週の予定をば。
====================================
◇5月14日(土)
■08:00〜10:00 夢の島総合運動場野球場 12面
[すぼぉ]TheRiganees × ★★ 募集中 ★★

■08:00〜10:00 池上新田
[と]イフイズエアーズ × ★★ 募集中 ★★

■10:00〜12:00 池上新田球場
[へ]ドームズ × イフイズエアーズ[と]

■12:00〜14:00 ガス橋緑地3号面
[と]まんぶりーず × BAGUS![た]

■12:00〜14:00 多摩川緑地7号面
[た]TCS × ヤグモリターンズ[り]

■13:00〜15:00 岡野公園野球場(横浜)
[い]レイダース × ホッパーズ[つ]

■13:00〜15:00 上瀬谷球場B面
[ぷ]NJ × 横浜アパッチ[ぷ]

■13:00〜15:00 品川南ふ頭公園 野球場
[た]荒川フラッズ × GAME SETS[と]

■14:00〜16:00 多摩川緑地5号面
[と]BlueWings × D´セイバーズ[ぷ]

■14:00〜16:00 多摩川緑地9号面
[ぷ]フィールドドッグス × Tokyo Niners[た]

■14:00〜16:00 ガス橋緑地野球場 6号面
[と]ALCOLICO × BAGUS![た]

■14:00〜16:00 多摩川緑地7号面
[た]TCS × ヤグモリターンズ[り]

■14:00〜16:00 大田区 ガス橋 7号面
[へ]RED WIZARDS × 青山CERVEZA[ぐ]

■15:00〜17:00 上瀬谷球場B面
[ぷ]NJ × 横浜アパッチ[ぷ]

■16:00〜18:00 ガス橋緑地7号面
[へ]もんもんず × バイキンズ21[ぴ]

■16:00〜18:00 多摩川緑地5号面
[と]BlueWings × D´セイバーズ[ぷ]

■16:00〜18:00 多摩川緑地9号面
[ぷ]フィールドドッグス × Tokyo Niners[た]

■16:00〜18:00 ガス橋緑地野球場 6号面
[と]ALCOLICO × CUBE[い]

■16:00〜18:00 大田区 ガス橋 8号面
[へ]RED WIZARDS × 青山CERVEZA[ぐ]

■17:00〜19:00 都立石神井公園A
[へ]パディーズ × ALL FREE[る]


◇5月15日(日)
■11:00〜13:00 二子玉川区民運動施設野球場D面
[ん]Attacks × アストロ球団[ん]

■13:00〜15:00 つつじヶ丘公園(埼玉県さいたま市北区吉野町2-213)
[る]HOPE × ★★ 募集中 ★★

■15:00〜17:00 つつじヶ丘公園(埼玉県さいたま市北区吉野町2-213)
[る]HOPE × ★★ 募集中 ★★

■15:00〜17:00 二子玉川区民運動施設野球場A面
[ん]Attacks × Yokohama Tadashis[つ]

■16:00〜18:00 大田区 ガス橋緑地 3号面
[さ]KISS × 大田キャッツ[でえ]

■16:30〜18:30 目黒区立砧球技場C面
[ん]アストロ球団 × トリプルキングス[でえ]

====================================
さ〜て、今週の注目は・・・。

◎新チームがんばってます
今季加入の新チームで2試合目のALL FREE。未経験者8割の5年目、リーグ初勝利を目指しますが、相手は強豪パディーズ。金星取れますでしょうか。

ここまで2勝1敗で「る組」首位に立つHOPEの主戦場は、さいたまのつつじヶ丘公園ということで相手が見つかりづらく、今週もまだ対戦相手が決まってません。練馬方面のチームはぜひ遠征にでかけてあげてください。

サンデーズの「でえ組」は上位4チーム中3チームが新チーム。その内今週試合があるのは4位トリプルキングス。相手は「ん組」ぶっちぎりで首位のアストロ球団。勝って勝率5割に持っていけますでしょうか。

今週末は五月晴れの野球日和の予報です。今の季節が一番野球しやすいですよね。
それでは最高の週末をお過ごしください。
ではでは。



★へたっぴリーグベースボール 公式サイト
 http://hetappi.net/

★Facebook
 http://www.facebook.com/hetappibaseball
posted by 週刊へたスポ編集部 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | へたスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

週刊へたスポ GW特大号

皆様こんにちは。へたスポ編集員マトジーニョスです。

鬼のような強さで、KOの山を築いてきたプロボクシングの内山高志チャンピオン。4月27日パナマのコラレス選手を相手にまさかの王座陥落でした。
2010年にチャンピオンになってから11回連続防衛中。
正確な左ジャブと強烈なパンチ力で死角はないように思われましたが、トリッキーでスピードのある選手の動きになれる前にダウンを奪われKO負けとなってしまいました。
今後は未定だと思いますが、見る側としてはもう一度あの強い内山選手の試合を見たいものです。

それでは先週のおさらい。

◎へたっぴリーグの鑑
レイダース、はにかみタイガースとダブルヘッダーを行ったドジャーンズ。
連敗で開幕から3連敗という結果になってしまいました。面白いのは試合内容。
3月13日、初戦のKISS戦は10対1とリードしてから逆転負け。レイダース戦は初回にお互い6点を取りあう展開。
はにかみタイガース戦では5対1で勝利目前の6回裏に5点を失い逆転負けと、草野球の原点のような試合をしています。楽しそうですね。
とはいえ、得点力はすごいので初勝利も近そうです。


◎「へ」組
「へ」組で首位争いをするドラフトビアーズと横浜ブルージェイズ。
ドラフトビアーズはBATBEERZとのビールダービーに2連勝し勝ち点12を追加。
横浜ブルージェイズはBlueWingsとの青色ダービーに1勝1分けで勝ち点8を加え追走しています。

それではGWの試合予定をば。
=======================================
◇4月29日(金)
■08:00〜10:00 御幸
[と]イフイズエアーズ × 湘南Black Sox[ぴ]

■10:00〜12:00 御幸
[と]イフイズエアーズ × 湘南Black Sox[ぴ]

■12:00〜14:00 夢の島野球場12面
[さ]広島東京カープ × BlackDonuts[つ]

■12:00〜14:00 ガス橋緑地6号面
[べぇ]MUSASHIベンチャーズ × 横浜シールズ[でえ]

■12:00〜14:00 ガス橋緑地5号面
[と]まんぶりーず × DevilMaggots[り]

■13:00〜15:00 三ツ沢公園野球場
[る]YOKOSHIMA TOKYO C@RP × ★★ 募集中 ★★

■14:00〜16:00 ガス橋4号面
[た]ゼロワン × Golden Bears[た]

■14:00〜16:00 ガス橋緑地6号面
[べぇ]MUSASHIベンチャーズ × 横浜シールズ[でえ]

■14:00〜16:00 夢の島野球場12面
[さ]広島東京カープ × BlackDonuts[つ]

■14:00〜16:00 ガス橋緑地5号面
[と]まんぶりーず × DevilMaggots[り]

■15:00〜17:00 横浜市金沢区・長浜公園
[た]横浜バスターズ × 湘南Black Sox[ぴ]

■16:00〜18:00 ガス橋4号面
[た]ゼロワン × Golden Bears[た]


◇4月30日(土)
■09:00〜11:00 潮田公園
[と]イフイズエアーズ × ホッパーズ[つ]

■12:00〜14:00 多摩川緑地2号面
[た]TCS × GAME SETS[と]

■12:00〜14:00 多摩川緑地野球場_10号面
[た]五反田RedShocks × 横浜アパッチ[ぷ]

■13:00〜15:00 練馬区東台野球場A面
[る]アフィニティーズ × Golden Bears[た]

■13:00〜15:00 西戸山公園
[ぴ]バーストズ × ZERO[ぷ]

■13:00〜15:00 三ッ沢公園野球場
[つ]Marcodryers × 湘南Black Sox[ぴ]

■13:00〜15:00 猿江恩賜公園
[ぴ]シルフィード × SELENS[へ]

■14:00〜16:00 桜川球場(川崎市川崎区)
[ぷ]BATBEERZ × D´セイバーズ[ぷ]

■14:00〜16:00 六郷橋緑地2号面
[と]BlueWings × Yokohama Tadashis[つ]

■14:00〜16:00 ガズ橋緑地8号面(球場が変更になりました4→8)
[つ]Fighting Spirits × ALCOLICO[と]

■14:00〜16:00 多摩川緑地2号面
[た]TCS × GAME SETS[と]

■14:00〜16:00 多摩川緑地野球場_10号面
[た]五反田RedShocks × ★★ 募集中 ★★

■15:00〜17:00 西戸山公園
[ぴ]バーストズ × ZERO[ぷ]

■15:00〜17:00 猿江恩賜公園
[ぴ]シルフィード × SELENS[へ]

■15:00〜17:00 玉川野毛町公園
[ぴ]キリシマ.R × RED WIZARDS[へ]

■16:00〜18:00 桜川球場(川崎市川崎区)
[ぷ]BATBEERZ × D´セイバーズ[ぷ]

■16:00〜18:00 六郷橋緑地2号面
[と]BlueWings × Yokohama Tadashis[つ]

■16:00〜18:00 ガス橋緑地2号面
[つ]Spicula × ALCOLICO[と]

■17:00〜19:00 玉川野毛町公園
[ぴ]キリシマ.R × RED WIZARDS[へ]


◇5月1日(日)
■08:00〜10:00 川崎市 池上新田公園(球場)
[ん]Buffalo Kings × ドラフトビアーズ[へ]

■09:00〜11:00 大井埠頭中央海浜公園
[ん]横浜ネオフリーバーズ × ★★ 募集中 ★★

■09:00〜11:00 萩中公園
[でえ]スワローズファン友の会 × ★★ 募集中 ★★

■12:00〜14:00 多摩川緑地11号面
[でえ]スワローズファン友の会 × 宮前Dogs[ん]


◇5月3日(火)
■09:00〜11:00 長坂谷公園(横浜市)
[さ]中山Dogs × もみじレイモンド[つ]

■11:00〜13:00 長坂谷公園(横浜市)
[さ]中山Dogs × もみじレイモンド[つ]

■11:30〜13:30 相模三川公園
[つ]ホッパーズ × 湘南Black Sox[ぴ]

■13:00〜15:00 長坂谷公園(横浜市)
[さ]中山Dogs × もみじレイモンド[つ]

■14:00〜16:00 相模三川公園
[つ]ホッパーズ × 湘南Black Sox[ぴ]

■16:00〜18:00 QVC Marine Field
[た]TOKYO FIGHTERS × 広島東京カープ [さ]


◇5月4日(水)
■13:00〜15:00 新横浜公園
[り]i-Fighters × ★★ 募集中 ★★

■13:00〜15:00 小金井公園野球場
[た]Golden Bears × ★★ 募集中 ★★

■16:00〜18:00 錦糸公園野球場A面
[ぴ]篠崎フォスフォラス × ★★ 募集中 ★★


◇5月5日(木)
■12:00〜14:00 多摩川緑地グラウンド
[る]ドジャーンズ × 横浜アパッチ[ぷ]

■16:00〜18:00 池上新田球場
[ぷ]横浜アパッチ × ★★ 募集中 ★★


◇5月7日(土)
■09:00〜11:00 日野中央公園
[と]イフイズエアーズ × ★★ 募集中 ★★

■10:00〜12:00 江戸川区球場
[た]TOKYO FIGHTERS × ロイヤルズ[へ]

■10:00〜12:00 荒川総合運動公園Aグラウンド
[る]HOPE × ★★ 募集中 ★★

■11:00〜13:00 砧公園
[た]TCS × 横浜アパッチ[ぷ]

■12:00〜14:00 江戸川区球場
[た]TOKYO FIGHTERS × ロイヤルズ[へ]

■12:00〜14:00 宇奈根第1球場(川崎市高津区)【球場変更の可能性あり】
[ぷ]BATBEERZ × ★★ 募集中 ★★

■12:00〜14:00 ガス橋5号面
[つ]Spicula × Caravelle Drunkers[と]

■14:00〜16:00 ガス橋5号面(ダブルヘッダー2試合目)
[つ]Fighting Spirits × Caravelle Drunkers[と]

■14:00〜16:00 宇奈根第2球場(川崎市高津区)【球場変更の可能性あり】
[ぷ]BATBEERZ × ★★ 募集中 ★★

■14:00〜16:00 六郷橋緑地2号面
[と]BlueWings × ALCOLICO[と]

■14:00〜16:00 ガス橋4号面
[た]ゼロワン × ★★ 募集中 ★★

■15:00〜18:00 学田公園野球場(練馬区)
[る]アフィニティーズ × パディーズ[へ]

■15:00〜17:00 横浜市栄区・金井公園
[た]横浜バスターズ × 横浜アパッチ[ぷ]

■16:00〜18:00 宇奈根第2球場(川崎市高津区)【球場変更の可能性あり】
[ぷ]BATBEERZ × ★★ 募集中 ★★

■16:00〜18:00 六郷橋緑地2号面
[と]BlueWings × ALCOLICO[と]

■16:00〜18:00 ガス橋4号面
[た]ゼロワン × ★★ 募集中 ★★


◇5月8日(日)
■14:00〜16:00 亀戸野球場A面
[さ]広島東京カープ × ★★ 募集中 ★★

■15:30〜18:00 神明台第2軟式野球場(道路側)
[ん]アストロ球団 × NJ[ぷ]

■19:00〜21:00 麻布運動場野球場【H】
[ん]Attacks × ドラフトビアーズ[へ]


※4月28日時点
=============================================
さ〜て、GWの注目は・・・。

◎野球三昧
毎年GWは野球三昧というチームがありますが、今年は湘南Black Sox。29日に3試合で翌30日にも1試合そして3日にも2試合を予定しています。
他にもイフイズエアーズとGolden Bearsが複数日に試合を組んでいます。

◎「さ」組
さ組で勝ち点15で並ぶ広島東京カープと中山Dogs。GW中はそれぞれ3試合を予定しています。GW明けはどちらが首位に立っていますでしょうか。


GW、天気が良いといいですね。それでは良い連休を。


●編集後記
こんにちは。ツカチュウ@編集長です。
気が付けばつつじも満開になり、GWがやってきました。とはいえ家族サービスだったり旅行や帰省だったり、相手チームが見つからない組み合わせも多いです。一方でチームはお休みでも自分は予定がなくて野球やりたいそこのアナタ!与作募集も多いと思いますので、この機会に与作ってみてはいかがでしょうか?



★へたっぴリーグベースボール 公式サイト
 http://hetappi.net/

★Facebook
http://www.facebook.com/hetappibaseball


【著者略歴】
マトジーニョス
南米出身の東京スワローズ代表。
ものまねタレントの清水アキラは実の兄。

posted by 週刊へたスポ編集部 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | へたスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする